2017年07月07日

タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始!

今回はハイパワーの仕上げ直しのご依頼!

写真撮る前にバラしちゃったので、いきなりですがスライドから。



タナカのハイパワーMk.Ⅲ用HWスライドですが、刻印がめっちゃ薄いので全て追い彫りしてから平面出しを行いました。


のっぺらぼうな右側。





あまりに寂しいので、実銃画像を参考にしながらCADでデータを作成し、ペタッとな♪



黒いままだと彫ったところが分かりにくいので、あらかじめ溶きパテを適当に塗布。(彫り終わったらシコシコして落とします)



いつものように針でツンツンして彫り進めます。



まだズレが目立ちますが、この後バリを取りながら修正していきます。



フレームはWEの亜鉛製。

恐らく依頼者さまがタナカとWEで二個イチにされたのだと思いますが、WEのハイパワーはミリタリータイプなので
この通りストック取り付け用の溝が・・・


(部分的に塗装剥離した後です)


これを埋めて欲しいとの事で、全部金属パテで埋めようかとも考えましたがスの処理で泣けるのが目に見えたので(w)、
アルミ材で埋める事に。

アルミ板を切り出します。





フライスアタッチメントやヤスリでこんな形に。





これを、ジーナスで溝に接着!





ついでに、ハンマースプリング部分のインナーシャーシをフレームに接着。





硬化後にヤスリでシコシコして、塗装で仕上げたい訳ですが・・・

カンペの超強力塗装剥離剤(塩素系)でもWEの厚ぼったい塗装を完全に剥離することは容易ではなかったため、
とある友人にお願いしてウェットブラストで塗装を完全に落して頂きました!

・・・が、厚ぼったい塗装の下から出てきたのはスの目立つお肌・・・

再度全体をシコシコして綺麗な下地に整えました。




ミッチャクロンを吹き、サフを吹いた状態。





溝は綺麗サッパリ無くなりました!





仕上げ塗装に入りま~す♪


それにしても、この暑さと湿気は何とかならんものか・・・ 夏だから仕方ないかぁ(´・ω・`)








同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事画像
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲカスタム開始
ブローニングHP Mk.Ⅲ
同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工 (2011-07-20 00:50)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など (2011-07-15 01:51)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲカスタム開始 (2011-07-12 00:48)
 ブローニングHP Mk.Ⅲ (2008-10-25 10:21)

Posted by あじゃ  at 22:40 │Comments(2)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
こんにちはっ。

暑いですねー。
モワッとして湿度が高いですし。
ちなみに只今出先なのですが、七夕でめちゃ混みです(*_*)

お次はHPですかぁ!
ポート側のmade in belgium・・・portugal
ここは欠かせませんね。
ヨーロピアンオートらしく洒落てますね。
CZといい私にはどストライクなネタです。(≧∀≦)

最近、ふらふらと油売ってばかりで
全然手がついてマセン。( ´Д`)

修行の道にもどらねば。
Posted by yotakayotaka at 2017年07月08日 15:13
>yotakaさん
こんばんはー!

>暑いですねー。
>モワッとして湿度が高いですし。

この時期の昼間はどうしようもないですねー
夜の、ちょっと涼しくなった頃くらいしか塗装出来ません(;´Д`A

>お次はHPですかぁ!

何気にHPを完成まで持って行くのは今回が初めてなんですよ!

>ポート側のmade in belgium・・・portugal
>ここは欠かせませんね。

やはりそうですよね。ご依頼内容には含まれてませんでしたが、勝手にやっちゃいましたw

>最近、ふらふらと油売ってばかりで
>全然手がついてマセン。( ´Д`)

この暑さですし、マイペースで良いと思いますよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月08日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。