2016年03月06日

KSC Beretta 92 Vertec 完成!

金曜に無事に帰国(・ω・)ノ

んで、完成しました♪






塗装は、スライド、フレーム、トリガー、ハンマー、スライドストップ、マガジンキャッチ、ディスアッセンブリーレバー&ロック、
セフティレバーを全て銃Ⅰ+ブラックパーカー+トップガードのブレンドで塗装後に半艶ウレタンクリア―でコーティング。


PBに直した刻印。





消えてなくなった(w)JASG刻印。





フレームと一体化したハウジング。





左寄りだったため、側面に傷が付きやすかったハンマー。



まだ若干左寄りか? でも側面に傷は付かなくなったので良しとしましょう!



人によって好き嫌いあると思いますが、92系のレール付き、好きです♪





KSCさん、Vertecベースにサイレンサーアウター付けて、サイトとセフティの形状変更して、レールのスロット追加工して、
刻印変えて、セラコートしてM9A3出してくれませんかね~?? 実銃も一般販売し始めた事だし、そろそろ・・・ねぇ?
  


Posted by あじゃ  at 10:57Comments(6)Beretta

2016年03月02日

KSC Beretta 92 Vertec 仕上げ直し開始

月曜から中国出張に来ております。
コチラの空港で久しぶりに1万円を中国元に両替したのですが、60元の手数料を取られて残りはたったの472元・・・
手数料抜きにしても1元が20円近くするんですね。昔は13円/元前後で、1万円が700~750元になってた事を
思うと、米ドル同様に高くなってる(というか円が安くなってる)んだなぁと実感した次第です。


さて、今回の依頼はアメカジ67さんから。KSCのBeretta 92 Vertec HWです。

Berettaは今までPX4系を何丁か弄ったものの、92系を仕上げ直すのは初めてかも?
何でかと言うと、大きめのグリップが手に合わずあまり好きじゃなかったから・・・
ですが今回のVertecの細身になったグリップや、M9A3のカッコいいカラーリングとかを見てから好きになってきました♪

ちなみに、日本だとベレッタM92とかM92FSとか呼ばれたり、KSCでもM92 Vertecと呼んでいますが・・・
92の前のMは付かないのが正しいそうです。Mが付くのはM9とかM9A1などの軍向けのモデルですね。
BerettaのHPとか見ても、92系にMが付いてないのが分かるかと思います。最初からなのか最近からなのか・・・?

まぁ、どうでも良いですねそうですねww



んで、今回のVertecですが・・・仕上げ直す前の写真撮るの忘れたので、いきなり加工箇所から(;^_^A

加工と言ってもKSCですから、そんなに多くは無いです。

まずPPになってるスライド刻印を~





手彫りでPBに変更。





スライドストップノッチを真鍮角線で補強。





フレームと別体になってる金属ハウジングを一体化。



隙間に瞬着を流してシコシコ。



部分的にサフを吹きます。





それと、ハンマーにガタがあって左に傾いていたので、ハンマー軸穴左側の上のところに小ネジを立てました。





あとは写真撮ってませんがフレーム右側面トリガー上方にあるJASG刻印を埋めて、ハンマーのパーティングラインを消して、
加工は完了。

さすがKSC、元の形状がキッチリしてるので下処理が楽ですね~


次回、完成です♪


  


Posted by あじゃ  at 13:59Comments(4)Beretta