2017年10月06日

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

HK45C/CTの仕上がりを待つ間に、ViridianのX5L Gen.2のレプリカを入手しておりました♪

Viridian X5L Gen.2 レプリカ



中華にしては珍しく本家を恐れてか?ロゴマーク部分はただの凹みになってたので、ロゴデータをエクセルで自作して貼り付けてます。

Viridian X5L Gen.2 レプリカ



普通紙に古いインクジェットプリンターで出力して、普通の両面テープで貼り付けただけなのであまり綺麗ではないですが、
十分雰囲気は出せたかと!!(`・ω・´)

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

ちなみに本家のGen.2現行品はボディに直接ロゴマークが刻印されていますが、このレプリカは初期型の外観をモデルアップしたようです。



HK45CTはフルサイズのデザインを継承した為かレール部分の前面が斜めにカットされていて、それが故にスロットが足りなくて
X300とかXC1がポン付け出来ず、取り付け出来るライトが限られるのがネックですがこれならバッチリ♪

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

そうだ、これを付けるからCTのままにしたんだったw
sirokumaさんみたいにC5Lだったらフレームから飛び出さないので、バレルカットしても良いんですけどね。


今回、二つ買ったのでHK45にも♪

Viridian X5L Gen.2 レプリカ

Viridian X5L Gen.2 レプリカ


電源はCR123Aが一本ですがなかなか明るくてムラもなく綺麗な配光で、気に入りました♪
メーカー公称では190ルーメンとなってて、感覚ですが確かにそれくらいかも?

電池入れっぱなしでもいつの間にか消費してる事も無さそうです。(レプリカはたまにそういう変なのがあるんですよねー)





同じカテゴリー(HK45)の記事画像
HK45CT 分解組み立て
UMAREX/VFC H&K HK45T
KSC HK45 アンビセフティ化
KSC HK45 カスタム♪
KSC HK45 HW サイト変更
KSC HK45 HW
同じカテゴリー(HK45)の記事
 HK45CT 分解組み立て (2023-03-07 22:51)
 UMAREX/VFC H&K HK45T (2022-03-31 21:32)
 KSC HK45 アンビセフティ化 (2018-01-25 18:48)
 KSC HK45 カスタム♪ (2017-07-25 16:05)
 KSC HK45 HW サイト変更 (2017-07-02 01:45)
 KSC HK45 HW (2017-05-04 11:47)

Posted by あじゃ  at 18:44 │Comments(7)HK45HK45C/CT

この記事へのコメント
HKってビリジアンついてるの多いですよね

HK Partsで売ってるのもビリジアンだし・・・

アメリカ本土でもHK45Cにウエポンライト取り付けるのに
シュアファイアを改造してたりしていますよね

HK45Cも寸法的にはもうひとつスロット入れられるんですが
デザイン優先にしたんですかね?

私はアセってムリして実物買っちゃいましたがC5Lレプリカ
があったらソッチ買ってますw
Posted by Domino251 at 2017年10月06日 19:35
>Domino251さん
こんばんは!

>アメリカ本土でもHK45Cにウエポンライト取り付けるのに
>シュアファイアを改造してたりしていますよね

溝に入り込むキーの部分を後ろにズラすんですよね。ライトがそれしかなかったら私もやってたかもw

>HK45Cも寸法的にはもうひとつスロット入れられるんですが
>デザイン優先にしたんですかね?

もしくはビリジアンと組んでてわざとやったんですかね? んなワケ無いか・・・

>私はアセってムリして実物買っちゃいましたがC5Lレプリカ
>があったらソッチ買ってますw

残念ながらC5Lのレプリカはまだ見たこと無いですし、やっぱり本物には敵いませんよw
コイツはモードのメモリも出来ませんし・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年10月06日 22:53
お久しぶりです。
相変わらずすごい技術ですね。

自分には技術と時間がありません。
よかったら自分のHK45CtをバレルカットしてHK45Cにカスタムして頂けませんか?
Posted by 龍 at 2017年10月08日 17:14
>龍さん
>自分には技術と時間がありません。
>よかったら自分のHK45CtをバレルカットしてHK45Cにカスタムして頂けませんか?

すみませんが私も時間が有り余ってる訳ではありませんし、プロフィール欄にも
書いてある通り友人からの依頼のみとさせて頂いておりますので、ご了承の程
よろしくお願い致します。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年10月08日 21:33
Hello
I am a Korean who enjoys Airsoft.
I'm reading your blog interestingly.

If you don't mind, can I get the Viridian logo Excel file?


>翻訳機を使ったため、翻訳がスムーズに進まないかもしれません。 すいません


おはようございます
私はエアソフトを楽しんでいる韓国人です。
あなたのブログを興味深くよく見ています。

もしよろしければ、Viridianのロゴのエクセルファイルを送っていただけますでしょうか?
Posted by Korean Airsoft man at 2021年03月20日 00:24
> Korean Airsoft man さん
Unfortunately my PC crushed a few months ago, then the excel file has been lost.
Posted by あじゃあじゃ at 2021年03月20日 11:19
Oh ... Okay.
Thank you for answering!


なるほど。
回答してくれてありがとうございます。
Posted by Korean Airsoft man at 2021年03月20日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。