2009年12月16日

久しぶりに~

お久しぶりです♪

1週間ほど更新が止まってしまいました(;´Д`)

師走ともなると色々忙しくて、さすがにテッポーなんてシコシコして・・・


ましたが何か?ww


次のネタの目処がようやくたってきたのでご紹介ですー


それはこちら!!

久しぶりに~



えっと・・・


『M249 MINIMI』でいいんだっけ?(`;・ω・)


レイルとか着くと名前が変わったりするんでしたっけ?
良くワカラン(-"-;)


久しぶりに~


そのレイルにはAO・・・もとい、ELCANタイプのスコープがデデン!と
鎮座しております。



へー(・∀・)こんなの持ってるんだー?


と思ったソコのチミィッ!m9(・∀・)ビシィ


残念ながらハズレですー
このコは友人からの預かり物。

ガワはG&P製だそうです。
G&Pはこんなのも作ってたんですねぇ。知らなかったw


んで、友人の依頼内容は・・・

・ションベン弾で全く飛ばないので何とかして欲しい

・配線を換えてFETを組んで欲しい。

・ハイサイにすると給弾が追い付かなくなるらしいので巻き上げを
パワーアップして欲しい

との事。


次回からそれぞれについて記事にして行きたいと思います♪






同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
HK51 一時帰省
HK51 完成!
HK51 トリガーフィールの改善
HK51 内部チューン
HK51 ラージセレクターレバー他
HK51 アウターバレル加工
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 HK51 一時帰省 (2011-01-18 00:15)
 HK51 完成! (2010-03-06 00:17)
 HK51 トリガーフィールの改善 (2010-03-04 00:25)
 HK51 内部チューン (2010-03-03 00:44)
 HK51 ラージセレクターレバー他 (2010-03-01 00:21)
 HK51 アウターバレル加工 (2010-02-27 01:12)

Posted by あじゃ  at 01:14 │Comments(11)電動ガン

この記事へのコメント
こんちは!

外見ばかりこだわっていないで中身を見ないといけないわけですね!
ガスブロ化するんじゃないのか・・・(´・ω・`)

しかしエロカンは重すぎます。
店で触った瞬間「うん、イラネ」と思いましたよw
Posted by ですだよですだよ at 2009年12月16日 15:58
こんちは~。
G&PのM249かぁ。いいなぁ。
MK46は買おうかと考えてた時期も有りましたが思いとどまりましたw。

こんなの記事にすると、また欲しくなるじゃないか~!。

青○○?なにそれw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年12月16日 18:44
>ですだよさん
ども~(。・ω・)ノ

>外見ばかりこだわっていないで中身を見ないといけないわけですね!

最近ガバやWAM4の外装カスタムばかりでしたからね~
たまには違う側面もお見せしないとと思いましてw

>ガスブロ化するんじゃないのか・・・(´・ω・`)

それは無理ぽ・・・(¨・ω・゛)

>しかしエロカンは重すぎます。

これだけでハンドガン一丁分くらいありそうですねww
Posted by あじゃ at 2009年12月16日 21:04
>ぜっぷさん
どもッス!

>MK46は買おうかと考えてた時期も有りましたが思いとどまりましたw。

それぞれ!
私には全て同じMINIMIに見えるんですが、色んな仕様があるんですよね~

そう言えば、ちょっと前までM4に対しても同じような印象だった気がw

>こんなの記事にすると、また欲しくなるじゃないか~!。

まだA&Kは入手出来ますかね…?
さぁ今のうちに!m9(・∀・)

>青○○?なにそれw。

分かって頂きありがとうございますw
Posted by あじゃ at 2009年12月16日 21:11
A&KのMINIMIはダミーカートを後から付け難い残念仕様なんですよ。
(無理に付けると給弾スプリングパイプが変形しちゃう)
G&Pはその点考慮して設計されてます。(オプションでダミーカートも売っている位)

ちなみにARES(STAR)のノーマルMINIMIもそのあたりはA&Kと同じ感じですが、後発のMK46だけはマガジンの給電ケーブルを兼ねたダミーカートが標準で付いてます。(固定ストック・パラストック共)

加えてARES(STAR)のMk46はマガジンからの給弾もスプリングパイプが外部に露出しない直接給弾なので安心です。(一般的な電動ガンのマガジンのように接続部で給弾)
http://www.starairsoft.jp/top_new_info/MK46SPW/index.htm
ささ。Mk46を是非(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年12月20日 05:04
>妖精さん
>A&KのMINIMIはダミーカートを後から付け難い残念仕様なんですよ。

なるほど~
TOPみたいにマガジンアダプターみたいなのを脇腹に付ける感じですかね?

>加えてARES(STAR)のMk46はマガジンからの給弾もスプリングパイプが外部に露出しない直接給弾なので安心です。(一般的な電動ガンのマガジンのように接続部で給弾)

脇腹と肛門からの2方向給弾に対応してるんでそか?(`;・ω・)給弾ルート中にバタフライ式の弁でも入れれば出来そうですよね~

>ささ。Mk46を是非(ry

カミさんに撃ち頃されそうです・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年12月21日 12:48
>TOPみたいにマガジンアダプターみたいなのを脇腹に付ける感じですかね?

http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/A&K_minimi.jpg
赤丸で囲んだ2本のチューブ状のスプリング、1本が配線(バッテリーがマガジン内にあるので)、もう1本が給弾用です。
ダミーカートを銃側に付ける事ができても、マガジンの方に入れようとるとスプリングに干渉しちゃうのです。

>脇腹と肛門からの2方向給弾に対応してるんでそか?(`;・ω・)給弾ルート中にバタフライ式の弁でも入れれば出来そうですよね~

STARのMk46は、配線が付属のダミーカートの中を通って、銃の給弾口に入ります。(ここから給弾はできません)
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/STAR_MK46_3.jpg

給弾は下方からのみです。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img5/STAR_MK46_7.jpg

>カミさんに撃ち頃されそうです・・・(´・ω・`)

死して屍拾う者無し
Posted by 壁│'*) at 2009年12月21日 19:37
あれ?
よく見るとあじゃさんの画像のMINIMI...Mk46みたいですよ。

コッキングハンドルが肉抜きされてるし、RAS付いてるし、フィードカバーにもレィル付いてるし。
Posted by 壁│'*) at 2009年12月21日 20:09
あっほんとだ!。
全然気が付かなかったwww。
思い込みやばすw。

アウターもきっちりMK46ですね。
何で気が付かなかったのだろうw。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月22日 00:01
>妖精さん
>給弾は下方からのみです。

脇腹にM16用のマガジンは挿せないんですね~

>よく見るとあじゃさんの画像のMINIMI...Mk46みたいですよ。

もしかしてそうかな~とは思ってましたw
脇腹に挿せないのはMk46の仕様とか?←ググれカs(ry

>死して屍拾う者無し

誰か拾ってくだちい(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年12月22日 01:32
>ぜっぷさん
>全然気が付かなかったwww。

えー(´・ω・`)
気付かずにMk46って名前出してたんですかw

まぁアレですね。写真が分かり辛かったですねww
Posted by あじゃ at 2009年12月22日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。