2009年10月15日

G36C フリップアップサイト

雨です~

せっかくビル・キャリーのスライドを昨晩シコシコしたのに、これじゃ
塗装出来んがな(´・ω・`)


という訳で、今日のネタは電動ガンですー

先日マルイから次世代G36Kが発表されましたが、私はコンパクトな
Cのほうが好きです。

Kの妙に高いキャリングハンドルが好きになれなくて・・・


とか言いつつ、Cのキャリングハンドルも取っ払ってますが何か?w

G36C フリップアップサイト


キャリングハンドルの代わりに、トリガーハッピー製フリップアップサイトを
着けてます。

ハンドガードにはボトムロングレール、ナイツ刻印入りのフォアグリップを装備。

G36C フリップアップサイト


リアサイトは短いレールも付いてるので・・・

G36C フリップアップサイト


ダットサイトくらいなら載せられます。

G36C フリップアップサイト


ハンドガード先端のスリングアタッチメント?も外してスッキリした印象。

こんなスタイルもなかなか良いと思いません?

G36C フリップアップサイト


このフリップアップサイト・・・自分が買った後、他のお店とか
ネットとかでも見た事ないんですが、ちょっとマイナーなんでしょか?(`;・ω・)


形状からするとナイツっぽい気がするのですが、本物にもあるのかは知りませ~ん!

ちなみに本体とセットで中古品を購入した当時(5年くらい前?)は、
ナイツの名前もトリガーハッピーの名前も知りませんでしたw


無知って恐ろしいですねww





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
HK51 一時帰省
HK51 完成!
HK51 トリガーフィールの改善
HK51 内部チューン
HK51 ラージセレクターレバー他
HK51 アウターバレル加工
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 HK51 一時帰省 (2011-01-18 00:15)
 HK51 完成! (2010-03-06 00:17)
 HK51 トリガーフィールの改善 (2010-03-04 00:25)
 HK51 内部チューン (2010-03-03 00:44)
 HK51 ラージセレクターレバー他 (2010-03-01 00:21)
 HK51 アウターバレル加工 (2010-02-27 01:12)

Posted by あじゃ  at 01:52 │Comments(19)電動ガン

この記事へのコメント
こんばんは〜。

トリガーハッピー!
懐かしいです〜。

ナイツでも、実際にラインナップされてますよね〜。

僕も持ってます。
本体は売っちゃいましたが、、、。

今度のマルイ次世代G36発売で…、
「復活させようか」と、ちょっと楽しみです。

他にもリア側が少し長めの「ミドルサイズ」もありましたね!

お邪魔しました〜。
Posted by いしやんいしやん at 2009年10月15日 02:19
おはです。
このサイト出てた当時はめちゃ欲しかったですが、ガンから離れてたので買ってませんw。(極希にオクでみかけますね。)

持ってたら次世代買ったかもw。
いや次世代なんてどうでもええのんじゃぁあぁ!。
VFCのM4やSCARのGBBがぁ。
おとうちゃんかってくだしゃい!。
Posted by ぜっぷ at 2009年10月15日 07:16
VFCは今のところ向こうのガスでもかなりサイクルが渋い動きになってるそうです。
イベントでの実機デモも外観見せて分解して見せただけで動作デモはさせなかった位。
おそらく今改善中だと思うのですが、日本の代替フロンだとさらに厳しいかもです。
Posted by 壁│'*) at 2009年10月15日 08:14
>いしやんさん
おはようございます!

>トリガーハッピー!

COMP M2レプリカも有名でしたよね~
写真のCOMP M2もトリガーハッピー製です♪ゴム部品がボロボロ(;´Д`)

>ナイツでも、実際にラインナップされてますよね~。

やっぱりそうですか!
オリジナルにしちゃ出来すぎたデザインと思ってました~

>今度のマルイ次世代G36

今度の次世代は従来と共用部品が多いとか?
新キャリハンが旧G36Cに着けば、これも次世代に着きそうですね♪

>「ミドルサイズ」

ありましたね!
そっちも魅力的だったんですが、中古で安かったので買っちゃいました~
Posted by あじゃ at 2009年10月15日 08:26
>ぜっぷさん
おはよーさんです!

>持ってたら次世代買ったかもw。

譲りましょうか?
希少品ですよ?( ̄ー ̄)

>いや次世代なんてどうでもええのんじゃぁあぁ!。

あ、そう…(´・ω・`)

>VFCのM4やSCARのGBBがぁ。
>おとうちゃんかってくだしゃい!。

気になりますねぇ。
後発という事で外観や雰囲気は良さそうですが、作動がどうなるやら…
Posted by あじゃ at 2009年10月15日 17:53
>妖精さん
私もそんな噂は耳にしてました。
我々お座敷は外観と作動は譲れませんからね~

CPカートならキャップ火薬一粒で十分なパワーなので、いっそのことモデルガンで…

出る訳ないw
Posted by あじゃ at 2009年10月15日 17:57
情報ありがとです。
ということは、当分様子見かなぁ。
VFCということで外観はかなり期待してたんですが、動作がだめなら意味ないですしね。

どの道資金に余裕がないですがw。(意味深?サイト...)
ということで、あじゃさんのサイトも買えませんがwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年10月15日 21:53
>ぜっぷさん
>ということは、当分様子見かなぁ。

ですね~

>どの道資金に余裕がないですがw。

ですねw
電動ガン、オクに流すかなぁ~

>ということで、あじゃさんのサイトも買えませんがwww。

あら。それは残念ですww
Posted by あじゃ at 2009年10月16日 01:07
はじめまして。G36C用ナイツフリップアップサイトを探し続けてあじゃさんのブログに行き着きました(´;ω;`)
まだ売ってくれますか?
いきなりすいません。
Posted by SEK at 2013年02月06日 16:50
>SEKさん
はじめまして!

ナイツというか、ご覧のとおりトリガーハッピー刻印ですが…
この後部分的にアルマイトの赤色化が進んでますし、使用感アリアリなのでメッセージ頂ければ現在の状態の写真お送りしますよ〜
Posted by あじゃあじゃ at 2013年02月06日 20:14
状態なんてちゃんと固定できればロマンは叶えられるのでそんなに気にしませんよ(*´ω`*)
当初レイル切ってなんちゃってナイツ作る気でしたからw
メッセージはどうお送りしたらよろしいでしょうか…(^^;すみません
Posted by SEK at 2013年02月06日 20:38
>SEKさん
左の欄の一番下に『オーナーへメッセージ』というのがあります〜
Posted by あじゃあじゃ at 2013年02月06日 21:10
メッセージは無事届きましたか?
忙しく確認が取れていないだけなら、すみません。
Posted by SEK at 2013年02月07日 10:44
始めまして。松本と言います。
お尋ねしたいのですが、g36用のトリガーハッピーナイツタイプサイトはミドルの長さのもお持ちなんでしょうか?
Posted by 松 at 2013年03月28日 12:11
>松本さん
ミドルのは持ってませんね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2013年03月28日 12:16
わざわざ返信ありがとうございました^_^
ちなみにショートはもう売り切れでしょうか?
Posted by 松本 at 2013年03月30日 21:32
>松本さん
結局格好良さに惜しくなり、手放さずに所有しております(;^_^A
Posted by あじゃ at 2013年03月30日 22:01
そうでしたか!
確かにそうですね。
もうどこのメーカーも作らないのでしょうかね(笑)
ありがとうございました。
Posted by 松本 at 2013年03月31日 18:51
>松本さん
G36が映画とかでは良く見かけるものの、リアルでは今ひとつメジャーになり切れてない感じがしますしね〜(;^_^A
今ならリアル刻印で出てもおかしくは無いのですが。
Posted by あじゃあじゃ at 2013年03月31日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。