2017年03月25日

VFC/UMAREX HK VP9 セラコート

出張前に仕上がっていたネタの紹介です。

昨年入手したVFC(UMAREX)のVP9ですが、かなり出来が良く外観も大きな不満は無いものの、ややザラザラし過ぎな
スライドの塗装と、チェンバーカバー部分が若干凸凹してるのが気になり・・・


刻印消しを兼ねて平面出しを敢行!!





そして、鈴友さんでセラコート&再刻印して頂きました♪





XC1は最近ヤフオクで落札した実物中古品です。何も着けない事にしたと言いましたが、気が変わりましたw




刻印は折角なので、元のシリアルナンバーとは数字を変えて頂きました~





うん、大変良い質感です!!





元のザラザラした塗装とは異なり、キメの細かいお肌♪ シリコンオイルを馴染ませ、更にしっとりと♪



アルミパテで加工したマズル部分は、セラコート前のブラストもしくはセラコート時の影響か僅かにス(内在していた気泡)が
出てしまいましたが、こればかりは仕方ないです。一方で、スが出やすい鋳物のスライドが綺麗に仕上がったのは良かったです♪





今回、セラコートをお願いするにあたり、友人に声を掛けて3丁同時に同様の処理をして頂きました!





しかも、すべてシリアルナンバーを変えて頂きました。鈴友さん、面倒な依頼してゴメンナサイw



すでにお二方にはお渡し済みで、大変喜んで頂けました♪


セラコートネタはまだ続きます!!(`・ω・´)


<オマケ>
実銃のVP9が出て以来、海外のフォーラム等でも出るのか出ないのか?と話題になっていたコンパクトモデルが
つい先日発表されましたね。

http://hk-usa.com/hk-models/vp9-sk/





VP9をもう一つ買って、切り詰めて架空コンパクトモデルを作りたいな~とか考えてましたが、やらなくて良かったw


VFCさん、もちろん出してくれますよね? ね?? ね!!???







同じカテゴリー(HK VP9)の記事画像
VFC/UMAREX HK VP9 サイト交換
VFC/UMAREX HK VP9 セラコート Part.2
VFC/UMAREX VP9 JPバージョンの秘密!?
VFC/UMAREX VP9 小改良
VFC/UMAREX VP9 マガジンキャッチ不具合?
HK VP9 vs イロイロ
同じカテゴリー(HK VP9)の記事
 VFC/UMAREX HK VP9 サイト交換 (2017-06-23 21:16)
 VFC/UMAREX HK VP9 セラコート Part.2 (2017-05-26 19:21)
 VFC/UMAREX VP9 JPバージョンの秘密!? (2017-01-09 21:18)
 VFC/UMAREX VP9 小改良 (2016-11-27 02:48)
 VFC/UMAREX VP9 マガジンキャッチ不具合? (2016-11-23 16:52)
 HK VP9 vs イロイロ (2016-11-17 00:45)

Posted by あじゃ  at 22:42 │Comments(4)HK VP9

この記事へのコメント
うちのvp9はあれがあれなもんで、あれして変なことになってます
意味不明(笑)

何より背の高いリアサイト出してほしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by セイ at 2017年03月25日 22:52
>セイさん
こんばんは!

>うちのvp9はあれがあれ

マガジン脱落、ですかね?(;´Д`)
今回、ちょっと私のでも発生しまして、ちょいと加工したらそれ以来出なくなったので、参考までにメールしますね!!

>何より背の高いリアサイト出してほしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ちょっと下に行きますもんね。
インナーバレルの固定が上下にガタついてるので、上向き加減の状態で固定できれば
良くなりそうですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月25日 23:03
内、ひとつが手元にきました。
私もシリアル4桁を思い出深い番号にしました。
出来栄えは、あじゃさんのレポートにもありますが、スライド質感がかなり変わりました。
ありがとうございました。
Posted by アメカジ67 at 2017年03月26日 23:35
>アメカジ67さん
>私もシリアル4桁を思い出深い番号にしました。

念のため、番号が判別しにくい程度の大きさの画像にしておきました!
まぁ、クレジットカードの暗証番号とかではないでしょうけどw

>出来栄えは、あじゃさんのレポートにもありますが、スライド質感がかなり変わりました。

でしょう♪ アウターバレルも綺麗になったと思います♪
これなら社外アルミスライド不要でしょ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年03月27日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。