2018年03月05日

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

だいぶ間が空いてしまいましたが、年明け一発目の記事でスタートしたHi-Powerのカスタムが仕上がりました。

刻印データをCADで作成し(コレに時間が掛かってしまいました)、下処理を済ませて鈴友さんに刻印入れとセラコートを
して頂いたのが、これらの部品です。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

スライド・フレーム・アウターバレルの他、小パーツが12点!


早速組み上げて、完成!(`・ω・´)

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

アームズマガジンの昨年10月号で紹介されていた、Cornet Customを再現してみました♪

スライドとやフレームの色、記事ではオリーブグリーンと書かれていましたがちょっと色味が違うように思えた(そもそも写真の
撮り方で色味は変わって見えるものではあります)ので、今回は私の独断でマグプル フォリッジグリーンにしてみましたが
我ながら良い選択だったと思います。

ちなみにエキストラクター部分はマスキングして、ミッチャクロン&ブラックパーカーを吹いておきました。



特徴的な熊の手マークや、

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



Cornet Customのロゴも、全てCADでデータを作成。この二つはセラコート後に刻印し、こちらでアルミブラックを塗布して
黒くしてあります。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



一方でエジェクションポート前の刻印や、

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



左側の刻印、

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



それからフロントストラップ部のシリアルナンバーは、深彫り刻印後にセラコートです。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

これらのデータも全てCADで作成しました~



マガジン後方の、下側シャーシと一体化した部分も綺麗に仕上がってます♪

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



銃口のクラウンはイレブンディグリーっぽくしてみました。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



デフォでは長めのインナーバレルは5mmほど切り詰めて、ブラスブラックで黒染め。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



スライド引いても目立ちません♪ (デフォだとインナーバレルが飛び出しますw)

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



操作系部品も全てセラコートしているので、ベタベタ触っても大丈夫!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

唯一の形状変更点、トリガーピン下のフレームラインを修正しています。



ブリーチやシャーシもセラコート!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



グリップは依頼者さま所有のVZ製。ポン付けは出来ないので、鈴友さんに送る前にフレームを削ってばっちりフィッティング
しておきました。

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!



最後に縦構図で~

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!

Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!


シンプルでカッコイイですね!!

大きな形状変更はしていないので、タナカが出そうと思えば出せるはず・・・?(出さんか?)


それはそうと、実銃のハイパワーは生産中止になってしまったそうで・・・ 残念ですが、これも時代の流れですかね(´・ω・`)







同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事画像
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム
Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始!
タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪
タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始!
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工
タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など
同じカテゴリー(Browning Hi-Power)の記事
 ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム (2018-07-06 19:36)
 Hi-Power Mk.Ⅲ カスタム開始! (2018-01-10 21:08)
 タナカ/WE Browning Hi-Power 仕上げ直し完成♪ (2017-08-02 23:25)
 タナカ/WE Browning Hi-Power仕上げ直し開始! (2017-07-07 22:40)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ パーツ加工 (2011-07-20 00:50)
 タナカ ブローニングハイパワーMk.Ⅲ スライド加工など (2011-07-15 01:51)

Posted by あじゃ  at 18:50 │Comments(6)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
あじゃ様

今回も、有難う御座いました。

想像以上の出来栄えに感動しました。

しかし、生産中止ですか…。
寂しい限りです。
まあ、時代はポリマーフレーム全盛と言っても良いですからねぇ。
個人的には、一番好きな、そして一番格好良い銃だと思っているのですが…。(笑)
Posted by まっさん at 2018年03月06日 18:16
>まっさん
こんばんは!

>今回も、有難う御座いました。

こちらこそ、ありがとうございました♪( ^ω^ )

>想像以上の出来栄えに感動しました。

刻印データ作成に手間取りましたがその甲斐あり、また鈴友さんも完璧に仕上げて頂けたのでカッコ良く出来たと思います!
正直、返したくなかったww

>しかし、生産中止ですか…。
>寂しい限りです。

ですねぇ (´・ω・`)

>まあ、時代はポリマーフレーム全盛と言っても良いですからねぇ。

実用性とコストからしたら仕方ないところなんですかねー?(;´Д`A

>個人的には、一番好きな、そして一番格好良い銃だと思っているのですが…。(笑)

根強いファンに支持されて再生産とかになると良いですが、難しいんでしょうね…
Posted by あじゃあじゃ at 2018年03月06日 22:21
シブいですねぇ・・・。惚れ惚れします。

ハイパワーはシンプルかつそぎ落とされたデザインですので、カスタム素材としてはいろいろ難しい所もありますが、バシッと決まると本当に格好良くなりますね。
Posted by Wica at 2018年03月07日 01:29
おおおおォォ!!
カッコいいですね~♪
とってもシンプルだけどバシっと決まった素敵なカスタムですね。
本体の色とグリップの色も素敵にマッチしてるし。
元々古いモデルだけど、最新?のカスタムも似合いますね。
これも息の長い銃だと思ってましたが、ついに生産中止なんですね~。
てか、てか、、ガバメントがどんだけ~って感じなんですね(笑)
Posted by ta-93s at 2018年03月07日 22:34
>Wicaさん
>シブいですねぇ・・・。惚れ惚れします。

形状は変えておらず実銃では内部チューンがメインになると思いますが、
まさにプロのツールって感じがしますよね♪

>ハイパワーはシンプルかつそぎ落とされたデザインですので、カスタム素材としてはいろいろ難しい所もありますが、バシッと決まると本当に格好良くなりますね。

そうですねぇ。ガバほどカスタムの幅は広くないですが、だからこそセンスが
求められる素材と思います。
Posted by あじゃあじゃ at 2018年03月08日 16:32
>ta-93sさん
>とってもシンプルだけどバシっと決まった素敵なカスタムですね。
>本体の色とグリップの色も素敵にマッチしてるし。

グリップはナイスチョイスですね♪ 自分のハイパワーもカスタムしたくなってきましたw

>元々古いモデルだけど、最新?のカスタムも似合いますね。

最新?なのはセラコートくらいでしょうかw でも、こんな色も似合いますね♪

>これも息の長い銃だと思ってましたが、ついに生産中止なんですね~。
>てか、てか、、ガバメントがどんだけ~って感じなんですね(笑)

そうなんですよね。ガバを除けばかなりの長寿モデルだったんじゃないかと・・・
それにしても、残念です。
Posted by あじゃあじゃ at 2018年03月08日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。