2009年11月21日

デトニクス フレーム加工

さてさて、間が空いてしまいましたが、デトニクス再開です!

スライドの加工もほぼ終わったし、フレーム自体は加工無いから
ASGK刻印消してシルバーで塗装~~♪

・・・と、塗装をしているところにとある方から情報が入りました。

『トリガーガードに窪みがある』

・・・?? 窪み? ハテ、何の事だろうと、もう1枚の実銃画像を見てみる・・・


デトニクス フレーム加工


はぅあ!?(○言○;)

トリガーの上(スライドストップの下あたり)が窪んでね!?

でもこれって写真の外形をカッターで切り抜く時にミスったんじゃ・・・



デトニクス フレーム加工

こっちも窪んでるーー!!(;゚д゚)


何これ? どんだけ太い指を想定して???

寒冷地でのグローブ対策ですかねぇ~(´・ω・`)


というワケで、半ば塗装が終わりかけてたフレームをゴリゴリシコシコする羽目に。
(スライドに続いて2度目ww)


デトニクス フレーム加工

結構エグるので、ポッカリと穴が開いちゃいます。

そうなる前にいつもの瞬着で裏打ちしておきました。
ちょこっと削り粉をまぶしましたが、そう言えば・・・と先日エコー1さんに教わった
アルテコの硬化促進剤を塗布しては瞬着を盛り、硬化そk・・・(以下5回繰り返し)

これ、超便利です♪ すぐに作業できるよママンww

デトニクス フレーム加工


横から見るとこんな感じです。

デトニクス フレーム加工


うほっ♪ エグいww


あー・・・

シャーシも削らなきゃー(´・ω・`)




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:28 │Comments(27)CIAスペシャル

この記事へのコメント
うわ、すごっ、なにその加工・・・。

あ、すいません、あじゃさま、こんばんは。

なんだかさらに凄いことになっていますね。
この加工、トリガーが入ると円のシルエットになるってことですかね。
いや、凝ってるけど、あまり意味のないデザインのような・・・。
しかし、指摘されれば気になる箇所ではあります・・・。
シャーシも削るんですか~。たいへんな加工ですね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2009年11月21日 00:42
こ、これは...。手加工なのか!。
King of 変態。
こ、こわいよママン。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月21日 00:49
んん~  やっぱりあじゃさん  何かが違いますね

普通の人なら円を正確に削れる人なんて居ません!! 

加工箇所に迷った痕が無い!!!


何ていうか…  

凄い指先テクですね~  これで何人の女を…(ry   (笑)



こうなりゃやっぱりファイアリングピンも…


図面書いてみたんですけど  出来そうですよ~ (可動式)

 ってかあじゃさんなら絶対出来る!
Posted by at 2009年11月21日 01:03
瞬着+硬化促進剤の組み合わせは最高ですよね。
プラリペアとかエポパテとかいらなくなっちゃいました。
金属にも使えるし、強度もいいし。
Posted by エコー1 at 2009年11月21日 02:56
あんたは鬼や!
ヤスリ極道や!


…せやけど、そんなあんたが好きやぁ(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月21日 03:30
素晴らしいです。
ここまできっちり仕上げるとは流石です。

硬化促進剤。良い事教わりました。
さっそく買って使ってみます。
Posted by chow at 2009年11月21日 06:21
妥協が無いですよね。
素晴らしい。
やっぱりたいへんなへんたい(ry
(褒め言葉)
Posted by 壁│'*) at 2009年11月21日 06:21
>Virnaさん
>この加工、トリガーが入ると円のシルエットになるってことですかね。

そうなんです♪

>いや、凝ってるけど、あまり意味のないデザインのような・・・。

ですよね(;´Д`)

い、いや!CIAの事だからきっと何か意味があるはず!w

しかし、こんなトコロを削るなんて初めて見たので、全然気付きませんでしたよ~

>シャーシも削るんですか~。

内側に肉盛りしたので、その逃げを付けるだけですけどね。

マンドクサーw
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 09:12
塗装後に再度削り直しですか!

見なかったことに………

聞かなかったことに……

できなかったんですねw

わかりますよ~その気持ちw

知ってしまったら、いてもたってもいられなくなり、目が行くのはソコばかり!

結果、加工するハメになるんですよね~
Posted by メラリー at 2009年11月21日 09:59
>ぜっぷさん
>こ、これは...。手加工なのか!。

真心こめて、100%手作りですお(*´ω`)

>King of 変態。
>こ、こわいよママン。

グヘへ~

変なオヂサンだよぉ~ww
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 10:02
>猫さん
>普通の人なら円を正確に削れる人なんて居ません!! 

今回、手持ちの大きめの半丸ヤスリがピッタリだったんですよ♪
だから誰にでもお手軽にw

>図面書いてみたんですけど  出来そうですよ~ (可動式)

うはw
図面っておまw

どんなのか気になりますなぁ(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 10:18
>エコー1さん
>瞬着+硬化促進剤の組み合わせは最高ですよね。

その節は良いモノを教えて頂きありがとうございました♪
昔、アロンアルファのスーパー液を使った事はありましたが、スプレー式のコレは使い易いですね~
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 10:22
>JBの愚息さん
>…せやけど、そんなあんたが好きやぁ(*´д`*)

俺に触れると(シコシコ摩擦熱で)火傷するぜ?
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 10:24
>chowさん
>素晴らしいです。

いえいえ!
窪みの件、教えて頂かなかったら気付かないままでした。
ありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ

>硬化促進剤。良い事教わりました。

アルテコのスプレー式のヤツです。
ホームセンターで800円前後だったかと思います。
コレをスプレーしてから爪楊枝なりで瞬着を盛ってもよし、瞬着盛ってからスプレーしてもよし、です♪
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 11:27
>妖精さん
>妥協が無いですよね。

シコシコが趣味ですからね~w
やっぱりイクのはなるべく最高潮の状態にww

>やっぱりたいへんなへんたい(ry

最高の賛辞ありがとうございます♪
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 11:29
>メラリーさん
>知ってしまったら、いてもたってもいられなくなり、目が行くのはソコばかり!
>
>結果、加工するハメになるんですよね~

まったくその通りです(;´Д`)

でも、しばらく見ない振りをしてると次のコに目が行って忘れちゃう事もw
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 12:37
あじゃさんクンニ痴話ヽ(^^)


>俺に触れると(シコシコ摩擦熱で)火傷するぜ…

↑そのセリフ、共演予定の神谷ゆいさんにイッて下さい(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月21日 15:54
>JBの愚息さん
>↑そのセリフ、共演予定の神谷ゆいさんにイッて下さい(*´д`*)

神谷さんの目の前でシコシコしてイッてくれと仰るんですか!?


で、出来るかな・・・(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 20:58
ワムヨン冬眠中・・・てか放置中、0,S,Sです

あじゃさんお技術と根気とこだわりには
驚かされます
まさに鑢の鬼であります!

ふと気になったのですが
上の実銃画像を見ると
トリガーガードの下側も薄くなっているように見えますが
下の画像ではそれが確認できません
どちらが正解なのでしょうか?
Posted by 0,S,S at 2009年11月21日 21:35
>0,S,Sさん
>ワムヨン冬眠中・・・てか放置中、0,S,Sです

私のは未だにフレームが帰ってきませんが、何か?w
もう3ヶ月になるんですが・・・

でも!
先週末には香港から発送されてるみたいなので、もうすぐ着く!・・・はず。

>どちらが正解なのでしょうか?

上の画像は背景を消すために、カッターで切り抜かれた画像みたいな感じなので、輪郭に関してはイマイチ信用出来ないと思ってます。

マグナポート付きのCIAはこの二枚しか画像が無いので、想像で補う必要は多々ありそうです(;´Д`)

実際、スライドの溝セレーションも正解かどうか分かりませんしね~
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 21:49
>マグナポート付きのCIAはこの二枚しか画像が無いので、想像で補う必要は多々ありそうです(;´Д`)


本物見に行くとか・・・(核爆)


>実際、スライドの溝セレーションも正解かどうか分かりませんしね~

間違えてたらどうしよう(笑・・・えねぇし)



ファイアリングピンですがノーマルに無加工で装着できるように設計しなおしました~   (あくまで設計)
Posted by at 2009年11月23日 00:28
>猫さん
>本物見に行くとか・・・(核爆)

えっと・・・

CIAに?ww

>間違えてたらどうしよう(笑・・・えねぇし)

いいんですよ~
もし違っても、決 し て 猫さんのせいではありませんから(・∀・)

いやマヂで(;´Д`)

溝セレはCIA情報員・コードネーム『AJA』の別注なんですお(´・ω・`)

>ファイアリングピンですがノーマルに無加工で装着できるように設計しなおしました~   (あくまで設計)

図面プリーズw
CAD? 手書き?
Posted by あじゃ at 2009年11月23日 02:03
>図面プリーズw

いいですよ~  ちなみに手書きです

でもどうやって送ろうか…
Posted by at 2009年11月23日 13:05
>猫さん
メッセージ頂ければ返信しますので、更に返信で写メでも頂ければ~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2009年11月23日 13:31
デトとは関係ないけど…

TiKiキタ━(゚∀゚)━!!!!
ラブレスキタ━(゚∀゚)━!!!!
モノリスキタ━(゚∀゚)━!!!!

これでしばらくネタには困りそうにないですねw

TiKiは一発目だけあって控えめ(?)ですね。思ったほど高くないし。


…ええ、ポチりましたとも。
Posted by 豆腐 at 2009年11月23日 17:58
(~ヘ~)ウーン 窪み。 不思議ですねぇ、何の為の凹みなんしょ?か弱きお姫様が人指し指2本で撃つ為かと思ったりして。
他の銃にも、CZ75?似た感じの窪みらしきが有った様な。

こんな所も、ナデなで するんですね、黄金のヤスリ腕
保険掛けてますか?

ところで、神谷会、あじゃサン、初Speed Shootingとは思えない、キレの有る素早い動きで、目を見はちゃいました。
これから ハマってちょうだい、シコシコ&可愛ゆい子たんだけでなしに。  

千ずり、いや、先ずです、アソビットでの練習会に参加を。
いつもの様に、こちらの方も腕をシコシコ磨いて、ジャパンスチールに参加を。 期待してるよ~~♪
Posted by kei at 2009年11月28日 15:24
>keiさん
>か弱きお姫様が人指し指2本で撃つ為かと思ったりして。

おぉ!それは考えませんでした。そんなCIAが居ても不思議じゃありませんね~

>他の銃にも、CZ75?似た感じの窪みらしきが有った様な。

そう言えばそうですね!
CZ好きな人がデザインしたとか?w
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。