2017年05月20日

VFC/UMAREX Walther PPQ M2 Navy セラコート

PPQのセラコートは以前に自前のを紹介しましたが、今回のはアメカジ67さんからのご依頼品で、ネジ切りアウターや
大型マグバンパーが付いたNavyの方です♪





前回はスライドの各エッジ部に目立つパーティングラインを消す時、削り加工を少なく済ませるためにアルミパテを
盛ってから削りましたが、セラコート後にほんの若干ですが目地が見えたので、今回はパテ無しでガッツリと側面~
上面を削り込んでパーティングラインを消しました。





で、今回も鈴友さんにてスライド・アウターバレル共にセラコート(H-190 Armor Black)、および白刻印を入れて頂きました♪



擦れ傷がつきやすいアウターバレルは軽くスポンジやすりでシコシコして、スライドと共に全面にシリコンオイルを
馴染ませてやりました。こうする事でしっとりとした質感を得られますし、摺動部の保護にもなります。
いくらセラコートが丈夫と言っても、やはり潤滑の為にオイルは使った方が良いのです。



今回はアメカジ67さんのご希望で、デフォルトと同じシリアルナンバーに。





気になるエッジのパーティングラインは綺麗サッパリ消えて無くなりました!!ヽ(´ー`)ノ






今回もイイ感じに仕上がって良かったです♪










同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事画像
VFC/Cybergun FN FNS-9
VFC/UMAREX Walther PPQ セラコート
KSC Beretta 92 Vertec 完成!
KSC Beretta 92 Vertec 仕上げ直し開始
マルイ デザートイーグル 完成!
マルイ デザートイーグルに実グリを♪
同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事
 VFC/Cybergun FN FNS-9 (2017-05-28 16:14)
 VFC/UMAREX Walther PPQ セラコート (2017-03-27 18:41)
 KSC Beretta 92 Vertec 完成! (2016-03-06 10:57)
 KSC Beretta 92 Vertec 仕上げ直し開始 (2016-03-02 13:59)
 マルイ デザートイーグル 完成! (2014-09-11 18:07)
 マルイ デザートイーグルに実グリを♪ (2014-09-10 10:23)

Posted by あじゃ  at 10:14 │Comments(2)その他ハンドガンGBB / ガスガン

この記事へのコメント
今回もありがとうございます。
見た目の雰囲気がガラリと変わりました!
作動もかなりスムースになったような。
いつも感謝してます。
しばらくニギニギしそうです。
Posted by アメカジ67 at 2017年05月20日 10:49
>アメカジ67さん
こんばんは!

>今回もありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございましたー♪

>見た目の雰囲気がガラリと変わりました!

やはりPPQは角のパーティングラインが目立ちますしね。セラコートの質感も素晴らしいですし♪

>作動もかなりスムースになったような。

作動は以前調整済みでしたが、セラコート+オイル潤滑のおかげかも?

>しばらくニギニギしそうです。

PPQの握り心地は癖になりますもんね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月20日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。