2009年01月28日

忘れられた?ビューロー

イヤ、忘れてたわけじゃないですよ?(;´Д`)

ただ、十分に乾燥しようと…(←苦しい言い訳だw)


という訳で?前回の記事から2ヶ月近く経った今、とりあえず組んでみました。




薄くなっていた刻印もこの通り♪




ZEKEの鋳造タイプのグリップセフティに換えました。




元々のウィルソンタイプだとフレームのラインと全然合わないのですが、
このグリップセフティだと、このIEDベースのフレームラインに
イイ感じに合うので、V10のオールシルバーオールブラックにも
使ってます。


本当は各金属パーツも磨いてブルーイングしようと思ってたんですが、
面倒くさくなってやってませんw

WAM4とM4モデルガンが落ち着いたら、そのうちきっと…(;´Д`)
  


Posted by あじゃ  at 00:35Comments(8)SFA

2008年12月02日

FBIビューロー フレーム加工

J-ArmoryのFBIビューローが発売された時、嬉々として私としては珍しく
新品をゲットしたわけですが、ちょっとした違和感がありました。

確かにそれまででは一番の再現度なんですが、何かが違う…


それはフレームでした。

角型のダストカバーはバッチリなんですが、グリップ部分も角型なのは…?


本物のグリップ部分は普通の丸型にチェッカリングが浮き彫りに
なってるようです。
(画像は市販型のPROFESSIONAL…無断転載ゴメンナサイ!)




そこで、フレームを削り丸型にします。
そこにチェッカリングを入れたABS板を貼り付けようかと。




チェッカリングを入れたABS板の貼り付けには、今まで瞬間接着剤を
使ってましたが、瞬間接着剤だけあってすぐに固着してしまい、
位置合わせに失敗する事が多かったので、今回はスーパーXという
弾性接着剤を使用。



これならじっくり位置合わせ出来ます♪

固まるまで輪ゴムで固定し、硬化後にはみ出したABS板を削って形を整えます。




ABS板とフレームの境目は瞬間接着剤で埋め直してあげます。


本物はこんなにハイグリップ(中指が当たる部分のRが小さいモノ)
ではないのですが、肉を盛るのは大変なので妥協しちゃいま~す(;´Д`)

  


Posted by あじゃ  at 01:27Comments(6)SFA

2008年11月30日

FBIビューロー 再び

先日から次のネタと言っていたのがコレです。




以前ご紹介したFBIビューローですが、その時にも書いたように仕上げが
悪いので、その辺りを手直ししていきたいと思います。


まずはスライド。

一回平面出しして塗装してますが、刻印が薄くなっていたのと
仕上げを変えるため、スライドサイドを磨きます。





薄くなっていた…と言うより一部消えていた刻印を彫り直しました♪




トレードマークもこのように♪




さてと…


どんな感じに仕上げて行こうかな?(ノープランかい!w)  


Posted by あじゃ  at 02:01Comments(8)SFA

2008年09月20日

FBIビューロー

昨日のMEUフォースリーコンからJ-Armory繋がりで、本日は
FBIビューローのご紹介です♪





グリップはキム・アーレンズ、グリップセフティはZEKEの鋳造SUS製に
交換しています。





2年前のちょうど今頃でしたかね?
満を持して発売されたこのビューロー、私としては珍しくショップで
新品を購入したものでした(´ー`)


ただ当初のロットは仕上げが悪く、とりあえずスライドだけ塗装し直してます。
そのうち全体を仕上げ直そうと思いつつ2年経過…orz

ちなみに翌年以降再販されたモノは仕上げが良くなってると聞いてます。


キム・アーレンズはコンパクト用でも感じましたが、手が小さい私には
ちょっと握りが太いですね。
リアルサイズフレームだと良いのかも…?  

Posted by あじゃ  at 02:30Comments(2)SFA

2008年09月19日

MEUフォースリーコン

今日はまたガバに戻りますw

J-ArmoryのMEUフォースリーコンモデルです。


完成度が高いので、グリップをパックマイヤーに換えただけです。



SFAの刻印もキッチリ入ってますよ♪



ノバックサイトの刻印も♪



グリップセフティがちょっとフレームのラインに合ってないので、
ZEKEのSFAタイプ(鋳造SUS黒染め)に交換してあげたいな~  

Posted by あじゃ  at 01:33Comments(4)SFA