2017年05月30日

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

G28に装着する予定の最後(?)のピース、LLM01のレプリカが届きました♪

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

実はこのLLM01(Laser Light Module)については今まで何となく、H&Kの銃に付いてるのを良く見かけるな~程度で
よく知らなかったのですが、実銃G28に付いてるのを見てから気になって色々調べてみました。


LLM01のレプリカを最初に出したのはVFCらしいですね。その後ELEMENTからも出まして、ドイツ軍好きの方々は
こんなレアアイテムをよくぞ競作してくれた!と狂喜乱舞だったとか?(←言い過ぎかw)

んで、更にそのELEMENTが昨年リニューアルした最新のバージョンを今回入手しました!

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

中身が空っぽのダミーバージョンもあるようですが、こちらは中身入りでライトもしっかり光ります。
(可視/IRレーザー等は結線を切ってあります。)


ネットで実物画像等を見る限り、VFC製および同社リニューアル前と比較して抜群に外観は良い感じですね。

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

マウントも前作では左右2本ずつネジで止めるタイプでしたが、今回のはプラ製ながら実物ネット画像で良く見る
レバータイプを良く模しております。



で、早速G28に取り付け!!

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



本当はこれもTANカラーのが良かったけど、どうもリニューアル後のは黒しかないみたい??

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



まぁ、カッコいいから許す!!w

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



サプレッサーも付けて、フル装備!

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



ただ、G28ではバイポッドがあるので下面レールには取り付けられずに側面レールに取り付けることになる訳ですが、
当然ながら横に結構飛び出してしまうんですよね・・・

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

このままでは厚みの関係上、付属のハードケースに入らないので毎回着脱しなければならないのですが、マウントが
プラということもあって着脱を繰り返すと削れちゃいそう&一杯に締め付けて取り付けてもグラグラするという・・・(;´Д`)


この辺は何か対策を考えたいと思います!!(`・ω・´)




<オマケ>

サプレッサーつけたG28はM40A5とほぼ同じ長さでした。

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



手持ちのVFC製M4系GBBを並べてパチリ!!

ELEMENT LLM01 新型レプリカ



こちらも同じくVFC製で、H&Kの長物を並べてみました♪

ELEMENT LLM01 新型レプリカ

残念ながらG36系とUMPは持ってません(;^_^A

あ、どうせならVP9も一緒に並べれば良かったな・・・






同じカテゴリー(VFC G28)の記事画像
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
VFC/UMAREX HK G28 DMR GBB マガジン ダミーカートシール
ELEMENT LLM01 レプリカ 新型 マウント仕上げ
ELEMENT LLM01 新型レプリカ マウント加工
VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー
Vector Optics Siegfried 6-25×50 FFP 取り付け♪
同じカテゴリー(VFC G28)の記事
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)
 VFC/UMAREX HK G28 DMR GBB マガジン ダミーカートシール (2017-06-08 22:51)
 ELEMENT LLM01 レプリカ 新型 マウント仕上げ (2017-06-07 20:12)
 ELEMENT LLM01 新型レプリカ マウント加工 (2017-06-06 21:32)
 VFC M40A5 ハイダー&サプレッサー (2017-05-10 21:10)
 Vector Optics Siegfried 6-25×50 FFP 取り付け♪ (2017-04-24 18:07)

Posted by あじゃ  at 18:35 │Comments(6)VFC G28アイテム

この記事へのコメント
こんばんは~

さすがVFC大好きあじゃさん 圧巻ですね~ それぞれがおしゃれすぎるw

謎は なぜM40A5は大好きなVFCにしなかった事だw 
Posted by sizu at 2017年05月30日 21:36
>sizuさん
こんばんは!

って、LLM01に関するコメント無いんかーいw

>さすがVFC大好きあじゃさん 圧巻ですね~ それぞれがおしゃれすぎるw

いやぁ、弄ってる人はもっと沢山いますしw まだまだヒヨッコですww

>謎は なぜM40A5は大好きなVFCにしなかった事だw

ブフォw
そ、それはですね? ほら、私って自他共に認めるマルイファンじゃないですか(白目

・・・マジレスすると、ケースレスガスタイプはタナカのM700持ってるのでもういいかなーって。
カート式だったら迷わずGo!だったんですけどね。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月30日 22:06
こんばんは〜。

G28 フル装備完成おめでとうございます。
メッチャかっこいいですね。
すごく重量感がありますが、
実際 重いのでしょうね。

コレを持って走り回る本物の兵隊さんを尊敬します。

VFC軍団 & HK軍団
壮観です。次のVFCは鍛造シリーズですか?
Posted by michel-1 at 2017年05月30日 23:50
>michel-1さん
こんにちは!

>G28 フル装備完成おめでとうございます。
>メッチャかっこいいですね。

ありがとうございます~♪
後はリモートスイッチ対応フォアグリップをどうするか・・・?(なかなか終わらないw)

>すごく重量感がありますが、
>実際 重いのでしょうね。

ひ弱な私では立射はキツいですね(;^_^A
何キロあるのか今度量ってみます~

>コレを持って走り回る本物の兵隊さんを尊敬します。

実銃はスチールレシーバー等でもっと重い訳で、ちょっと考えたくも無いですねw

>次のVFCは鍛造シリーズですか?

鍛造はINOKATSUもありますし、WAやモデルガンもあるのでM4はお腹一杯かも!?
VFC G36のリニューアル版はちょっと欲しい気もしますが、今更感もあるので・・・

その前に、すでに収納場所がありません!!w
Posted by あじゃあじゃ at 2017年05月31日 09:47
こんばんにゃ~

いや~あじゃさん 買われたんですね 似合ってます かっこ良すぎ

その銃にはそのパーツって方程式があるような感じがします

いいな ほしいな レプリカなら安くて買えそうだな どうしよ~ MRO (ᅙωᅙ)
Posted by sizu at 2017年06月01日 21:32
>sizuさん
おはよーございます!

>いや~あじゃさん 買われたんですね 似合ってます かっこ良すぎ

あざっす!!

>その銃にはそのパーツって方程式があるような感じがします

LLM01はH&Kの銃の他、L85とかでも装着事例が多いみたいです。何でだろ?

>いいな ほしいな レプリカなら安くて買えそうだな どうしよ~ MRO (ᅙωᅙ)

MROの話だったんかーいww

あ、MROレプリカ買うなら黒にしといたほうが良いですよ。
私は血迷って(実物にはない)TANカラーのを買ってしまいましたが、塗装ムラが
そりゃもう酷くて(TДT) 多分黒なら大丈夫・・・かも??
あと、私のはパララックスもかなり大きかったです。個体差あるとは思いますが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年06月02日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。