2009年09月11日

スペクターSMG AEG

もうすぐです・・・

もうすぐ日本に帰れます・・・

多分な!!orz


何となくPC内の写真を見てたら、5年前に作ったテッポーの写真が
出てきました。

写真写りが汚くて恥ずかしいですが、ご紹介したいと思います♪

『スペクターSMG』

スペクターSMG AEG


昔、ほとんど本というものを読まない私が珍しく読んだ、
J.C.ポロック作 『トロイの馬』
という小説がありました。

スペクターSMG AEG


内容はうまい事説明できないので割愛w

っつかほとんど忘れてしまいまして・・・(;´Д`)

ともかく、その主人公が使用していたのがこのスペクターSMGで、
小説内のリアルな描写と、Gun誌で紹介された時の無骨な外観や珍しい
構造(複々列式マガジンや独特なセフティ構造)に惹かれ、FTCから
ガスガンとして発売された時には飛びついて購入してしまいました。

スペクターSMG AEG


ストックはレシーバー上部に折りたたまれており、このように展開する
事ができます。何でも、レシーバーへの取り付け位置が銃身線より
上にあるので、リコイルを抑える事が出来るとか・・・?

スペクターSMG AEG


このマガジンの長さで、実銃は9mmパラが30発入るそうです。
複々列式マガジンという事で4列になってるんでしょうけど・・・
どうやってそれを2列にしているのか、未だによく分かりませんww


今回の作品は、FTCのガスガンに電動ガンのメカを組み込んでいます。

次回からは、その作業内容を紹介していきます♪




同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事画像
スペクター バッテリー交換
スペクター最終回 マガジン加工
スペクター バッテリー内蔵
スペクター セフティ加工
スペクター セレクター加工
スペクター チャンバー加工
同じカテゴリー(スペクターSMG)の記事
 スペクター バッテリー交換 (2010-01-27 01:02)
 スペクター最終回 マガジン加工 (2009-09-18 00:10)
 スペクター バッテリー内蔵 (2009-09-17 00:10)
 スペクター セフティ加工 (2009-09-16 00:10)
 スペクター セレクター加工 (2009-09-15 00:10)
 スペクター チャンバー加工 (2009-09-14 00:10)

Posted by あじゃ  at 13:01 │Comments(8)スペクターSMG

この記事へのコメント
ヤティマティック並みに懐かしいのを見た希瓦斯w
あれ?ヤティの方が古いんでしたっけ?


同時期の似た様なのにWz61とか云うのもありませんでしたか。
Posted by 豆腐 at 2009年09月11日 17:24
こんちゃす。
これで写真が汚いといったら自分のなんか...もう...(ブツブツ)。

なつかしいですね。
この頃は、あまり銃にふれていませんでした。
今思うと、買っとけばよかったというのがちらほら。

次のねたは、電動化かGBB化ですね、わかります。

豆腐さん
自分の記憶では、ヤティの方が古いかとおもいます。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月11日 18:22
ごぶさたしています。
このモデルはちょっと欲しいですね。
M4とかメジャーすぎなのばかりだと
こういうのを持ちたくなります。
ボディがマガジンの延長みたいな
鉄板プレスっぽい作りがそそります。
Posted by エコー1 at 2009年09月11日 19:48
>豆腐さん
調べてみたらヤティは1987年、スペクターは93年(頃?)のようですから、ヤティのほうが古いですね。
ヤティも持ってましたよ! ちゃちいマガジンに単3電池入れて・・・
燃費も良く、なかなか良く当たる銃でした。
同じく電動ガスガンの、MGCのMP5KA4も持ってました~

Vz61ってタナカのフルメタルのガスBLKですね。
自分のではなかったですが、撃たせてもらった事はあります。
エアタン接続して、凄いリコイルでした~
Posted by あじゃ at 2009年09月11日 20:13
>ぜっぷさん
あぁ、汚い写真ってのは次回以降の作成途中の写真でしたw
今回の写真はまぁまぁ見れますねw

>今思うと、買っとけばよかったというのがちらほら。

私も一時期離れてた期間があったので、あ~知らないうちにこんなのが出てたのか~と思ったり。
MGCが無くなって新日本模型が活躍してた時期を知りません(;´Д`)

>次のねたは、電動化かGBB化ですね、わかります。

GBB化!! 出来るもんならやりたいですよ~
どうせこんなマイナーな銃、どこもGBB化しないだろうな・・・
したら即買いですけどね!
マガジンの断面積も広く取れるので、作動性は良くなりそうなんですけどねぇ。
Posted by あじゃ at 2009年09月11日 20:18
>エコー1さん
>M4とかメジャーすぎなのばかりだと
>こういうのを持ちたくなります。

ですよね♪
無骨ながらコンパクトで大火力! コイツは魅力イッパイですよ~

ちなみに、正式名称はスペクターM4というらしいですw

>ボディがマガジンの延長みたいな
>鉄板プレスっぽい作りがそそります。

実銃は仰るとおり、アッパーもロアも鉄板プレスです。
かといって安っぽさは感じません。(私はw)
実銃の人気が出なかったのが残念です・・・
Posted by あじゃ at 2009年09月11日 20:23
>ぜっぷさん
>あじゃさん
どうもありがとうございます!やっぱりヤティマティックの方が古かったですか。
あと、気になって調べてみたらWz-63でした。記憶って割といい加減ですねorz


ガスブロMP7A1欲しいぃ~!
Posted by 豆腐 at 2009年09月11日 23:26
>豆腐さん
>あと、気になって調べてみたらWz-63でした。記憶って割といい加減ですねorz

あ、ホントだ!騙されたww

ガス風呂MP7A1欲しいですねぇ・・・

私はしばらく我慢の子です(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年09月11日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。