2017年02月12日

G42 マガジンキャッチ

さて、今回はG42のマガジンキャッチですが、こちらはサードパーティからカスタムパーツが出ています。

『G42用NDZ Performance Type Mag Release』
(勝手ながらいつもお世話になってるTacticsさんの商品ページにリンク)

まぁ、こちらも購入してはいますが・・・

当ブログ的にはポン付けするだけじゃつまらない!? という訳でもないのですが(w)、前回スライドストップを
Vickers Tactical / TangoDownっぽくしたので、マガジンキャッチも合わせたいな~と。

G42 マガジンキャッチ
(ネットから実銃画像拝借しました)

NDZ Performanceタイプは横セレーションに対して、コチラは後ろ半分に縦セレーションが入ってます。(ちなみに樹脂製)


という事で、ノーマルのマガジンキャッチを削り込み、2ヶ所穴を開けて1ヶ所にはジーナスがより喰い付くようにと
イモネジを立てます。(でも結局、加工時に邪魔になってイモネジは除去してジーナスで埋め直しましたw)

G42 マガジンキャッチ



ジーナスを盛り盛り。

G42 マガジンキャッチ

テープで簡易的な外枠を作ってやると、不要な部分への付着を防げます。



固まってテープを剥がし、ヤスリでシコシコと削り出します。

G42 マガジンキャッチ



セレーションは今回も実物画像を見ると40LPI相当なので、精密ヤスリで1本1本丹精込めて彫りますw

G42 マガジンキャッチ



フレームに装着してみたところ。

G42 マガジンキャッチ

イモネジを除去してジーナスで埋め直した痕がうっすら見えますが、塗装しちゃえば分からなくなるでしょう!(たぶんね!!)



そうこうしてるうちにTacticsさんに注文したNDZタイプのが届きまして…

G42 マガジンキャッチ



何だかムズムズしてきた!ww






同じカテゴリー(Glock)の記事画像
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック
マルイ Glock17 Gen5
700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換
GHK/UMAREX Glock 17
VFC/UMAREX G45
同じカテゴリー(Glock)の記事
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)
 Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック (2024-02-04 13:52)
 マルイ Glock17 Gen5 (2024-01-21 18:33)
 700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換 (2023-12-06 12:52)
 GHK/UMAREX Glock 17 (2022-10-25 23:59)
 VFC/UMAREX G45 (2020-08-10 22:04)

Posted by あじゃ  at 20:22 │Comments(2)Glock

この記事へのコメント
こんばんは~。
う~ん、横溝のマガジンキャッチってどうなんでしょう??
縦溝の方が理に叶ってるような気がしますが。。
それにしてもこちらも手掘り!、さすがです♪
てか、前のG42三兄弟の画像、黒い二挺のマガジンバンパー?ってなんです??
あんなマガジンありましたっけ?
Posted by ta-93s at 2017年02月14日 18:27
>ta-93sさん
こんばんは!

>縦溝の方が理に叶ってるような気がしますが。。

ですよねぇ〜?
恐らくデザイン上の差別化を図った為と思われますが…

>それにしてもこちらも手掘り!、さすがです♪

あじゃっす!!

>てか、前のG42三兄弟の画像、黒い二挺のマガジンバンパー?ってなんです??

さすが、鋭いですね♪
それも記事にしますので、もうちょいお待ち下さい!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月14日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。