2020年03月02日

S&W M56 完成!!

先週末にはアップしようと思ってたのですが、次のネタのシコシコに夢中になって遅くなってしまいました(;´Д`)

S&W M56、完成です!!





今回の仕上げはメタルパーカーとブラックパーカーを2:1でブレンドして吹き付け、ウレタンクリアーを吹いて
シコシコ&ポリッシュ。


良い艶感になったと思います♪





薄くて追い彫りした刻印はこの通りしっかりと♪









追加で手彫りした刻印もバッチリ!!









ハンマースパーは形状変更してチェッカリングを立て直し、トリガーと合わせてケースハードゥンっぽくブルーイング。



ケースハードゥンらしさ・・・についてはまだまだ研究の余地有りかも?ですがこの辺でご容赦くださいm(_ _)m



ハンマーノーズもカッコ良くしました♪





ハンマーノーズブッシングは手彫りモールドでの再現ながら、かなり綺麗に出来た気が・・・





フレームとの隙間を調整したり、前面や側面の形状を修正したヨーク周り!!



苦労した甲斐あって、我ながら気持ち良い仕上がりです♪


毎回お約束ですが、トリガーガードもエロく仕上がりました~(*´Д`)




フォーシングコーン周りも変な段差を消してスッキリ!





リアサイト基部のセレーションが無いと、何だか変な気分になりますねw







そして、セレーションを埋めてグリップに合わせてライン修正したフロントストラップ&リアストラップ!





実はグリップのガタを取るために位置決めピンの位置を微調整したりもしています。見えませんけどw


という事で、すでに依頼者さまにはお納めして大変喜んで頂けました♪







それでは最後に久しぶり?の縦構図でフィニッシュ!!







今回も楽しかった♪

という事で、次回からもまたリボルバーです!! (うっす!オラ、オラガb



  


Posted by あじゃ  at 23:41Comments(17)S&W M56