2017年07月12日

ナイゴード改 完成!

仕上げと言っても、勝手ながら部分的に若干形状を修正したところ以外は、Sさん加工の時点で平面出しから黒サフまで
下地はバッチリ出来上がっていたので、懸念は雨と暑さと湿気のみ、でした。

形状を修正したのはSさんも心残りと仰っていたグリップ下部のマグウェル周り、それからフレームに合わせてグリップ
セフティのライン修正、後はグリップ上側の凹みラインの修正、くらいです。

スライドその他の黒物塗装は、銃Ⅰとブラックパーカーとトップガードを3:1:1で調合して吹いて、グリップセフティとハウジングは
遠めからウレタンクリアーを吹いて半艶にし、スライドはウレタンクリアーを吹いてシコシコ&ポリッシュ後にヘアラインを入れました。

フレームとバレルブッシングはEX-STを吹いてからウレタンクリアーを遠めから吹いてサテンシルバーに。
バレルは同じくEX-ST後にウレタンクリアー吹いてシコシコ&ポリッシュ仕上げです。

何とか湿気の少ない夜間に塗装を重ね、スライドストップやマガジンキャッチ、プランジャーチューブにボーマーサイト、
エキストラクターやFピンプレート、プラグ等の金属パーツを夜な夜なシコシコしてブルーイングし、ついに完成!!


前置きが長くなりましたので、一気にどうぞ♪












































何気に最後の写真が一番のお気に入りです♪


現物は、7/23のVショーに出展されるゆも庵さんブースにて展示される・・・と思いますので、ぜひお立ち寄り下さい♪

当日は私もブース周りをウロウロしてると思います~







同じカテゴリー(ナイゴード改)の記事画像
ナイゴード改が来た!
同じカテゴリー(ナイゴード改)の記事
 ナイゴード改が来た! (2017-07-11 20:18)

Posted by あじゃ  at 12:25 │Comments(12)ナイゴード改

この記事へのコメント
いや~出来ちゃいましたね。 JUMOさんからナイゴードの話を聞いた時には「あんな難しいカスタムが実現するのか?」と半信半疑でしたがあっけなくも完成しましたね。 当時のMGCオーダーシステムで注文したら30万くらい取られそうです^^ とは言え、自分もほぼ同じカスタムを頼んでいますのでいずれ塗装をお願いすると思います。 まだスライドが完成していないのでしばらくかかるかと思いますがよろしくお願いします。自分はオールブラックですのでこんな手間のかかる塗装にはならないと思います~。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2017年07月12日 16:05
うっわぁ~~~~~~スッゲェーーーー!!

モデルガンチャレンジャーだったか忘れましたが初めて見た時に驚いたものです、
こんなにもスンゴイのをカスタムしてしまうなんて・・・Sさんコワいなぁ・・・

あじゃさんの仕上げでまさに珠玉の逸品が『完成』というところですね、美しいぃぃ

しかし、スゲェ
Posted by Domino251 at 2017年07月12日 23:31
>ガンスミスさん
こんばんはー

>JUMOさんからナイゴードの話を聞いた時には「あんな難しいカスタムが実現するのか?」と半信半疑でしたがあっけなくも完成しましたね。

Sさん仕事早いですからね〜
でも、相当苦労はされたと思います(;´Д`A

>当時のMGCオーダーシステムで注文したら30万くらい取られそうです^^

でしょうね! 加工の手間から考えたらそれ位の価値はあるんじゃないかと・・・

>自分はオールブラックですのでこんな手間のかかる塗装にはならないと思います~。

本件に関してはメール致します〜
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月13日 23:51
>Domino251さん
こんばんは!

>モデルガンチャレンジャーだったか忘れましたが初めて見た時に驚いたものです、

モデルガンチャレンジャーですね♪
今回、レポートの写しを仕上げの参考にと送って頂きました〜

>こんなにもスンゴイのをカスタムしてしまうなんて・・・Sさんコワいなぁ・・・

リブサイトとかもね、とにかくもうスンゴイですよコレは・・・

>あじゃさんの仕上げでまさに珠玉の逸品が『完成』というところですね、美しいぃぃ

ありがとうございます!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月14日 00:04
こんばんは~。
やはりこちらに来ましたね。
Sさんの所で製作過程を見ていましたが、素晴らしい作品ですね。
そして、いつもながら見事な塗装ですね!!。
スライドなんてブルーイングしたみたいです。。
この度も良い物みさせていただきました。
Posted by ta-93s at 2017年07月14日 23:41
こんにちはっ

今回も素晴らしい仕上がりですね。

ランパトコルトと白入りの筆記体の刻印がまた良いですね。

私も来週顔出させて頂こうかと。
当日が楽しみです。

92も何とか仕上げないとです。
Posted by yotakayotaka at 2017年07月15日 14:42
凄いですね………脱帽です………

ぜひ見に行きたいのですが、あいにく私はうどん県こと四国の香川県民なので、東京のショーは遠すぎて行けません。大阪のショーなら行けますが、土日勤務の仕事なので結局ショーなんて行ったためしがありません。

それにしても皆さんヨコのつながりといいますか、お互い面識がおありの様で羨ましいです。
カスタム銃の見せ合いっことかしてみたいです………
Posted by kobakoba at 2017年07月16日 17:15
>ta-93sさん
こんばんは!

>Sさんの所で製作過程を見ていましたが、素晴らしい作品ですね。

アレ見ちゃったので、余計に緊張しました(;^_^A

>そして、いつもながら見事な塗装ですね!!。
>スライドなんてブルーイングしたみたいです。。

あじゃっす!
ブルーイング風の塗装で~とご依頼頂いたのですが、まぁそれっぽくはなった・・・かな?
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月16日 21:44
>yotakaさん
こんばんは!

>今回も素晴らしい仕上がりですね。

ありがとうございます♪

>ランパトコルトと白入りの筆記体の刻印がまた良いですね。

スライドの塗装がなかなか良い感じに写せなくて、唯一良い感じに写せたのがこの一枚でした♪

>私も来週顔出させて頂こうかと。

おぉ~、お待ちしております!!(って私が何時に行くか分かりませんが・・・w)
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月16日 21:49
>kobakobaさん
こんばんは!

>凄いですね………脱帽です………

ありがとうございます! でも加工は私じゃありませんが!ww

>ぜひ見に行きたいのですが、あいにく私はうどん県こと四国の香川県民なので、東京のショーは遠すぎて行けません。大阪のショーなら行けますが、土日勤務の仕事なので結局ショーなんて行ったためしがありません。

残念です~ 土日勤務だとイベントは厳しいですね(;´Д`)

>それにしても皆さんヨコのつながりといいますか、お互い面識がおありの様で羨ましいです。
カスタム銃の見せ合いっことかしてみたいです………

私は基本的にデブ症もとい出不精なのですが、以前オフ会にお誘い頂いて沢山の方々とお話ししてからは、予定が合えば参加するようにしてます。
やっぱり気の合う友達と話をするのは楽しいです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月16日 21:57
あじゃさん、こんにちは!
相変わらずの美しい仕上がり、ご苦労様です。お手数をお掛けしました。 これからもよろしくであります。
Posted by モデル工房S at 2017年07月18日 16:56
>モデル工房Sさん
こんにちは!

>相変わらずの美しい仕上がり、ご苦労様です。

ありがとうございます!! 下地までやって頂いてたので仕上げがやり易かったです♪

>お手数をお掛けしました。 これからもよろしくであります。

いえいえ、加工の方がお手数かと(;´Д`A
こちらこそ、よろしくお願い致します!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月19日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。