2017年03月29日

G42 カスタム完成!!

今回ラストのセラコートネタはこちら!

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!

1月からコソコソと(?)弄っていたHogwardsのG42です♪
当初、自家塗装でシルバースライドにしていましたが、結局見飽きてしまったので(w)定番の黒で纏めました。
スライド、フレーム、前後サイト、マガジンキャッチ、スライドストップ、マガジンバンパーをセラコートして頂きました。



衣服に引っ掛からないよう、トゲトゲしさを最小限に抑えたフレーム&マガジンバンパーのスティップリング。

G42 カスタム完成!!

あくまでコンシールド想定なので(実際には持ち歩きませんけどw)、誤操作を防ぐため敢えてマガジンキャッチ周りの
掘り込み等は入れてません。決して面倒臭かった訳ではな、ないですよ?よ?w



ジーナスで整形したVickers Tactical風マガジンキャッチ。

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!



同じくジーナスで整形した、Vickers Tactical風スライドストップ。

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!

マガジンキャッチと共に、操作性をアップさせつつコンシールドにも適した形状・サイズとなっています。



卓上旋盤で加工した(けど失敗して結局ジーナスで修正したw)スライドのセレーション。

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!



アルミ板から自作したフロントサイト。

G42 カスタム完成!!

後ろに長い形状で前側のネジ一本では固定が頼りなかったため、セラコート前にジーナスでスライドに接着してやりました。
つまり、交換は出来ませんww



TruGloを真似て、ファイバーの前に市販のトリチウムカプセルをブチ込んでやりました。

G42 カスタム完成!!

ちょっと暗めですが、真っ暗闇でも視認可能です♪ (真っ暗闇でサイトだけ見えてもあまり意味無いですがw)




こちらもアルミブロックから自作したリアサイト。

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!

穴開けに失敗してアルミパテで埋めた痕跡はほとんど見えなくなりました♪



サイトピクチャーはこんな感じです。

G42 カスタム完成!!

なかなか狙い易くて良い感じ!!ヽ(´ー`)ノ



Vickers Tactical風のスライドストップとマガジンキャッチは2セット用意していたので、もう1セットはこちらに。

G42 カスタム完成!!



こっちのはアルミ製マガジンキャッチから整形したので、もっと綺麗に出来てます♪

G42 カスタム完成!!



スライドストップはどちらも同じような出来具合。

G42 カスタム完成!!



実物Vickers Tactical製マガジンバンパーと合わせて3点セットが揃いました!

G42 カスタム完成!!



2丁仲良く並んで♪

G42 カスタム完成!!

G42 カスタム完成!!



これでG42のカスタムはひと段落、ですかね。

SAIスライドとかもカッコいいけど高いし、そもそもG42(.380ACP)サイズのフレームに9mm刻印のG43スライドを載せるのは
個人的にNGなのと、何よりスライド引いた時に左側面の開口部分からインナーバレルガイドが見えちゃうのが・・・(´・ω・`)

スライドセットはもういいのでサイトセット出してくださいお願いします!!






同じカテゴリー(Glock)の記事画像
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック
マルイ Glock17 Gen5
700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換
GHK/UMAREX Glock 17
VFC/UMAREX G45
同じカテゴリー(Glock)の記事
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)
 Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック (2024-02-04 13:52)
 マルイ Glock17 Gen5 (2024-01-21 18:33)
 700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換 (2023-12-06 12:52)
 GHK/UMAREX Glock 17 (2022-10-25 23:59)
 VFC/UMAREX G45 (2020-08-10 22:04)

Posted by あじゃ  at 23:24 │Comments(8)Glock

この記事へのコメント
あじゃ博士、こんにちは♪
ご無沙汰してます。(^o^)

>「(真っ暗闇でサイトだけ見えてもあまり意味無いで すがw)」

…そうなんですよね~(笑)
真っ暗だったら、まずターゲットが見えない。
ターゲットが明るかったら、サイトのトリチウムが見えにくい…(汗)
~考え出すと夜も寝れなくなっちゃう。

でも、カッコよけりゃイイか~♪
(てか、久々にレスして突っ込むトコそこかよ!)
Posted by てるぱ at 2017年03月31日 08:55
>てるぱさん
こんばんは! お久しぶりです♪

>でも、カッコよけりゃイイか~♪

そーゆーことです!
カッコいいは正義ですから♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月01日 02:03
Ajaさん
こんにちは

控えめなタクティコー加減が良いですね。(^^)
作例的についつい派手でガチガチなカタログモデルに
目がいってしまいがちなんですが、
パーツごとにチョイスされた玄人好みな
名もなきカスタムはやっぱ渋くて良いですね。

それにしてもセラコートの質感はやはり本物の色味ですね。
いいなー。
Posted by yotaka at 2017年04月01日 15:27
>yotakaさん
>控えめなタクティコー加減が良いですね。(^^)

ありがとうございます♪
派手さは無いもののツボを押さえたカスタムを狙ってみました~

>作例的についつい派手でガチガチなカタログモデルに
>目がいってしまいがちなんですが、

はい、そういうのも好きですけどね♪

>それにしてもセラコートの質感はやはり本物の色味ですね。

最近は鈴友さんも個人から直接受けてくれるみたいなので、
一度問い合わせてみては如何でしょう♪
費用も個人的にはかなりリーズナブルだと思います。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月02日 21:21
自作リアサイト…

僕の聞かん坊のVP9のリアサイトも作って欲しいです(/ _ ; )
Posted by セイ at 2017年04月04日 22:52
>セイさん
>僕の聞かん坊のVP9のリアサイトも作って欲しいです(/ _ ; )

あぁ、そう言えば私も元々VP9のリアサイト作ろうと思ってまずは簡単な形状ので練習してから…
と始めたのがコレだったはずが、出来上がって満足しちゃってましたw

それと、HK45(マルイかKSCか不明)のサイトを加工して載せたVP9を某オクで見かけまして、作る気力が無くなっちゃいました(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月05日 09:26
こんにちわ~
このG42+TLR-6に久々に悶々として、ググってたら「あじゃさん」の所にたどり着きましたw
箱出しでは厳しそうですかね。自宅なので、加工材料&工具がないので、これまた悶々とします。
マグロ19が気になってTLR-6&TLR-3が欲しくなり、コンパクトなやつ欲しいなぁって感じで物色中です。
Posted by メラリーメラリー at 2018年05月25日 21:02
>メラリーさん
こんばんは!

>このG42+TLR-6に久々に悶々として、ググってたら「あじゃさん」の所にたどり着きましたw

自分でも実銃の資料探してると、たまに自分の写真がヒットしたりして複雑な気持ちになりますw

>箱出しでは厳しそうですかね。自宅なので、加工材料&工具がないので、これまた悶々とします。

とりあえずハンマースプリングを弱くしてあげれば動くようにはなると思いますが、スライドのエジェクションポート前に
クラックが入るのは避けられないかも、です(;´Д`A

>マグロ19が気になってTLR-6&TLR-3が欲しくなり、コンパクトなやつ欲しいなぁって感じで物色中です。

G19でしたら新しく出たTLR-7がジャストフィットと思います!
http://www.akaricenter.com/led_light/streamlight/tlr7.htm

って紹介してたら自分が欲しくなっちゃったじゃないですか…w
Posted by あじゃあじゃ at 2018年05月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。