2019年12月30日

2018年~2019年 総括!!

今年も早いものでもうあと二日!

昨年末は(今も、ですがw)バタバタしていて恒例の?総括をやりそびれてしまったので、今回纏めてしまいますw
長くなりますが、最後までお付き合いの程をww

まずは2018年。

2017年の総括の冒頭で書きましたが、それまで20年務めた会社を辞め、仲間と一緒に法人を立ち上げオフィスも準備し、
さてこれから!というところでした。

その矢先の2018年2月頭の出来事。出資元のとある企業が我々とは全く関係ないところで失態をやらかし、株価が急落。
そしてその数日後に、『我々のプロジェクトを解散する』と言ってきたのです。私たちは、『あらら・・・私たちは配属先が
変わったりするのかな?』なんて話しながら続報を待ち続ける事2ヶ月。その間、何度も出資元に状況確認のため
メールを送るも何の音沙汰も無し・・・

そうこうしているうちに3月末。2月分のお給料日が来ましたが、お金が振り込まれません。(2月給料日の1月分は振り込まれていた)
どうなっているのかと問い合わせたところ、今度は返信が来ました。

『2月頭に連絡した時に、解散だと言っただろ? つまり、あの時に解雇したって事だよ!!』


・・・は? いやいやいやいや!!??? 解雇とか一言も言ってないじゃん????
つか、今になって2ヶ月も遡って解雇とか前代未聞でしょw 何考えてるの??www


・・・という事で小さい夢ははかなく消え、4月から職無しとなってしまったワタクシ(´・ω・`)

さてどうすんべか?と考え、ハロワに行きながら前の職場にいた時に何度か声を掛けて頂いていた(そのたびに断ってたw)
とある企業に連絡したところ、ぜひ来てほしいと! 捨てる神あらば拾う神あり、渡りに船とはまさにこの事とばかりに
6月からお世話になることになりました。

仕事の内容としてはこれまでと同様ながらも、これまで経験したことない大企業勤めでしたので慣れるまで相当時間が
掛かってしまいましたが、今も何とかやっていけています。(たぶんw)


あ、ちなみに前代未聞の2ヶ月遡り解雇を言ってきた企業に対しては仲間と一緒に訴えを起こし、その後和解しております。


という事で2017年にも増して個人的に大波乱だった2018年、何をシコシコしていたか見てみましょう♪
(実は?新製品紹介とかの記事の方がヒット数多いですが、弄ってナンボのブログなのでそういうのに絞りますね。)

1月
400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR



2月
MAKOタイプ グロックカービンキット


3月
Hi-Power Mk.Ⅲ Cornet Custom 完成!


Beretta M1934 仕上げ直し完成♪


H&K VPW9 Prototype レポート


4月
マルイ H&K USP 仕上げ直し~


リアルマッコイズ M1911 仕上げ直し


5月
S&W M25-2 再び


VFC/UMAREX HK VP9 ウェザリング仕上げ


6月
VFC/UMAREX HK VP9 RMR載せ 完成!!


7月
ブローニングハイパワー BOBCHOWカスタム


マルイ M45A1 仕上げ直し完成!


VP9 Micro Comp 完成♪


WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪


9月
SAA グロック用ロングマガジン あじゃ流活用方法



2018年はこんなところですかね。
実は無職だった4~5月に思う存分シコシコしたので、記事アップまでのタイムラグを考えると7月までは激動の時期だった割に
結構たくさんやってますねww 一方で、再就職してからは記事アップ(というかシコシコ自体)が激減・・・ 新しい職場への
慣れの問題はありますが、ぶっちゃけ超満員電車での都内通勤で日々疲れてしまい、帰ってから何もできなかったのが主要因ですw
体力無いオッサンで申し訳ない・・・(´・ω・`)


そして今年、2019年。

入社から担当してきたプロジェクトが本格始動して忙しくなってきた事もあり、だいぶ間が空いてしまいますが・・・

3月
VP9SK マガジン切り詰め~完成(仮)!


VP9K Tactical!?


4月
VP9SK スライド再製作 完成(仮)


7月
UMAREX/VFC G19X サイト交換


8月
11周年!とS&W M&P360とM360PD


9月
TRUGLOタイプサイト再び


10月
Cybergun/VFC FN FNS-9 RMR直載せ 完成!


11月
SIG SAUER P226 SAO LEGION


12月
SIG SAUER P228 モデルガン再び


Diamondback 4インチ 完成!!



今年はかなり少なめ~~ しかも皆さんお気付きだろうか!!??? 今年はガバ弄ってないという事に!!!

やっべ~~ オラガバニストとか言っといて何たる体たらくww

ブログ名、変えた方がイイっすか・・・?? (変えないけどw)


まぁ、そんな節操のないブログではありますが、今後ともよろしくお願いします!!

それではみなさん、良いお年を!!!( ゚∀゚)ノシ


  


Posted by あじゃ  at 23:01Comments(12)日記