2009年10月01日

台湾出張にて その1

皆さん、お疲れさまです♪
ただ今、無事に3泊4日の台湾出張から戻りました~ヽ(´∇`)ノ

出張中、あちらは曇りやスコールのような雨で、気温もまだ30℃近くあり、
蒸し暑かったです(;´Д`)


台湾出張の時は現地のメンバーと一緒に行動するので、食事もローカルな
お店で取ります。

こちらは現地オフィスから歩いて5分のお店にて。

台湾出張にて その1

魯肉飯(ルーローファン)という、挽き肉をのせたご飯と、筍のスープ、角煮に厚揚げ。
値段は大体一つ50~80台湾元(約150~240円)

いつも思いますが、台湾の飯は日本人に向いてると思います。
少なくとも大陸側よりは私の口に合います♪


こちらは『西門(シーメン)』という若者が集まる街にある、立ち食いの麺屋さん。

台湾出張にて その1


メニューはこの一品のみという潔さ!
サイズだけ大小選べます。大が55台湾元(約165円)、小は40台湾元(約120円)

台湾出張にて その1

鰹ダシが効いた濃い口のスープに、極細の素麺のような麺(Rice Noodleと
書いてあったのでビーフン?)と、ホルモン系のお肉がたっぷり
入ってて、これまたメチャうまなんです(*´∀`)

熱々のを店先で立ち食いなんで、汗だくになりますけどね(;´Д`)


次回に続く…




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 21:40 │Comments(9)日記

この記事へのコメント
おかえりなさいまし~


おお~~~   うまそ~   

やっぱりローカルの店のほうが本場の味が食べれそうでいいですねぇ

一品だけのお店って よっぽどその一品に自信があるんでしょうね


いつか外国の料理を外国で食べてみたいのですが…飛行機がw……怖いww

地に足付けてないとダメな性分です(汗)
Posted by at 2009年10月01日 22:56
>猫さん
ただいマ○コ♪

>一品だけのお店って よっぽどその一品に自信があるんでしょうね

おっちゃんの頭で隠れちゃってますが、since 1975って書いてあるんで、34年もやってるみたい…

確かに平日の夕方に行列が出来るくらいだし、日本人もちらほら居たので、もしかしたら有名店なのかも…

>いつか外国の料理を外国で食べてみたいのですが…飛行機がw……怖いww

私も何度乗っても怖いです(;´Д`)

最近、気が付くと離着陸し終わってたりするんですが、もしかしたら慣れたから寝てるんじゃなくて、恐怖で気を失ってるのかもww
Posted by あじゃ at 2009年10月02日 00:51
出張お疲れ様でしたぁ
西門の麺料理美味しそうですねぇ
台湾は行ってみたい国ナンバー1です
続きでも美味しそうな料理が見れるんでしょうか(笑)
Posted by ガルド at 2009年10月02日 03:05
>ガルドさん
>西門の麺料理美味しそうですねぇ

メチャうまですよ♪
アレは日本では味わえないかもです~

>台湾は行ってみたい国ナンバー1です

最近は下手に国内旅行するより安いので、是非ぜひ♪

>続きでも美味しそうな料理が見れるんでしょうか(笑)

残念ながら飯ネタは以上です~
あまり期待なさらずにw
Posted by あじゃ at 2009年10月02日 18:18
魯肉飯。いいっすね。

でも、食べ過ぎるとすぐ太る。


オレもヤツのお陰で肥えたもんです…orz


黒松沙士って飲みました?
(オレ、ちょっと好きですよ。)
Posted by a2 at 2009年10月03日 19:46
>a2君
>でも、食べ過ぎるとすぐ太る。

確かにありゃ太る罠w
今回は一回しか食べてないからセーフかな?(;´Д`)

>黒松沙士って飲みました?
>(オレ、ちょっと好きですよ。)

むぅ。多分飲んでないお(`;・ω・)

今度行ったら聞いてみよう!
Posted by あじゃ at 2009年10月03日 20:35
西門の麺料理おいしそう(^-^)麺類は大好物です!鰹だしに細麺!シンプルでおいしそう(^-^)一品だけってとこが魅力的ですね(^-^)こだわりの味なのかな!!今日のディナーは麺類に決まりです♪(^▽^)v
Posted by 斉藤ー at 2015年02月07日 06:57
>斉藤一さん
最近、台湾行っても西門には言ってないんですよね~~
近々また台湾に行くと思うので、時間が取れたら行きたいと思います!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月09日 10:07
うん(^-^)♪また楽しみが一つ出来たね(^-^)♪良かったね(^-^)V
Posted by 斉藤ー at 2015年02月09日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。