2017年05月08日

MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!

先月、下地処理をして井浦先生に返送したガバ2丁のうち、MGCの方が帰ってきましたので仕上げさせて頂きました♪

いきなりですが、全体像!!







今回はツートン。フレームはシルバーでスライドはブルーイング調で・・・とのご依頼で、特にスライドは色々悩みましたが、
銃Ⅱ上澄みをサフの上に吹き、一度ウレタンクリアーでコーティングしてからシコシコポリッシュ、そして最後にメタルパーカーを
吹いて、ポリッシュして仕上げました。
メタルパーカーの皮膜はちょっと弱いですが、ブルーイングっぽく塗装で仕上げるには最適な塗料かと♪





リブサイトはアルミ製で綺麗な仕上がりだったので、そのまま生かしております。


フレームはいつものようにサフの上にEX-STを吹き、ウレタンクリアーでコーティングしてからエナメル黒で墨入れ、です。

今回、小物パーツも綺麗なメッキ品だったので、基本的にそのまま墨入れ。
黒かったプランジャーチューブと、仕上げが粗かったマグキャッチの右面だけ面出しして、フレーム同様の塗装で仕上げました。





ハンマーストラットはニッケルメッキ、エジェクターやFピンプレートはブルーイング。





平面出しで消えそうだった刻印は全て追い彫りしておいたので、無事に残ってます♪







もちろん、井浦先生のサイン入り!





今回の彫りも井浦先生だからこそ!の生命力溢れた、見ているだけで元気をもらえる芸術品!






こんな芸術作品のお手伝いを出来て、私は幸せです♪








同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
CAW Remington M1875 完成!
リアルマッコイ M1911 完成!
リアルマッコイ M1911 再び+α
リアルマッコイ M1911 エングレーブ 完成!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)
 CAW Remington M1875 完成! (2015-11-12 18:03)
 リアルマッコイ M1911 完成! (2015-10-05 18:24)
 リアルマッコイ M1911 再び+α (2015-10-01 01:12)
 リアルマッコイ M1911 エングレーブ 完成! (2015-06-20 00:20)

Posted by あじゃ  at 18:53 │Comments(6)エングレーブ

この記事へのコメント
ぐほぉ!  メタルパーカーでこんな色出せるの?(驚)
もっと早く教えて…(笑)

Take.Rもいろいろやってみたけど、メタルパーカーは
使いこなせなかった…

井浦先生とのコラボ作品、本当に素敵です!
Posted by Take.RTake.R at 2017年05月08日 21:26
綺麗ですねぇ・・・。溜息が出ます。

モデルガンはモデルガンなんだろうけど、これはトイガンの域を完全に超えて作品になっていますよねぇ・・・
Posted by Wica at 2017年05月08日 23:08
ひょえ~~!!。
これ、塗装仕上げですか!?  ウソだと言ってぇ(笑)

ホント、素晴らしい作品ですね!。
良い物見させていただきました♪。
Posted by ta-93s at 2017年05月10日 10:10
>タケさん
こんにちは!

>ぐほぉ!  メタルパーカーでこんな色出せるの?(驚)
>もっと早く教えて…(笑)

うふふふふ♪ 良い色でしょ!
前にもBOAとか25オートでもやったけど…w

とにかく下地をピカピカにしてメタルパーカー吹いて、布で擦ってから最後に薄ーく微量のコンパウンドを塗って拭き取る感じにすると、こんな仕上がりになります!

>Take.Rもいろいろやってみたけど、メタルパーカーは
>使いこなせなかった…

タケさんにそう言われるとは光栄です!

>井浦先生とのコラボ作品、本当に素敵です!

ありがとうございます♪
Posted by あじゃ at 2017年05月10日 12:03
>Wicaさん
>綺麗ですねぇ・・・。溜息が出ます。

ありがとうございます♪

>モデルガンはモデルガンなんだろうけど、これはトイガンの域を完全に超えて作品になっていますよねぇ・・・

やっぱり、井浦先生の彫りは凄いですよ。
私の仕上げは単なる引き立て役ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月10日 12:05
>ta-93sさん
>ひょえ~~!!。
>これ、塗装仕上げですか!?  ウソだと言ってぇ(笑)

はい、嘘です!(←嘘w
元々スライドはブルーイングしたかったそうですが、フレームと違ってスライドはABSなので塗装仕上げするしかなかったんですー

>ホント、素晴らしい作品ですね!。
>良い物見させていただきました♪。

あじゃーっす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月10日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。