2017年08月19日

SIG P226 X-Five GRAYGUN 仕上げ♪

以前からお話は伺っていましたが、先月末のVショーでこれまたとてつもないカスタムモデルガンをお預かりして来てしまいました・・・




SIG P226 X-Five GRAYGUN

マルイのP226をベースにしてモデル工房Sさんが加工盛り沢山で外装を製作され、Yさんがモデルガン化された究極のワンオフカスタム!

オーナーは言わずもがな、Jumoさんであります。


先日のナイゴード改もそうですが、ワンオフカスタムは本当に緊張しますね・・・


今回の外装は加工から約一年が経過しており、これは私はもちろん恐らく誰が加工してもどうしようもないのですが経年による
目地の浮きが加工箇所に出ていた為、出来るだけそれらを消して仕上げました。

それ以外に私が加工したのはアンビセフティのライン修正と、スライドのリアセレーション部のピンモールドをリアル化したくらい。

仕上げのレシピはマグウェルとバンパー、それからスライドの側面平面部をインディのブライトステンレスで、
それ以外はダークステンレスを吹き、最後に半艶のウレタンクリアーでサテンフィニッシュ。
バレルはEX-STにウレタンクリアー、外側だけ亜鉛のチェンバーカバーは磨いてガラスコーティング、です。


また前置きが長くなりました。

画像多めですが、一気に行きます!

それではどうぞ!!



































これもエロいなぁ・・・

あっ、すみませんw まだ続きます!!















このグリップがまた素晴らしい・・・


最後に縦構図で。










ワタクシ前にも書きましたがSIGのP22◯系ってP229以外はあまり好きじゃなくて、P226は特に好みではないのですが・・・

このX-Fiveは一目惚れしましたw

ガスブロでは海外でCybergunが出してますがフルメタは要らないので、KSCあたりが出してくれたら嬉しいんですけどね〜

出さないだろうなぁ・・・ (´・ω・`)







同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
M586とかディテクティブとか
SIG SAUER P229 モデルガン
Junior Colt .25
25オート 刻印入れ!
25オートの進捗
S&W Shorty 40 仕上げ直し完成!!
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 M586とかディテクティブとか (2016-12-23 18:04)
 SIG SAUER P229 モデルガン (2016-11-30 21:13)
 Junior Colt .25" 完成! (2016-07-08 19:05)
 25オート 刻印入れ! (2016-06-28 18:52)
 25オートの進捗 (2016-06-19 12:20)
 S&W Shorty 40 仕上げ直し完成!! (2015-12-29 15:34)

Posted by あじゃ  at 23:49 │Comments(12)モデルガン

この記事へのコメント
こんばんは~。
すっかりご無沙汰しております(汗)

Sさんの所で拝見したものすごいカスタム!、やはりこちらに来ましたね。
自分もSIGのP226とかはあまり好みじゃないですね~。
P210は大好きですが!でもP229は持っています、あっP220も(笑)
これはなんなんですかね~、カッコいい!!、スライドが長いから??
オーナーの方のブログで、これと一緒に写っていたP226のロングスライドカスタム
ってのもカッコいいなァと。
SIGと言えば、今後P320とかどこかで出しますかね?、実はちょっと気になってます(笑)
Posted by ta-93s at 2017年08月20日 00:39
今晩はmightyです。
今回はシルバー仕上げ、しかもP226X5ですか
今回も文句なく渋く仕上りましたね、超goodです。

"このX-Fiveは一目惚れしましたw
ガスブロでは海外でCybergunが出してますがフルメタは要らないので、KSCあたりが出してくれたら嬉しいんですけどね〜"

小生も読みながら全く同じ事を思っていましたKSCのシステム7ならイケルと、
もし発売されたならば売れ筋商品は間違いないハズですし。
(実は以前にKSC様のリクエストカードにX-Five書いたんですよ)
いまの御時勢でいけばP320でしょうが落とすと暴発(実物で設計不良)はマズイですし、ならば人気の高いX-Fiveもしくはsixで行くべきかと。
あ~見たいですねーKSCのシステム7でP226X-Fiveやx-sixが軽快に動く様を。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年08月20日 03:15
こんにちは

またまたすごい銃の塗装で完成度サイコ~です

>P226とかはあまり好みじゃない
ふ ふ ふ 私も年初まではイマイチでしたが 今では大好きですがなにか?
KSCの226を買ってください 1か月にぎにぎしてください
厚いスライド幅 ぶっといグリップ 最近のポリマー銃やガバには無い可愛らしさ
左面の操作類のにぎやかさ まるで私のデジカメニコンP7100(古い)の様でクラシック
絶対好きになりますよ 私はつい2丁買いしたくらいですからwww
 
Posted by sizu at 2017年08月20日 12:55
毎度お手数おかけします<(_ _)>

実物のあじゃシルバーを見てからというもの、シルバーモデルはあじゃさんにお願いすることにしている私ですw

X-Fiveも今ではP320ベースになってしまい、P226ベースは旧型になってしまいましたが、私は旧型X-Fiveの方が好きですねぇ。
Posted by Jumo at 2017年08月20日 19:35
>ta-93sさん
こんばんは!

>Sさんの所で拝見したものすごいカスタム!、やはりこちらに来ましたね。

来ちゃいました〜w

>P210は大好きですが!

私も! 持ってないけど!!ww

>これはなんなんですかね~、カッコいい!!、スライドが長いから??

何でですかねー? 分からないけど、普通のP226より断然カッコいいですよね!!

>オーナーの方のブログで、これと一緒に写っていたP226のロングスライドカスタム
>ってのもカッコいいなァと。

私はアレはちょっと・・・かな(;´Д`A

>SIGと言えば、今後P320とかどこかで出しますかね?、実はちょっと気になってます(笑)

出すと思いますよ!
ただ、実銃も例の落下暴発不具合の対策でトリガー等の形状を変えるようですから、その辺が落ち着いてからですかね?
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月20日 22:41
>mightyshrikesさん
こんばんは!

>今回はシルバー仕上げ、しかもP226X5ですか
>今回も文句なく渋く仕上りましたね、超goodです。

ありがとうございます!! 自分のじゃないのが悔やまれますw

>小生も読みながら全く同じ事を思っていましたKSCのシステム7ならイケルと、
>もし発売されたならば売れ筋商品は間違いないハズですし。

売れ筋になってくれると良いのですが・・・
この銃、そんなに人気なんです?(実はよく知らないもので〜)

>あ~見たいですねーKSCのシステム7でP226X-Fiveやx-sixが軽快に動く様を。

ですよねー! 綺麗なメッキで出してくれても良し、HWで出してくれても良し、なんですが!
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月20日 22:46
>sizuさん
こんばんは〜!

>またまたすごい銃の塗装で完成度サイコ~です

あじゃーっす!!

>ふ ふ ふ 私も年初まではイマイチでしたが 今では大好きですがなにか?

マジっすか!?

>KSCの226を買ってください 1か月にぎにぎしてください
>厚いスライド幅 ぶっといグリップ 最近のポリマー銃やガバには無い可愛らしさ
左面の操作類のにぎやかさ まるで私のデジカメニコンP7100(古い)の様でクラシック
>絶対好きになりますよ 私はつい2丁買いしたくらいですからwww

そこまで・・・!?
うーん、最初に手にしたP226が昔の◯イのだったからか、印象が良くないんですよねぇ・・・
 
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月20日 22:49
>Jumoさん
>毎度お手数おかけします<(_ _)>

こちらこそありがとうございます!

>実物のあじゃシルバーを見てからというもの、シルバーモデルはあじゃさんにお願いすることにしている私ですw

おっふw まぁ、シルバーの塗料はまだまだ在庫ありますので大丈夫ですw

>X-Fiveも今ではP320ベースになってしまい、P226ベースは旧型になってしまいましたが、私は旧型X-Fiveの方が好きですねぇ。

P320ベースの、見ましたー

・・・カッコ悪っ!w

こういったシューティング向けの実銃もコストダウンが求められる時代って事なんでしょうかね・・・?
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月20日 22:52
あじゃさん、こんにちは!
いや~いつもながら美しい仕上がりは、流石ですね。
モデルガン化されて、私の手元に来た時にはしっかりと目地が浮き出ておりました。面出しを気休め程度したんですが、大丈夫だったでしょうか? 自分用にも作りたいんですが、なにせ、時間がかかるんでめんどくさくて・・・・。でも、やっぱ、カッコイイです。
Posted by モデル工房S at 2017年08月21日 17:00
こんばんわっ

絶品の仕上がりですね!
こんなのでIPSCのコース廻ってみたいですねぇ。

シルバーもまた良いですねー。
Czもシルバーなんてのも良いかななんて
思う今日このごろデス。^^)
Posted by yotakayotaka at 2017年08月21日 17:53
>モデル工房Sさん
こんにちは!

>いや~いつもながら美しい仕上がりは、流石ですね。

ありがとうございます!
でも、ベース加工の精度の高さに依るところも大きいと思います♪

>モデルガン化されて、私の手元に来た時にはしっかりと目地が浮き出ておりました。

加工後、一年も経ってれば絶対に出てくるので仕方ないですよ〜
今回出来るだけ消しましたが、また出ないとも限りませんし(;´Д`A

>自分用にも作りたいんですが、なにせ、時間がかかるんでめんどくさくて・・・・。

すっごい分かります!! 特にコレは桁違いの手間ですけど、私もご依頼品で満足して自分のを仕上げるのが面倒になったりしますw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月22日 14:22
>yotakaさん
こんちは♪

>絶品の仕上がりですね!

ありがとうございます♪

>こんなのでIPSCのコース廻ってみたいですねぇ。

そんな事をするヤツはこの世にいな・・・あっ子連(ry

>シルバーもまた良いですねー。
>Czもシルバーなんてのも良いかななんて
思う今日このごろデス。^^)

ノーマルではどうかなー?と思いますが、カスタム品だと似合いそうな気もしますね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月22日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。