2020年03月26日

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

続いてはバレルの加工!

4インチのままじゃあツマラナイよね、って事で個人的に大好物な3インチにする事に。

しかし刻印は残したい・・・(さすがにKing Cobra刻印を手彫りするのはキツいのでw)

という事で、バレルをフレームから根元で切り離すと同時に、このように3枚おろしにしました。




刻印を後ろにズラして、オートウェルドで接着します。





バレルの曲面がズレないように、大変気を遣いました。


はみ出した接着剤を削って整形。





ところどころスが出ているので、これらも地道にオートウェルドで塞ぎます。


この状態で正面から。




後ろから。



曲面も大きくズレたりせず接着出来て一安心♪



で、ちょっと飛びますが(写真撮り忘れたw)、マズルを移植して前面を丸め、マグナポートを開けた状態。



マグナポートは上のリブに掛かるような大型のモノにしてみました。
前面の形状は通常のKing Cobraっぽくするか悩みましたが、アラスカンっぽい形状にしてみました~
(ローマンっぽいと言えばそうなんですがw)


という事で、バレルの加工はこれで完了!

次回はサイトその他、です。

ではまた!!( ゚∀゚)ノシ




  


Posted by あじゃ  at 20:43Comments(4)Colt King Cobra