2009年10月24日

ウィルソン CQB

皆さんこんばんは♪

ちょっと更新が止まっておりましたが、この数日は近く訪れる
ビル・キャリーとの別れを惜しみ、ひたすら愛でて・・・


ませんでしたww


浮気性(実生活は異なりますw)な私は、早速次のガバをシコシコ(*´∀`)


その彼女はコチラです♪

ウィルソン CQB


はい。
皆さんご存知、ウィルソン 乳輪・・・じゃなかった、乳首・・・

スンマセン(;´Д`)

CQBですー

ウィルソン CQB


最近再版されたほうじゃなくて、Ver.1のタイプです。

が、Ver.1は嫌いなので、シャーシとハンマーASSYをVer.2に交換済み。


そしてグリップはキャロム製マイカルタです。

ウィルソン CQB


元はダイヤチェッカーのメダリオン無しでしたが、Φ13の座グリ用の
木工ドリルで加工して、ウィルソンのメダリオンを取り付け。

材質が脆くて、穴の周りのチェッカリングがちょっと欠けちゃいました(;´Д`)


更に、妙に分厚くて握り難かったので裏側を左右それぞれ1mmほど削って
シェイプアップ!

ウィルソン CQB


更に更に~~

グリップスクリューの座グリが異常なほど深く、裏側を削った事で座グリの
段差がなくなり、スクリューで止められなくなってしまったので、
グリップスクリュースリーブを適当な厚さに削って、グリップに
接着。

ウィルソン CQB

ちょっと頼りないですが、これでも何とか止められます(;^_^A

マグウェル用の逃げや、アンビセフティの逃げは彫刻刀で。


次回から、このコをネタに軽くシコシコしていきたいと思います♪




同じカテゴリー(ウィルソン・CQB)の記事画像
ウィルソンTSG?
CQB 金属パーツ磨き
ウィルソンCQB と パンデミック
同じカテゴリー(ウィルソン・CQB)の記事
 ウィルソンTSG? (2009-11-16 00:20)
 CQB 金属パーツ磨き (2009-11-09 00:49)
 ウィルソンCQB と パンデミック (2009-10-27 13:58)

Posted by あじゃ  at 22:01 │Comments(14)ウィルソン・CQB

この記事へのコメント
こんばんは!

>(実生活は異なりますw)

ホントですか~?w

キャロムのグリップってこんないい色あったっけ(失礼
実銃グリップよりめんどくさい加工になってますなwでもやっぱウィルソンはメダリオンがあるとキマりますね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年10月25日 00:26
おはです。
そういえば、自分もM4再開する前に弄り掛けてたウィルソンがあったような?w。
今回は、どんな変貌を遂げるのか楽しみにしてますぞ!。
(もしや、また小さくなる?)
Posted by ぜっぷ at 2009年10月25日 05:42
>ですだよさん
>ホントですか~?w

う、ウソじゃ無いアルよ!?w

>キャロムのグリップってこんないい色あったっけ(失礼

ちょっと緑がかってるんで、CQBのODフレームには合ってるかもですね~

>実銃グリップよりめんどくさい加工になってますなw

全くですよ~(;´Д`)
まぁオクで安く入手したから文句は無いですがw

>でもやっぱウィルソンはメダリオンがあるとキマりますね!

ですよね~
WAのメダリオンはウィルソン実物ってのが嬉しいです♪
Posted by あじゃ at 2009年10月25日 12:22
こんにちは(^-^*)/
今日は法事で実家におります。
なので、携帯からカキコミしています。
あじゃ工房はやすみなく稼働中のようで頼もしい限りですね。
乳首いじりがどうなってしまうのか、生唾飲んで注目しています!
Posted by エコー1 at 2009年10月25日 12:28
>ぜっぷさん
>そういえば、自分もM4再開する前に弄り掛けてたウィルソンがあったような?w。

およ?
たまには思い出してあげて下さいねw

>(もしや、また小さくなる?)

イヤ(;´Д`)
今回は切った貼ったまではしませぬ~
Posted by あじゃ at 2009年10月25日 12:32
>エコー1
こんにちは♪
お忙しいところコメントありがとですヽ(´∇`)ノ

>あじゃ工房はやすみなく稼働中のようで頼もしい限りですね。

毎晩シコシコしないと眠れないんです♪(←ビョーキw

>乳首いじりがどうなってしまうのか、生唾飲んで注目しています!

今回は大きな形状変更は無いですー
期待させてスマイソン(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年10月25日 14:41
あじゃさん お初です。JSCでは飲み会までお付き合い、まさかの、感激でした。

逸品のあじゃサン、カスタム品は格好メチャ良かったですよ\(^o^)/

>ご存知、ウィルソン 乳輪・・・じゃなかった、乳首オイっちは、なんだか良く解りませんが、乳輪?乳首?に引かれますた。

グリップの厚いのを削るって、どんな風にやるんですか?
手の小さなオイっちは、薄くしたいグリップが結構あります。

それと、ずーーーと考えて未だに解決策思いつかないんすが、WA・GMのジャムリ。集弾性率はいいけど、ジャムリが出るのは、Speed Shootingでは使えません。ジャムリが完治すればいいのですが(>_<) 何か思いつきますか?
宜しくです。
Posted by kei at 2009年10月25日 18:23
ウワキしたうえに乳首いじるなんてあーた ハッハッハッ(←誤)


>マグウェル用の逃げや、アンビセフティの逃げは彫刻刀で。

彫刻刀だけ?  …なわけないよね

普通じゃこんなに綺麗に出来ませんよ~  

私は木グリをいじる勇気さえありませんが…(笑)
Posted by at 2009年10月25日 22:13
>keiさん
コメントありがとうございま~す!

こちらこそ、飲み会にまでお邪魔してしまってスミマセンですた(;´Д`)

>グリップの厚いのを削るって、どんな風にやるんですか?

裏側を、彫刻刀とヤスリで削りました~
ひたすらシコシコです♪

>ジャムリが完治すればいいのですが(>_<)

15連の旧マグでの二発給弾でしたよね?
ローディングノズルやマガジンリップの変形、マガジンフォロアスプリングの強さ、BB弾との相性など色んな要因があって難しい問題ですね~

フルロードしたマガジンを挿入してスライドを引いたままの状態で、リップから弾がこぼれますか?(スライドを素早く引いたりゆっくり引いたり)
BB弾を数発入れて同じ事をした場合は?
マガジンを替えた場合は?

色々検証すると原因が見えてくるかも?です。
Posted by あじゃ at 2009年10月26日 15:10
あじゃサンの見解に沿って、色々な角度から検証してみます。

トイガンとはいえ、なかなか奥が深いものを感じますね。

>彫刻刀とヤスリで削りました~
ひたすらシコシコです♪

彫刻等はどのような物で?初心者にも解り易く刀名とか画像をアップとか、今後の色々な作業上でして頂けると大変参考になります。

大変根気の要る作業なんですね、オイっちにはとても真似出来ません、右手の中・薬・小指が腱鞘炎なもので。
Posted by kei at 2009年10月26日 20:08
>猫さん
乳首好きですね?わかりますw

私もそうですからww

>彫刻刀だけ?  …なわけないよね

丸刀と三角刀と平刀とヤスリと、もしかしたら丸いところは電気ドリルにΦ6のビット付けて削ったかも?

随分前にやったヤツなんで覚えて無いですけど・・・

>私は木グリをいじる勇気さえありませんが…(笑)

今回のはトイガン用でしたが、実銃用だと特にポン付け出来るのって少ない(っつか無い?)ので、やるっきゃないのですよ!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2009年10月26日 21:33
>keiさん
ジャムの件、もしよろしければメール下さい♪

>彫刻等はどのような物で?初心者にも解り易く刀名とか画像をアップとか、今後の色々な作業上でして頂けると大変参考になります。

そうですね~
今回のはブログ始める前にやったモノだったので、写真撮ってませんでした。
と言っても最近も作業に夢中になって写真撮り忘れる事もあり・・・(;´Д`)

以前、木グリの製作記を記事にしてますので、こちらが参考になれば~

http://aja.militaryblog.jp/c3416.html
Posted by あじゃ at 2009年10月26日 21:44
こんばんわ~^^

おっ!
新しい彼女ですか?
もう、前の彼女に飽きちゃったんですか~~(笑)
とっかえひっかえですな~~(爆)

と、冗談は置いといて(笑)

このグリップの色合いイイですね~!
メダリオンが入ると雰囲気もかわってイイ感じです^^
このウイルソンがどんな風になるのか楽しみです~~^^
Posted by りき at 2009年10月26日 22:22
>りきさん
こんばんは!

>新しい彼女ですか?
>もう、前の彼女に飽きちゃったんですか~~(笑)

飽きてはいませんよ!?
前の彼女も新しい彼女も、全て今の彼女です!w

>メダリオンが入ると雰囲気もかわってイイ感じです^^

ですね♪
COLTのメダリオンは無理して入れたくはなりませんが、ウィルソンは別腹です~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。