2017年09月08日

MGC S&W M686 3インチ完成!

という事で、M686として仕上がりました!



手彫りの刻印ですが、塗装するとアラが目立たなくなりますw


今回もメッキシルバーNEXTの上にアクリジョンクリアーを吹いて、ウレタンクリアーで仕上げてます。







以前、フレームが破損したジャンクのMGC M686を頂いてたのを思い出し、メッキのサムピースやそのスクリュー、サイドプレートのスクリューなどを
流用させて頂きました♪



メッキのサムピースと比べても遜色ない塗装仕上げが出来たかと!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



M686のメッキエジェクターロッドは長さが合わなかったので、元のをシコシコして自家Niメッキです。



ロッドのロックやピンなども自家Niメッキ。





ヨーク部のフレーム刻印も手彫り♪





リコイルプレートも手彫りのモールド再現です。





シリンダーの金属感がお気に入り!



これももちろんHW樹脂に塗装ですよ♪



エキストラクターは磨いて下地を出したのみ。



塗装だと剥げちゃうし・・・


カートを込めるのがリボルバーの醍醐味ですよね〜





今回のトリガーガードもなかなかのエロさ♪






内側もイイ・・・(*´∀`*)





トリガーはEP跡をジーナスで埋めて、EX-ST→半艶ウレタンクリアーで仕上げ。





ハンマーも同様です。





もちろんハンマーノーズも形状修正!



ノーズが短くなるので発火には向きません。しないけどw


フレームトップ〜マズル周りはマスキングしてダークステンレス仕上げ。





シュラウドやヨーク部のフレーム内側も同様です。


今回はオーバーサイズグリップ付けてるので見えませんが、サービスサイズでも良いように仕上げてはおります。



シリアルナンバー刻印は敢えてMGCのままにしてます。
83年の7月15日に設計が終わったとか・・・?でしょうか?



かなり昔にラウンドバット化したのでセレーションは諦めましたが、こんな滑らかなバックストラップも良いですね♪



バックストラップ上部のラインも修正済み♪



大好物のS&W純正バナナグリップ!





スムースだけと、ゴンカロは今や希少な品です。買った時も清水の舞台から飛び降りましたっけ・・・(遠い目)


それでは長くなりましたが、縦構図で締め!











あ! そうそう!!

すっかり忘れてましたが当ブログもお陰さまで10年目に突入しました♪ (1ヶ月ほど前にw)

いつもお付き合い頂き有難うございますm(_ _)m

仕事も変わって心機一転!これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪



・・・実は次の会社の登記が遅れててまだ仕事してませんがw

社会復帰できるのかな?_(┐「ε:)_


  

Posted by あじゃ  at 23:38Comments(10)S&W M586/M686