スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月06日

LesBaer PremierⅡ 完成♪




Virnaさん、長らくお待たせしました。『LesBaer PremierⅡ』ようやく完成しましたよ♪


今回も黒い金属パーツはブルーイング仕上げ。





フレームの加工時に邪魔だった下側のグリップスクリュースタッドは削り落とし、PRIMEのモノを取り付けました。





一応お断りしておきますが、使用したパーツは全てWA純正(他機種流用含む)です。
スライド・フレームはHW製の塗装仕上げ。サイド面を銃Ⅰ、曲面部をブラックパーカーで塗り分けました。





トリガー、ハンマー、ブッシングは今回は塗装仕上げ。





ボーマーサイト取り付け状態。



ボーマーサイトも各パーツを研磨してブルーイングしてます。他のパーツのようにポリッシュせず、煤を落としたのみ。



お預かりしていたのはWA純正のプラグリップだったので、撮影用に別の銃に取り付けていた自作のピンカバード
フルチェッカーグリップを取り付けてみました♪





このグリップの銃には変わった形状のマグウェルを着けてまして、そのための逃げがありますが気にしないで下さい(;´Д`)





1枚目の写真は平面を強調するために光の反射がキツくなる角度で撮影したものです。

その他の全体はこんな感じ。連続でどうぞ~













そしてまた平面を強調してみたりww




最後に、参考にした実銃写真と同じアングルで。



アソコが違うとか細かいツッコミは無しの方向でお願いしますww


  


Posted by あじゃ  at 00:59Comments(16)LesBaer

2011年05月29日

LesBaer PremierⅡ 仕上げ塗装

早くも梅雨に入ってしまいましたね~ 塗装には最悪の季節。さてどうしたものか・・・

VirnaさんのLesBaer PremierⅡ、前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました(;´Д`)


この2ヶ月の間、すっかり放置して~


・・・たらVirnaさんに怒られるだろうなぁww

スライドのみ簡単に仕上げた『SIG SAUER 1911 Target Nitron』と異なり、今回のはVirnaさんから『スペシャルな仕上げで♪』
とご依頼頂いたので、私なりに頑張ってたのです~






平面出しに気を遣ったつもりですが、なかなか完璧には出来ませんね~
まだまだ修行が足りないようです!(`・ω・´)





フレームはこんな感じ。





ハイグリップ加工や貼り付けたチェッカリングなどの加工箇所は、わりと綺麗に仕上がったと思います。



とりあえず梅雨に入る前に塗装だけは終わらせることが出来てホッとひと安心です(;´Д`)


あとは金属パーツを仕上げなきゃ!




とりあえずカンペ大先生で黒塗装を剥がし、ヤスリでシコシコ途中です。

  


Posted by あじゃ  at 01:14Comments(14)LesBaer

2011年04月05日

LesBaer PremierⅡ フレーム加工開始

VirnaさんのLesBaer PremierⅡの続きです。

パッと見で違いが分かり易いスライド加工に対し、フレーム側は細かい形状の修正になります。


まずはグリップセフティ。

上面の凹形状がリアルなタイプ(TSGなどに採用されてる形状)に変更し、フレームのラインに合わせて
削り込みます。



握り込んだ時にフレームのラインに合うように、結構ゴリゴリと削ります。
WAのフレームって機種によってココのラインが違い、グリップセフティも種類がたくさんあるので、ほとんどの
組み合わせでラインが合ってないんですよね・・・(もちろん合ってるのもありますが)



また、上面もグリップセフティ、フレーム共に削ってラインを合わせました。


(上面の凹形状がリアルなタイプって、コレ↑の事です)



次はハイグリップ形状。
元々ハイグリップな形状なのですが、実銃画像を見ると更に深いのでフレーム内側に瞬着を盛ってゴリゴリ削ります。





この状態で実銃画像と見比べ、チェッカリングをもう3本くらい上に追加したいな~と。

しかし、WAのフレームのチェッカリングは見た感じでは30LPIなのですが、微妙に30LPIの筋目ヤスリと
ピッチが異なる事が分かりました。

むむむ・・・と悩んだ挙句、チェッカリングを全て除去して一段落としました。





そこに30LPIでチェッカリングを彫った1mm厚のABS板を接着!



大き目の板を貼り付け、乾燥後に削りま~す♪
  


Posted by あじゃ  at 01:20Comments(14)LesBaer

2011年04月03日

LesBaer PremierⅡ 加工開始!

先日、Virnaさんに『SIG SAUER 1911 Target Nitron』をお納めしましたが、別にもう1丁お預かりしてました。
というか、こちらがご依頼のメインディッシュです♪


最初にネタバレしておきましょうw 今回作るのは、LesBaerのPremierⅡという銃です。
(↓こちらは実銃画像)




ベースとなるのは、2年程前にWAが発売した『LES BAER 1911 CUSTOM』です。



元は小ぶりなノバックサイトが付いてますので、今回もボーマーサイトを取り付けるための加工から始めます。





上の実銃画像から、ウィンテージスクリューの両サイドには壁があるようなので、ヤスリと彫刻刀を使って
このような形に~



Target Nitronと同様、隙間が開きます。


今回もABS板を貼り付けて取り付けネジの穴を開けてやります。




まだ加工箇所が汚いですが、最終的には綺麗に仕上げますよ♪  


Posted by あじゃ  at 02:52Comments(12)LesBaer