2018年07月30日

WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪

こちらもセラコート、仕上がって来ております~



マガジンも塗装が剥げていたので、セラコートしてもらいました! シャーシと合わせて、半艶のGraphite Blackです。

トリガーとマグウェルは元々メタリックレッドでしたが、現時点ではセラコートで近い色が無かったので、他のパーツ
同様にシルバーにしました。



早速組み上げて、完成です!!ヽ(´ー`)ノ





グリップはブラストのみしてもらい、クレポリメイトで仕上げてます。
トリガーとマグウェルの赤が無くなって派手さは控え目ですが、好みの仕上がりになりました♪



側面を削り込み、スライド幅に合わせたシャーシ。



スライド前面ともピッタリ合うように、ブリーチのガタを取ったりして調整してます。
適度に丸めたエッジも良い感じかと♪



幅が合うと、気持ちイイ♪





削り込んだおかげで、WA ASGKの刻印ともオサラバですw






エジェクションポート周りも適度に丸く。





スライドの後端も適度にエッジを丸めてます。



ハンマーは今や貴重品となったCPのスチール製のを、他のSVIから移植しました~



逆にセレーションはシッカリと目を立て直しておきました!





スライドストップは少しだけ形状変更。



スライドの側面は軽くスポンジやすりで表面を整え、ポリッシュ。完全なポリッシュ仕上げではありませんが、
他の面とのコントラストの違いを出してます♪



コンシールドキャリーということで、セフティは幅を狭く、短くしてみました。







シャーシを削り、グリップセフティ上面のラインに合わせてます。





悩みましたが、シャーシを半艶のGraphite Blackにしたのは正解でしたね!



SVIらしい高級感が出せた・・・かな?(^ω^)



細かいところですが、レールのスロットにあったパーティングラインというには大きな段差も処理済み。






角を落とし、ハイグリップ加工したおかげでだいぶ握りやすくなってます♪





中古のためチェッカリングが潰れてた樹脂製のメインスプリングハウジングは、目を立て直してグリップと一緒に
ブラストしてもらい、同様にクレポリメイトで仕上げ。





マグウェル下面の周囲には面取りを追加。





スライドを引いた時、アウターバレルが下に垂れ気味になるのが気になったので、インナーバレルガイドのガタ取りの
ために、シャーシにイモネジを仕込みました。





結果、垂れ下がりは気にならないレベルに。





インナーバレルの先端はニッケルメッキ・・・したかったのですが、アウターバレルがメタルチャンバーにガッチリ
捻じ込まれていてどうにも分解できないため、そのままです(;^_^A





アルミ削り出しの自作フロントサイトには、赤の集光ファイバーを入れました。



銃に合わせて前後に短めにしたので、集光性能はそれなり・・・です(;^_^A



リアサイトはホワイトドットを削り落とし、セレーションを入れてブラックアウトとしました。



周りのガード部分は何もせずにセラコートしてもらいましたが、隠れてたスが出てきてしまったようで(´・ω・`)
亜鉛パーツにスは付き物で、例え研磨していたとしても処理後に出てくる可能性はあります。仕方ないか・・・



・・・とは言え、やはりどうしても目に入って気になってしまうので、後ろの面だけにセレーションを入れてブルーイング!



スが全然目立たなくなりました!
ここまでやったらスライドの後ろにもセレーション入れたくなりますが、流石にそれはやめておきます(;^_^A



それでは、最後に縦構図で♪










今まで依頼品ではいくつもガバをセラコートしてもらってきましたが、自分のガバでは初めてなので感激もひとしお!
鈴友さん、今回もありがとうございました♪


この子、小さくて固定ホップながら0.2gで安定した飛びを見せてくれるので、ガンガン撃って遊びたいと思います~





  


Posted by あじゃ  at 00:33Comments(6)SVI