2017年07月12日

ナイゴード改 完成!

仕上げと言っても、勝手ながら部分的に若干形状を修正したところ以外は、Sさん加工の時点で平面出しから黒サフまで
下地はバッチリ出来上がっていたので、懸念は雨と暑さと湿気のみ、でした。

形状を修正したのはSさんも心残りと仰っていたグリップ下部のマグウェル周り、それからフレームに合わせてグリップ
セフティのライン修正、後はグリップ上側の凹みラインの修正、くらいです。

スライドその他の黒物塗装は、銃Ⅰとブラックパーカーとトップガードを3:1:1で調合して吹いて、グリップセフティとハウジングは
遠めからウレタンクリアーを吹いて半艶にし、スライドはウレタンクリアーを吹いてシコシコ&ポリッシュ後にヘアラインを入れました。

フレームとバレルブッシングはEX-STを吹いてからウレタンクリアーを遠めから吹いてサテンシルバーに。
バレルは同じくEX-ST後にウレタンクリアー吹いてシコシコ&ポリッシュ仕上げです。

何とか湿気の少ない夜間に塗装を重ね、スライドストップやマガジンキャッチ、プランジャーチューブにボーマーサイト、
エキストラクターやFピンプレート、プラグ等の金属パーツを夜な夜なシコシコしてブルーイングし、ついに完成!!


前置きが長くなりましたので、一気にどうぞ♪












































何気に最後の写真が一番のお気に入りです♪


現物は、7/23のVショーに出展されるゆも庵さんブースにて展示される・・・と思いますので、ぜひお立ち寄り下さい♪

当日は私もブース周りをウロウロしてると思います~

  


Posted by あじゃ  at 12:25Comments(12)ナイゴード改

2017年07月11日

ナイゴード改が来た!

先月の事ですが・・・

物凄いカスタムが届きました。





ナイゴード改。


そう、あのモデル工房Sさん渾身のカスタムモデルガンです!
ベースはMGCのABS製モデルガンで、あらゆる部分が加工され、パーツが新造された世界に一つのカスタムモデルガン。


その依頼者さまから、私に仕上げて欲しいと半ば強制的に(嘘w)送られてきました。


こんなワンオフカスタムを仕上げるのは、正直言ってエランなどよりもよっぽど緊張します・・・


が、依頼者さまやSさんの想いが詰まったこの作品を仕上げさせてもらえるのはこの上なく光栄な事ですので、頑張って
仕上げたいと思います!(`・ω・´)



・・・というか、もう出来上がったのですぐ記事にしまーす♪

  


Posted by あじゃ  at 20:18Comments(0)ナイゴード改