2009年10月27日

ウィルソンCQB と パンデミック

新型インフルエンザ、流行ってますね~
我が家も予防のため、手洗い・うがいを励行していましたが、
ついに先週末、長男が感染・発症。

娘も昨晩から発熱し、新型と診断されました。

次男はまだ元気ですが、咳をしてて怪しいですね・・・

そんな私も咳と微熱のため、自宅療養中です(;´Д`)


ですので、CQBは先週で作業が止まっとりますが、それまでの進捗を報告~


前日のビル・キャリーは、ウィルソンが新型フレームに切り替えた後の
モデルでしたが、CQBは新型フレームに切り替わる前からあるモデルで、
形状的には気に入ってるので、残念ながら?形状的な改修は行いません♪

ので、仕上げ直しは面出し~再塗装の流れになります。


フレームはASGK刻印を瞬着で埋めた後、240番~400番で表面のヒケや
パーティングラインを消して、今回も下地に金属用プライマーをスプレー。

ウィルソンCQB と パンデミック


チェッカリング横のパーティングラインは特に目立つので、しっかりと
消しましょう(`・ω・´)

ウィルソンCQB と パンデミック


乾燥後、サイド面を軽く研ぎ出して、仕上げ塗装すれば綺麗になる・・・はず!


スライドのほうはヒケも少なく、目立つパーティングラインもありませんが、
上面の曲面が綺麗に出てなかったりするので、こちらも240番~400番で
面を出した後、プライマーで下地塗装し、黒鉄で仕上げ塗装中です。

ウィルソンCQB と パンデミック


続きは我が家のパンデミックが収まってからかな・・・(´・ω・`)





同じカテゴリー(ウィルソン・CQB)の記事画像
ウィルソンTSG?
CQB 金属パーツ磨き
ウィルソン CQB
同じカテゴリー(ウィルソン・CQB)の記事
 ウィルソンTSG? (2009-11-16 00:20)
 CQB 金属パーツ磨き (2009-11-09 00:49)
 ウィルソン CQB (2009-10-24 22:01)

Posted by あじゃ  at 13:58 │Comments(16)ウィルソン・CQB

この記事へのコメント
新型、大変そうですね

我が家も、そろそろ出産ですので気をつけま~す
Posted by メラリー at 2009年10月27日 14:20
あじゃさんこんにちは

子供がインフルエンザだと心配ですね…
Posted by JBの愚息 at 2009年10月27日 15:03
あじゃさん こんにちは!

珍しく昼間の更新???と思ったら・・・
そういうことでしたか。

ゆっくりと療養して下さいねー

鉄砲いじっちゃだめですよー
Posted by kyon2_CTU at 2009年10月27日 15:26
こんにちは!

我が家は母親が普通の風邪でダウンしまして、ここぞとばかりに家事をさせられております^^;
あじゃさんご自身もうつらないように気をつけてくださいね!
性的な病気も気をつ・・・

そうか・・・ペーパーは400番でいいのか。メモメモ。
Posted by ですだよですだよ at 2009年10月27日 15:26
>メラリーさん
>新型、大変そうですね

さすがに感染力はつおいです。

>我が家も、そろそろ出産ですので気をつけま~す

妊婦さんは特に要注意です!
脅すつもりじゃないですが、手洗い・うがいのみならず、マスク常用くらいしないと防げないです~(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 15:40
>JBの愚息さん
こんにちは!

>子供がインフルエンザだと心配ですね…

ですよ~
いつもは元気な子どもがぐったりしてると、例え自分が元気だとしても会社行っても仕事が手につかなそうです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 15:42
>kyon2_CTUさん
こんにちは!

>ゆっくりと療養して下さいねー

えーっと・・・

>鉄砲いじっちゃだめですよー

だ、ダメですか?(;´Д`)

もう遅いですー(・∀・)←ダメだコリャw
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 15:44
>ですだよさん
こんにちは♪

>我が家は母親が普通の風邪でダウンしまして、ここぞとばかりに家事をさせられております^^;

ありゃ~
普通の風邪と言えど油断はなりませぬ!
お母さんお大事に~(。・ω・)ノ

>性的な病気も気をつ・・・

藻前モナーww

>そうか・・・ペーパーは400番でいいのか。メモメモ。

私はスプレーって事もあり下地は粗めに吹くので、粗めで止めても1000番とかまで仕上げても、あまり変わらないんですよ(;´Д`)
その代わり?下地塗装後に軽く研ぎ出しますよん♪

ピカピカポリッシュ仕上げを狙うなら、下地はしっかり仕上げたほうが良いんでしょうね~
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 15:51
先日帰省したら、甥っ子姪っ子の小学校では学級閉鎖になってるそうで
自分が知らないだけで案外身の回りで流行ってるンだなあと思いました>新型インフル。

自分は自宅兼仕事場にこもってる人間なので、テレビで言われてる事は遠くの話だと思ってました。

240番て、結構粗いペーパーから始めるんですね。
自分は何となく400番から入りますが、
瞬着盛り過ぎるとまずソコをならすの結構手間だったりすると
正に今体感中だったりします。

あ、モスバーグじゃなくて別モンに着手していますw
そのうち折をみて紹介します。
Posted by エコー1 at 2009年10月27日 16:01
>エコー1さん
>先日帰省したら、甥っ子姪っ子の小学校では学級閉鎖になってるそうで

実は長男のクラスも先週前半は学級閉鎖だったんですよね。
それが明けた途端にコレですわ(;´Д`)
まぁ仕方ないですね~

>自分は自宅兼仕事場にこもってる人間なので

確かに一番の予防は保菌者と接触しないことですから、こういった状況ではそれが最強かもです~

>240番て、結構粗いペーパーから始めるんですね。

スーパーせっかち○こなものでw
削り過ぎる事も多々ありますww

>瞬着盛り過ぎるとまずソコをならすの結構手間

ですよね~
私は平ヤスリである程度平らにしてからペーパーかけてます。

>あ、モスバーグじゃなくて別モンに着手していますw


お♪何でしょう?
気になりますねぇ~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 16:40
あじゃぴょんさん<このねたは?w。
こんばんは~。

お大事にです。無理して工作しないように!。
職場周辺はすごいことになっておりますが、自宅周辺や自分自身はピンピンしております。

自分も、塗装下地は#400までです。
たまに粗が出たりw。
Posted by ぜっぷ at 2009年10月27日 18:21
こんばんわ~^^

うちの子二人もこの前。新型にかかりました~!
僕もその時、インフルエンザではなかったんですが
風邪を引いてしまいましたよ・・・
下の子は昨日から学級閉鎖です・・・
この前も学級閉鎖になったばかりなのに・・・

本当にインフルエンザが猛威をふるっていますので
お気を付けくださいね~~!!

ウイルソンの完成も気になりますが
今はゆっくり療養してくださいね(^ー^)ノ
Posted by りき at 2009年10月27日 20:50
>ぜっぷさん
>あじゃぴょんさん<このねたは?w。

子連れさんトコですねw
JsC初代チャンピオン(但しエントリーは1名w)です♪

>お大事にです。無理して工作しないように!。

無理したつもりは無いんですが、ついに自分(と末っ子)も発症したっぽいですorz

今日も・・シコシコ・・・したかっ・・・た・・・パタッ

>自分自身はピンピンしております。

健康第一!いい事です♪
しかし油断はなりませぬぞ!

>たまに粗が出たりw。

分かりますw
ちょっと深い削り痕がなかなか消えなかったりw
でも粗いほうが食い付きが良いですよね!
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 22:10
>りきさん
こんばんは!

>うちの子二人もこの前。新型にかかりました~!

という事は完治されたんですね?
良かったです~ヽ(´∇`)ノ

>僕もその時、インフルエンザではなかったんですが
>風邪を引いてしまいましたよ・・・

私と似たシチュエーションですね~

・・・ついさっきまではorz

ここ数日37℃前後をウロウロしてたのが、急に熱が上がってきました(;´Д`)

>今はゆっくり療養してくださいね(^ー^)ノ

ありがとうございます!

欲望を抑えて、少なくともシコシコは控えま~す♪

サワサワくらいしちゃうかもですがw
Posted by あじゃ at 2009年10月27日 22:15
あじゃさん、こんにちぃ~ノシ

うちは私が先週風邪を外からもってきたせいで息子に感染してしまいましたorz
まぁ会社では新型インフル発症しちゃった課長さんとかいたりしたんでインフルでなかっただけ良かったですが、やはり流行ってますねぇ。

早く皆さん完治してカスタム再開することをお祈りしてますぅヽ(´ー`)ノ

ちなみに「こんにちぃ」はまだ「こんにちは」を上手く言えない息子の挨拶です(親バカでスマソです)
Posted by 鴨葱 at 2009年10月28日 12:50
>鴨葱さん
こんにちぃ~(。・ω・)ノシ

息子さんカワイイ♪(*´∀`)

>うちは私が先週風邪を外からもってきたせいで息子に感染してしまいましたorz

ありゃ(;´Д`)
大変でしたね~

小さい子の病気は何かとビクビクしちゃいます。

3人目ともなると多少の怪我は気にしなくなりますが、やっぱり病気はコワいです。

>早く皆さん完治してカスタム再開することをお祈りしてますぅヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます!
Posted by あじゃ at 2009年10月28日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。