2017年07月25日

KSC HK45 カスタム♪

今回はHK45、VFCのCTじゃないKSCのフルサイズの方。

以前、アウターバレル余ってるよーと頂いた友人が、一緒にこんなのもあげる♪と頂いたのがコレ!



KWA製造のUMAREXブランドで発売されてるHK45のメタルスライドです。貴重な部品をどうもありがとうございました♪


さて、スライド単体で待ってみると、これが結構軽いんですよね。

量ってみると、55gほど。





一方で、KSCのHWスライド単体は91g。



どうやらKWA/UMAREXのはアルミじゃなく、マグネシウムっぽいですね。


塗装が綺麗ではなく刻印もレーザーで浅く彫られてるだけで何かと残念なので、仕上げ直すことにします!٩( 'ω' )و

まずは、接着されてるエキストラクター(樹脂製)を剥がします。



こちら側にも残念な刻印が・・・


塗装を剥がしつつ、平面出し!!





シコシコした感じもやはりアルミっぽく無くて、しばらく放置すると直ぐに表面がくすむところを見ても、やはりマグネシウムのようです。


んで、鈴友さんに送って深彫刻印+セラコート+白彫刻印して頂きまして、その間に私はフレームにスティップリング!

で、完成したのがコチラです♪





フロントストラップのフィンガーチャンネルは削り落とし、今回は半田コテの先端形状を変えてツンツンしてみました。


扱い慣れてないので不揃いですが・・・(;´Д`A




あまりトゲトゲしたのは好みでないので、ツンツンした後にペーパー当てております。


下膨れなマガジンバンパーも形状変更してみましたが、どうでしょうか?




グリップのスティップリング含め、最初はカッコ悪い?やっちまったかー!?と思いましたが、見慣れてくるとなかなかカッコ良く見えてくるから不思議w



鈴友さんにお願いしたセラコートはいつものようにバッチリ♪





刻印も良い感じですね〜♪







結局、リアサイトの角を落として改めてブルーイングし直し。





最後に、ノーマルと一緒に♪




HK45ってカスタム例が少ない気がしますが、たまにはこんなのも良いですよね!?







同じカテゴリー(HK45)の記事画像
Viridian X5L Gen.2 レプリカ
KSC HK45 HW サイト変更
KSC HK45 HW
同じカテゴリー(HK45)の記事
 Viridian X5L Gen.2 レプリカ (2017-10-06 18:44)
 KSC HK45 HW サイト変更 (2017-07-02 01:45)
 KSC HK45 HW (2017-05-04 11:47)

Posted by あじゃ  at 16:05 │Comments(6)HK45

この記事へのコメント
KWAはスライドをセラコートすると全然違いますね!

デトネーター製のカスタムスライドも最近は売ってないですもんね、
KSC(KWA)のHK45はマルイと違ってカスタムパーツが少ないですよね
Posted by Domino251 at 2017年07月26日 01:33
>Domino251さん
こんにちは!
この度もどうもありがとうございました〜♪

>KWAはスライドをセラコートすると全然違いますね!

刻印含めてお陰様で間違えました♪

>デトネーター製のカスタムスライドも最近は売ってないですもんね、

デトネーターは今後一切KSC向けのスライド関係は生産しないとか・・・?
あるうちに買わないと、ですが私はこれで十分かな〜

>KSC(KWA)のHK45はマルイと違ってカスタムパーツが少ないですよね

せめてサイトくらい出してくれても良さそうなものですが、人気ないんですかね・・・_(:3」∠)_
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月26日 11:40
先日はお疲れ様でした。

マグネシウムですかぁー。
昔、G&Gの電動ARのレシーバーでもありましたね。
拍子抜けに軽かった覚えがあります。

ブッシュマスターのロゴに惹かれてw
買いましたが、ペイントの定着がよくなく
ハゲハゲになってしまった覚えがあります。
Posted by yotakayotaka at 2017年07月26日 15:02
>yotakaさん
Vショーお疲れ様でした!

>マグネシウムですかぁー。
>昔、G&Gの電動ARのレシーバーでもありましたね。
>拍子抜けに軽かった覚えがあります。

G&Gでもありましたか。KSC(KWA)では以前からイングラムのボルトなどに
マグネシウムを使ってたので、スライドにも使うのか~って感じです。

>ペイントの定着がよくなく
>ハゲハゲになってしまった覚えがあります。

セラコートなら大丈夫です!!


・・・たぶんww
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月28日 20:39
暫くぶりですHK45カスタムう~んシブイですね。
これはアリですね、そう言われてみるとHK45で カスタムしかもKSCなんて
ほとんど見かけませんよね。
(最近のサード系から出たのはジョン・ウィック仕様カッツコンペセイターくらいかな?)
小生もアウターをエクステンデッドバレルつけて終わりみたいになっちゃいましたし。
それからセラコートの質感はイケてますね~、刻印も鈴友さんでクッキリ・ハッキリ
で綺麗ですね。
あとHK45ステッピングも似合うんですねコレは大きな発見でした。
そうともなるとヤッパシ、アンビセフティーレバーが欲しくなっちゃうんですよね~
何処かのサード系メーカーさんガンバッテ発売して下せーましみたいな。
兎に角カッコイイHK45を拝見できて良かったです、感謝・感謝。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年07月29日 16:26
>mightyshrikesさん
>これはアリですね、そう言われてみるとHK45で カスタムしかもKSCなんて
ほとんど見かけませんよね。

そうなんですよねー
やっぱりあまり人気無いんですかねw

>(最近のサード系から出たのはジョン・ウィック仕様カッツコンペセイターくらいかな?)

出てましたね! ジョン・ウィックはP30だけど、似てるからって事ですかね(;´Д`A

>小生もアウターをエクステンデッドバレルつけて終わりみたいになっちゃいましたし。

うー、私もやっぱりアウターバレル欲しいかも・・・

>それからセラコートの質感はイケてますね~、刻印も鈴友さんでクッキリ・ハッキリ
>で綺麗ですね。

頑張って複雑な面出しもしたので、見違えました♪

>あとHK45ステッピングも似合うんですねコレは大きな発見でした。

ありがとうございます!
見慣れるとカッコ良いですよ♪ 握り易いですし。

>そうともなるとヤッパシ、アンビセフティーレバーが欲しくなっちゃうんですよね~
>何処かのサード系メーカーさんガンバッテ発売して下せーましみたいな。

ですよね〜!
HK45CTのが使えるかと目論んだのですが、ポン付では無理そうでした・・・

>兎に角カッコイイHK45を拝見できて良かったです、感謝・感謝。

ありがとうございます!!!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年07月29日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。