2017年12月12日

イスラエル出張記(1日目)

先週、12/4(月)~8(金)までイスラエルに出張してきました! 昨年6月にも行きましたので、今回は2回目です。

と言っても今回もミリ要素は皆無ですので、興味の無い方は読み飛ばしちゃって下さいw


12/4(月)~出発日

朝8時に家を出て成田へ。のんびりコースで行き、11時に空港到着。

イスラエル出張記(1日目)



今回もモスクワ経由のアエロフロートで行くので、機内でビールが出ないのを見越して事前に摂取しておきますw

イスラエル出張記(1日目)

場所は空港内のスープストックトーキョー。成田に来ると毎回利用してます。


13時10分発の便は定刻通り離陸。

モスクワまでの飛行機はかなり空いてて、4人掛けのシートを借り切って横になって寝ることが出来ました。ラッキー♪

映画を観ることも出来ましたが、英語か中国語かで日本語は字幕すら出ないので1本だけ観て疲れちゃいましたw

あ、機内食2回とも撮り忘れましたが、初回はビール出してくれましたw (以降は有料らしいけど、特に聞かずに我慢。)


そして、約10時間半の飛行時間を経てモスクワはシェレメチョボ空港に到着。

イスラエル出張記(1日目)

イスラエル出張記(1日目)

現地時間の18時前ですが、すっかり夜ですね。(日本もそうかw)

格安チケットのため、ターミナル外で飛行機を降りバスで移動するわけですが、やはりロシア。すんごく寒い!!


ターミナルに入り、乗り継ぎ便のターミナルとゲート番号を確認。出発前と変わる事があるので、必ず現地で確認しましょう。

イスラエル出張記(1日目)



そして簡単なパスポートチェックと手荷物検査へ。

イスラエル出張記(1日目)



目的のゲート付近まで来たら一安心♪ 近くの売店でビールを補給します。

イスラエル出張記(1日目)

1缶2ユーロ(約270円)なので、空港としてはまぁまぁリーズナブルですよね。(日本の感覚なら)


2時間の待ち時間の間に中国から来た同僚(台湾人)と合流し、いよいよテルアビブのベングリオン空港へ。

こちらの飛行機は満席。しかし4時間半の我慢です。こちらでも機内食が一回出ましたが撮り忘れました(;^_^A


ベングリオン空港に到着したのは、若干定刻より遅れて23時過ぎ。

長ーい通路を抜け・・・

イスラエル出張記(1日目)


この先に入国審査があります。

イスラエル出張記(1日目)



前回は同行の台湾人上司が全部受け答えしてくれましたが、今回の同僚はどちらかと言えば私の方が上司なので、
私が英語で受け答え。何をしに来た、どこに行く、何日滞在する、と言った一般的な質疑応答だけで、特に問題無くパス♪

そして、ようやく外に出て一服!

イスラエル出張記(1日目)

イスラエル出張記(1日目)

この辺でもう0時過ぎてます。


そしてタクシーでホテルへ。

イスラエル出張記(1日目)

部屋に入ったのは夜中の1時。日本時間の朝8時なので、今回も自宅からちょうど24時間後の到着でした(;´Д`)

お部屋はご覧の通り十分な広さです。
ただ、これで1泊200ドルオーバーは高いなぁ・・・(イスラエルは物価が高く、どこのホテルもそれくらいするようです。)


ベングリオン空港で買ってきたビールを補給w

イスラエル出張記(1日目)

イスラエル出張記(1日目)

相変わらず(?)ヘブライ語は何が書いてあるのか分かりません・・・

翌日に備えて就寝。


という事で、2日目に続きます。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 23:12 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんばんは~

お帰りなさいw

私的には出張記はワクワクでドキドキで大好物です

ロシアとかイスラエルとか怪しくて怖い 

私はフィンランドがら列車でロシアに入国したけど検閲の兵隊が怖かったです
Posted by sizu at 2017年12月13日 00:20
>sizuさん
ただいまです!

>私的には出張記はワクワクでドキドキで大好物です

書いて良かったですw ミリ要素無いので書こうか迷いましたが、他にネタも無いので・・・

>ロシアとかイスラエルとか怪しくて怖い 

確かにそんなイメージ有りますよね!
モスクワの空港の売店のネエちゃんは、これでもかってくらいぶっきらぼうでしたww

>私はフィンランドがら列車でロシアに入国したけど検閲の兵隊が怖かったです

何しに行ったんですかw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月13日 15:01
キタ、このシリーズ!
待ってましたw


キリル文字カッコ良すぎっす。
Posted by a2 at 2017年12月14日 18:23
>a2さん
どもども! 久しぶり!!

>キタ、このシリーズ!
>待ってましたw

誰得?とか思ったけど書いて良かったw
2日目もこの後すぐ!!ww

>キリル文字カッコ良すぎっす。

モスクワの方かな? アレも全然読めないんだけどw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月14日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。