2017年11月06日

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

先日、国内ショップで見事に予約し損ねたHK45CT用のTRU DOTタイプのサイトですが、その後良く利用する海外ショップに
再入荷したのですかさずゲットしました!!

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

リアはノーマル同様にネジ止め、フロントは裏からのイモネジ穴が無いので圧入し、念のため隙間にネジロックを流して固定。
Northeast Airsoftという台湾メーカーの製品ですが、大変綺麗に加工されており満足度高めです♪


ついでに、ウェポンコードラベルも購入しました。

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

大小二つのラベルが入ってましたが、つべ動画などを参考にして大きい方をチョイス。
印字されてる内容が正しいのかどうかは分かりませんww



折角なのでCRUSADERのTR54Sサプレッサーも黒いのを購入しました。

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

ふむ。こうして見ると三角おにぎりなマガジンバンパーも悪くないですね~



さらについでに純正パーツのマガジンリップとガスルートパッキンも購入。

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0


先日KSC純正マガジンを加工しましたが、これがあれば無加工で使用可能になります。

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

ただし、KSCマガジンゆえフォロワーを下げてマガジンリップから弾込めするのですが、テンションのかかるプラリップだと
やりにくい・・・ので、リップだけは加工したKSCのに戻しちゃいました(;^_^A


という事で、晴れてMk.24 Mod.0仕様の完成です!!ヾ(*´∀`*)ノ

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

うん、特殊部隊っぽくてカッコイイですね!!(←ボキャブラリー無しw)



・・・でも、やっぱりコンパクトなのも欲しいなぁ~という事で、この状態になる前にもう一丁入手してましたw

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0



そして、同様に2丁目を購入した友人の分と一緒に塗装剥離&平面出し!

VFC/UMAREX HK HK45CT / Mk.24 Mod.0

ついでにバレルもカットして非タクティカル仕様に♪

鈴友さん、今回もよろしくお願いしま~す♪









同じカテゴリー(HK45C/CT)の記事画像
HK45CT 分解組み立て
KSC HK45 アンビセフティ化
VFC/UMAREX HK HK45C LEM 完成!
VFC/UMAREX HK HK45C これで通算5丁目!
VFC/UMAREX HK HK45CT スチールトリガー
H&K LEM (Law Enforcement Modification) の続き
同じカテゴリー(HK45C/CT)の記事
 HK45CT 分解組み立て (2023-03-07 22:51)
 VFC/UMAREX HK45CT アルミ削り出しスライド (2018-02-07 17:12)
 KSC HK45 アンビセフティ化 (2018-01-25 18:48)
 VFC/UMAREX HK HK45C LEM 完成! (2017-12-26 19:52)
 VFC/UMAREX HK HK45C これで通算5丁目! (2017-12-26 00:59)
 VFC/UMAREX HK HK45CT スチールトリガー (2017-12-19 20:37)

Posted by あじゃ  at 18:08 │Comments(10)HK45C/CT

この記事へのコメント
フル装備になるとカッコイイですね!

HK45Cのカスタムパーツがイロイロと出て欲しいです
実物みたいにスリムなスライドストップとかLEM仕様とか
そしてVFC製造でHK45も出して欲しいところですが・・・

あ!ロビンフッドはイイっすサイコーでした、スゴ~イ
Posted by Domino251 at 2017年11月06日 21:21
2回目の書込みです。
私もHK45CT 2丁購入し
1丁はあじゃ様と同じMK24仕様にしてます。
確かにこのサイト出来がいいですね、

純正パーツを入手するのは
何処で入手出来るのでしょうか?
インナーバレルガイドが破損して
しまいパーツ購入出来る所を
探しておりました。
宜しければお教え頂くと
助かります。
Posted by たつ坊 at 2017年11月06日 21:51
> Domino251さん
こんばんは!

>HK45Cのカスタムパーツがイロイロと出て欲しいです
>実物みたいにスリムなスライドストップとかLEM仕様とか

イイですね〜
スライドストップはまだしも、LEM化は素人には無理なので何処かからキットを出して欲しいですね!

>そしてVFC製造でHK45も出して欲しいところですが・・・

あのエンジンを移植できれば・・・

>あ!ロビンフッドはイイっすサイコーでした、スゴ~イ

私も2丁目がセラコート上がったら取り付けます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年11月06日 22:43
>たつ坊さん
>純正パーツを入手するのは
>何処で入手出来るのでしょうか?

私はサイトと同じ、WGCで購入しました。ざっと見たところ、全ての純正パーツが揃ってたと思います。
今後、国内ショップでも純正パーツを扱う可能性はありますが、一部のパーツだけかも知れませんね。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年11月06日 22:49
あじゃ様
入手先お教え頂き
ありがとうございます。

私の2丁はかなり撃ち込んでいるせいか
ブローバックが当初に比べ
マガジンを温めても
弱くなってきました。

あじゃ様のHK45CT は
大丈夫ですか?
Posted by たつ坊 at 2017年11月07日 12:13
>たつ坊さん
>私の2丁はかなり撃ち込んでいるせいかブローバックが当初に比べ
>マガジンを温めても弱くなってきました。

最近はあまり温めずに冷えたまま撃ったりしてたせいかな?と思って
ましたが、温めても弱くなってますか!?
リコイルに慣れて当初の感動が薄れてきてる訳ではなく?

本当に弱くなっているようでしたら、ローディングノズルの
どこかにヒビが入ってたりするのか? あるいはガスルート
パッキンが摩耗したりしているのか?? マガジンキャッチが
摩耗したのか?? 色々と原因は考えられますね。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年11月07日 14:24
いろんな原因が考えられますね…
HK45CTの初期性能がいいだけに
摩耗パーツは強化パーツが
欲しい所です。
Posted by たつ坊 at 2017年11月07日 17:53
>たつ坊さん
帰って試してみましたが、ウチのは特に弱くなってる感じはしませんでした。
前述以外にも、寒いとピストンカップが硬くなってるかも?とか、単純なオイル切れ?とか、バルブロック周りが摩耗?とか、
なども考えられますね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2017年11月07日 22:05
あじゃ様
純正ローディングノズルが入手出来ましたので
交換してみましたが 変わらず当初の
ブローバックの勢いがない状態です。

気長に待って ハンマー周りのパーツが
入手出来たら交換してみようと思います。
Posted by たつ坊 at 2017年11月10日 18:44
>たつ坊さん
>純正ローディングノズルが入手出来ましたので
>交換してみましたが 変わらず当初の
>ブローバックの勢いがない状態です。

ちょうど私もLAさんがローディングノズルだけを扱ってるのを見つけたところでした。

換えてもダメでしたか (´・ω・`)
ちょっと勢いが無い気がするレベルなのか、誰が見ても明らかに勢いが無いのか気になるところではあります・・・

>気長に待って ハンマー周りのパーツが
>入手出来たら交換してみようと思います。

考えてみればハンマー周りは全てスチールなので、リコイルに影響するほど摩耗するとは考えにくいかも?です。
マガジンのガスルートパッキンとかピストンカップ等のゴムパーツ、或いはマガジンやマガジンキャッチなどの亜鉛パーツの摩耗・変形等から先に確認された方が良いかと・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2017年11月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。