2019年12月17日

SIG SAUER P228 モデルガン再び

今回はSIG SAUER P228のモデルガンです。

SIG SAUER P228 モデルガン再び

SIG SAUER P228 モデルガン再び


記憶の良い方はお分かりかも知れませんが、本ブログ二度目の登場です。一回目はコチラ


実はその一回目と同じ個体でして、今回何をしたかというと・・・


刻印の追加です。

SIG SAUER P228 モデルガン再び

左側はSIG SAUERの後ろの『SIGARMS INC. / EXTER-NH』を手彫りで追加。


右側はP228の下の『MADE IN GERMANY』と、その後ろのシリアルナンバーを手彫り。

SIG SAUER P228 モデルガン再び


フレームのトリガー上のシリアルナンバーと、プルーフマーク?製造所マーク?何だったか忘れましたが(w)、
Nと鷲のマークみたいなのを、手彫りで追加。

SIG SAUER P228 モデルガン再び



更にスライド先端の下に、各種マーキングを手彫りで追加。

SIG SAUER P228 モデルガン再び

特に鷲のマークが小さくて、めっちゃ大変でした・・・

刻印追加後、バリ取りやらで表面もペーパーがけしたので再塗装しました。


参考にと、一緒にお借りしたガンプロ誌と一緒に〜

SIG SAUER P228 モデルガン再び

SIG SAUER P228 モデルガン再び

SIG SAUER P228 モデルガン再び

シリアルナンバーは依頼者さまのご希望で変えてありますが、その他の刻印はこのガンプロ誌の実寸大画像を
コピーしてそのまま版下として使用しましたw ガンプロ様様ですww



それにしても、モデルガンって良いですねぇ♪

SIG SAUER P228 モデルガン再び

最近、SIG P22x系が続いたせいか、ちょっと好きになってきてる俺ガイルw

来月発売されるタナカのP226 Mk25、買っちゃおうかな・・・


つか、予約しちゃったww





同じカテゴリー(SIG P228)の記事画像
タナカ SIG SAUER P226/Mk25 & P228/M11 手直し完成!
タナカ SIG SAUER P226/Mk25 & P228/M11 手直し加工
タナカ SIG SAUER P228/M11 仕上げ直し!
タナカ SIG SAUER P228 M11 リアルロッキング加工
タナカ SIG SAUER P228
SIG SAUER P228 モデルガン
同じカテゴリー(SIG P228)の記事
 タナカ SIG SAUER P226/Mk25 & P228/M11 手直し完成! (2021-03-05 19:09)
 タナカ SIG SAUER P226/Mk25 & P228/M11 手直し加工 (2021-03-03 23:00)
 タナカ SIG SAUER P228/M11 仕上げ直し! (2020-12-25 10:49)
 タナカ SIG SAUER P228 M11 リアルロッキング加工 (2020-11-15 22:19)
 タナカ SIG SAUER P228 (2020-10-12 22:05)
 SIG SAUER P228 モデルガン (2017-11-29 17:28)

Posted by あじゃ  at 21:24 │Comments(6)SIG P228

この記事へのコメント
私も予約しちゃいましたw
Posted by Jumo at 2019年12月17日 21:54
鷹のマーク手彫り...!!!凄すぎる!

シグ...良いですよね。。
私も最近シグを購入しまして激アツです。

タナカのMk25も良いですが、一番欲しいのはあじゃさんのLEGIONです。
Posted by M.B.TomM.B.Tom at 2019年12月17日 21:58
>Jumoさん
やっぱりー?w
アイツのチェンバーカバーも落ち込んでる事だろうから、慰めて(持ち上げて)やるんだ俺…
Posted by あじゃあじゃ at 2019年12月17日 22:01
>M.B.Tomさん
> 鷹のマーク手彫り...!!!凄すぎる!

顕微鏡必須ですねコレは…
流石の実物大画像でもハッキリとは見えない部分もあり、一部脳内補完しながら彫りましたw

>シグ...良いですよね。。
>私も最近シグを購入しまして激アツです。

おっ! イイですねぇ♪
MCXとか?(違うかw) アレもガスブロなら…

>タナカのMk25も良いですが、一番欲しいのはあじゃさんのLEGIONです。

あれはぼくのじゃありませんゆもさんっていうわるいひとのです。

あっ! 上にいたww
Posted by あじゃあじゃ at 2019年12月17日 22:05
細かすぎる刻印に具合が悪くなっております(笑)。
考えただけでもしんど過ぎる…。

普通の刻印すら上手く掘れないんですよね~。
なにかコツみたいなものはありますか?
Posted by アリアリ at 2019年12月17日 23:24
>アリさん
こんにちは!

> 細かすぎる刻印に具合が悪くなっております(笑)

私も彫る時にちょっとオエッてなりましたw

>普通の刻印すら上手く掘れないんですよね~。
>なにかコツみたいなものはありますか?

針先を四角錐状に研ぐのと、顕微鏡使うことくらいですかね…? あとは指先の力と気合いだけですw
Posted by あじゃあじゃ at 2019年12月19日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。