2020年03月15日

HK SFP9

今回は小ネタ!

昨年だったかな? 実はまた中古のVP9を入手した上、DetonatorのSFP9のスライドを組んだまま放置していたのですが…

今回、こんなの作ってみました。



SFP9刻印のプレートです。3DCADでちょちょいと設計して、いつものDMMにて3Dプリントしてもらったのが下の状態。
それに黒の溶きパテを筆の先っちょでトントンしたり、刻印の溝の中を整えたのが上の状態。


フレームのVP9刻印の部分をドリルやリュータービットを使って除去して掘り下げます。






そこに、オートウェルドでプレートを接着。



はみ出した接着剤が固まり切る前に周囲の溝を整えといて、硬化後に再度筆の先端で溶きパテをトントンして周囲のシボに合わせました。


ホントならちゃんと全体を塗装した方が良いのでしょうけど、なんかそのままでもほとんど目立たないので、とりあえず組み上げちゃいましたw





右側レール部分のライセンス刻印も、同様に黒の溶きパテをトントンして目立たなくしてます。


自衛隊が採用を決めたSFP9は、どんな仕様になるんでしょうね? マニュアルセフティ付きかなー?



  

Posted by あじゃ  at 16:19Comments(2)HK VP9