2020年08月10日

VFC/UMAREX G45

また買っちゃいましたVFC/UMAREXのグロックw
今回はG45です。名前から誤解されがち?ですが、9mm口径ですw(実銃のハナシ)






いやまぁ、G19Xが出た時からG45が出たら買う宣言(この辺の記事でw)しちゃってましたし、G19Xとよく似た構成ながら
フロントセレーションとかフレア処理されたマグウェル部とか、結構違うし!ぜんぜん別物だし!!(と自分に言い聞かせるw)


・・・とは言え、やっぱり中身はG19Xと同じなので(w)、やる事はG19Xの時とほぼ同じですww


まずは定番の、ハンマースプリングとシア/ノッカースプリングを弱体化。


加工の詳細はこの記事を参照)


注入バルブの手前側パッキンを除去。



今回の個体はコレやってもあまり音がするようにならなかったです。個体差あるんですよね~
まぁガスは入る事は入るので、そのまま使います。


エキストラクターのプランジャー部分だけ黒染め落として白磨き&奥のブリーチを黒染め。




それからアウターバレルの後退量アップ加工&引きバネ追加。




加工の詳細はこの記事を参照)

インナーバレルはノーマルのままですが、ホップパッキンは宮川ゴムの幅広窓用EPDMにしてみました。
けっこう安定してフラットな弾道描いてくれます。良パーツですね♪


今回はサイトを交換せず、純正のをバリ取り&面出しして、左側面の刻印に白スミ入れしてみました。





サイトはCRUSADERから同形状で安いスチール鋳造のが出ると思ってたんだけど・・・ 出てるのはちょっとお高いProArms製の
Trijiconタイプくらい? なかなか期待通りにはなりませんね(;´Д`)


という事で簡単ではありますが、以上です。


・・・え? レポになってないって??ww

いや、外観は見ての通りフレームの刻印以外は言う事無し、作動もバッチリでこれ以上弄る必要無しです、ハイ。

絶好調過ぎてツマラナイくらいw


  


Posted by あじゃ  at 22:04Comments(26)Glock