2013年12月25日

もう一つのガバ、完成!

2丁同時に進めていたガバ、1丁は一足先に仕上がったものの、もう1丁は下地さんコンニチハしてしまい(涙)、スライドを
仕上げ直していましたが、ようやく完成しました~ヽ(´ー`)ノ



今回ももう1丁と同じく、ブラックパーカー⇒側面ウレタンポリッシュ⇒マスキングしてウレタン+ブラックパーカー仕上げです。









よっしーさんの要望で、BRILEY刻印にはゴールドで墨入れ。



お預かりした時は18金だったそうですが、今回はタミヤのチタンゴールドですスミマセンw



上のBRILEY刻印の他、Caspianの刻印や、





両サイドのトレードマークなども、



すべて追い彫りしておいたのでクッキリ残ってます♪



今回も小物パーツはお預かりした時のまま。



この辺はほとんどシェリフ製のをシコシコしてあるのでしょうか。綺麗な仕上がりです♪
⇒スライドストップはキングス、サムセフティはエド・ブラウンで、マグキャッチとグリップセフティがシェリフだそうです(;^_^A
ハンマー、シアはCPかな? ハンマー軸にベアリング入りでした。

あ、グリップはキムアーレンですね。裏側にサインしてあったので分かりやすいですw



真鍮ビーズ入りのフロントサイトや、





リアサイトはウィルソンコンバットの実物のようです!





SUSチャンバーはガーダー製ですが、BRILEY刻印は特注かな?





しかし、この子で一番のチャーミングポイントは、ココじゃないでしょうか!?



何と、BRILEY刻印が入ったスフェリカルブッシング! これも実物だそうです!!



いやー、私、ガバでスフェリカルブッシングって初めて現物見ました・・・



めちゃカッコいい(♡∀♡)



そうそう、前回のもそうだったのですが、よっしーさんの拘りはグリップ内側まで・・・



上下とも実物スタッド&スクリューです! その拘りに応えるため、ゲート跡やEP跡は全て消しました。
この画像で分かると思いますが、ヘアライン仕上げとしています。



それでは最後に縦構図でお別れです。












これで年内は終了?

実はもう1丁別のが仕上がってるんですが・・・

年末だというのに今日から台湾出張になってしまったので、記事が間に合うかどうか自信ありません(;^_^A
  


Posted by あじゃ  at 00:05Comments(31)BRILEY