2017年12月18日

イスラエル出張記(3日目~帰国)

イスラエル出張記、3日目~帰国の4、5日目です。

スミマセン、最後までミリ要素は全くありません・・・

3日目の朝。同様にホテルのビュッフェで朝食です。

イスラエル出張記(3日目~帰国)

上のピザっぽいパンが意外に重かった(;^_^A

その後、ビデオ通話アプリ『Zoom』を使って日本&中国と結んで社内会議。

30分ほどで終えた後、打ち合わせ先の会社の人からお誘い頂き、一緒に近くのGOOCHAというレストランへ~

普段は大変混んでいる人気のレストランだそうですが、この日は雨のため割と空いておりました。

色々なメニューがありましたが、私は無難にカニとエビのクリームパスタを注文♪

イスラエル出張記(3日目~帰国)

大変美味しゅうございましたが、他のメニューも含めて最低2,000円~って感じですね・・・
やっぱりこれくらいがイスラエルでは普通の値段みたいです(;^_^A

午後は特に打ち合わせも無いので、どこか観光でもしてきたら?と促されましたが、この通りあいにくの雨なうえ、
私も同僚も出不精なため(w)、結局またビールを買ってきて部屋で飲んでおりましたw

実は帰国してから知ったのですが、某大統領の発言のためにエルサレムは大騒ぎになっていたようで、自分が出不精で
良かったとつくづく思いましたww いや、エルサレムは凄く綺麗らしいので、一度は行ってみたいんですけどね~

さて、この日は前日と同じ店の、違う種類のビール。

イスラエル出張記(3日目~帰国)

これまた違う味わいで旨かったのですが・・・

どうもこのマークがチ〇コに見えてしまい、気になって仕方なかったですw

夜は同僚と二人で夕飯。冒険できずに前日の昼に食べたラーメン屋へw

イスラエル出張記(3日目~帰国)

今回は私が味噌ラーメンにしてみました。味はまぁまぁ。不味くはないですが、美味くもないですかね・・・

そして翌朝、朝食は少なめに・・・

いよいよ帰国です。

前日の夜にフロントのお姉さんにタクシーを呼ぶようにお願いしていましたが、約束の時間になっても現れず。
改めてフロントのお姉さん(違う人)に聞いてみたら、渋滞で遅れててあと5分で着くと言ってたけど、イヤ絶対に
呼び忘れてたでしょw

ともかく、すぐに来たタクシーに乗り込んで空港へ。

良い天気♪

通常、国際線の空港には離陸の2時間前に着くようにしますが、テルアビブでは3時間前を目安にします。

何故かと言うと、このエントランスの奥に・・・

イスラエル出張記(3日目~帰国)

長蛇の列があるんですね。(その辺は撮影禁止)

チェックインカウンターの手前に別のカウンターがあり、列に並んで一人ひとり荷物についての質問をされます。
液体物は無いか、爆発物は無いか、銃器は無いか、等々。普通の空港ならチェックインカウンターでやるような質問を、
別のカウンターで数人だけで回してるので、こりゃ混むわけだ。

無事チェックインを済ませ・・・

イスラエル出張記(3日目~帰国)

この奥で出国審査と手荷物検査。

出国審査は普通ですが、そのあとの手荷物検査がかなり厳重です。
パソコンやスマホ、モバイルバッテリーはもちろん、イヤホンや電源コードなども全てバッグから出し、そのバッグの外側から内側まで
小さなパッドを擦り付け、検査機にセットしてチェック。爆発物が無いか確認してるのかな? これまた時間が掛かります。

これらのため、テルアビブの場合は普通よりもゆとりをもって空港に行った方が良いという事ですね~

その後は来た時と反対側の長い通路を抜け・・・

イスラエル出張記(3日目~帰国)

大きな免税品店街へ!

タバコやお酒、数多くの有名ブランド店がセンターコート周辺に並んでいるので、お買い物を楽しむには便利かと思います♪

まぁ、私は興味無いのでビールを補給w

イスラエル出張記(3日目~帰国)

何も考えずに買っちゃったけど、1本700円くらいしてたみたいw 高っ!!

良い点と言えば、出発ゲート付近に喫煙所がある事ですかね♪

ただ、この見世物小屋みたいなのは勘弁して欲しいww

そんなシャイな私みたいな人は、すぐそばの角にヒッソリとした喫煙所があるのでこちらを利用しましょうw

イスラエル出張記(3日目~帰国)

・・・さっきの見世物小屋(しかも二つ並んでる)、要らなくね・・・?ww

あとはもう、行きと同じく4時間半のフライトでモスクワへ行き、ビールを補給して、帰りは1時間短い9時間半のフライトで
成田に到着。

成田からはいつも1,000円バスで東京駅に行き、小諸そばに寄ります。

イスラエル出張記(3日目~帰国)

あぁ、やっぱり蕎麦うめぇ!! やっぱり日本が落ち着きます♪

以上! イスラエル出張記でした!! ミリ関係無いのに読んで頂きありがとうございました!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 20:49 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。