2020年03月09日

タナカ M629+とんかちグリップ!

「動くなよ? 弾が外れっちゃうから♪」


タナカ M629+とんかちグリップ!



ワタシ的にはこのセリフが一番印象に残っている『俺がハマーだ!』。調べてみると1987年にテレビ東京で
放送されたようなので、私は中坊だったんですね~ いやぁ、当時の事はあまり覚えてないけど、このドラマを
良く見ていたことはよく覚えていますw

主人公スレッジ・ハマーの愛銃、M629の6インチ。大好きなタナカが出してるのは金型の関係か、6.5インチ
ですが、そんな細かい事は気にしない!


「大丈夫、理屈じゃあないんです。」


タナカ M629+とんかちグリップ!



それよりも、このグリップがなかなか手に入らなくて困ってたところ、子連れ狼さんから別件で預かった個体に
このグリップが!(正確には実銃用グリップに子連れ狼さんによるスクリムショウが施されたグリップでした)

私「コレ欲しい!」

狼「ん~、これはお気に入りなんで、こっちならあげますよ!」

・・・と言って頂いちゃったのが、モデルワークスグレネードのとんかちグリップ! 現行のVer.2ではなく初期型ですが、
短くなったらしいVer.2より6.5インチの本体にはコッチの方が合う気がするのは私だけ?


さて、タナカのシルバーメッキは大変綺麗でよろしいのですが、ABS本体とサイドプレートなどの金属パーツの
色味というか、艶感が異なるのがちょっと気になるところ・・・

タナカ M629+とんかちグリップ!



それを緑色のナイロンヤスリ(たわし?)でゴシゴシしてヘアラインを入れてみました♪

タナカ M629+とんかちグリップ!

(冒頭の写真も処理済みのモノです)


タナカのピカピカメッキも捨てがたいんですけどね~

タナカ M629+とんかちグリップ!

実は上の二つは別個体なので、一緒にパチリ♪


タナカのニッケルメッキはあまり厚くはなくて、ナイロンたわしでゴシゴシし過ぎると下地の銅メッキが顔出しちゃうので
ご注意ください。今回のも、気を付けてゴシゴシしましたがチョッピリ角が出ちゃいました(;´Д`)

まぁ、ハマーはそんな細かい事は気にしませんけどね!!ww


子連れ狼さん、ありがとうございました♪






同じカテゴリー(S&W M29/M629)の記事画像
S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その②
S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その①
S&W M629-2 Mountain Gun シリンダーその他の加工
S&W M629-2 Mountain Gun フレーム加工
S&W M629-2 Mountain Gun 製作開始!
グリップリノベーション&改名
同じカテゴリー(S&W M29/M629)の記事
 S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その② (2020-04-21 22:57)
 S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その① (2020-04-19 21:58)
 S&W M629-2 Mountain Gun シリンダーその他の加工 (2020-04-17 23:22)
 S&W M629-2 Mountain Gun フレーム加工 (2020-04-10 19:26)
 S&W M629-2 Mountain Gun 製作開始! (2020-04-04 23:20)
 グリップリノベーション&改名 (2020-04-01 00:54)

Posted by あじゃ  at 23:11 │Comments(6)S&W M29/M629

この記事へのコメント
なんと!トンカチにキましたか!!予想外でビックリ~

タナカのメッキにヘアラインは緊張しますよね、
私は堅めのドロドロのシリコンオイル塗布しながら、
ナイロンやすり(たわし)でドキドキしながら入れました、あはははっ

タナカさんの新製品には毎月期待しながら待っているんですが、
Nフレはマウンテンガンとかバックパッカーが今になっても出ないですねぇ・・・
Posted by Domino251 at 2020年03月10日 07:44
うおおお!!

以前パフォーマンスセンターの629手に入れてハマー仕様にしようとして挫折した淡い記憶が(笑)

マギーという名称が吹き替えでしか存在しないのを知った時は仲間内でざわつきましたね
クレイジーモンキーとコングが吹き替えでしか存在しなかったように…

あ、すいませんつい興奮しちゃいました
Posted by セイ at 2020年03月10日 15:11
>Domino251さん
> なんと!トンカチにキましたか!!予想外でビックリ~

そうですか? あぁ、あのコメントしたRバットはこの子じゃないですよ〜♪

>私は堅めのドロドロのシリコンオイル塗布しながら、
>ナイロンやすり(たわし)でドキドキしながら入れました、あはははっ

なるほどシリコンオイルですかー
私のは中古で小傷があったこともあり、思いっきりドライのまま新品のナイロンたわしでゴシゴシしちゃいましたw

>タナカさんの新製品には毎月期待しながら待っているんですが、
>Nフレはマウンテンガンとかバックパッカーが今になっても出ないですねぇ・・・

その辺は出そうにない気がしたので…

作り始めてます(ボソッ
Posted by あじゃあじゃ at 2020年03月11日 11:31
>セイさん
> 以前パフォーマンスセンターの629手に入れてハマー仕様にしようとして挫折した淡い記憶が(笑)

PCからノーマルにしようとしたんですか?
細かい部分の拘りからですかね…?

>マギーという名称が吹き替えでしか存在しないのを知った時は仲間内でざわつきましたね
>クレイジーモンキーとコングが吹き替えでしか存在しなかったように…

そうなんですねー
当時は吹き替え版しか見たことなかったので知りませんでした。結構、声優さんのアドリブもあったみたいですね♪

>あ、すいませんつい興奮しちゃいました

いえいえ、お気になさらずw
Posted by あじゃあじゃ at 2020年03月11日 11:36
あじゃさん
こんばんは~
(大変出遅れました・・・)

記事にして頂きありがとうございます♪
あじゃさんがハマー好きなのを知って
私も嬉しかったのです。やっぱり銃でも
グリップでも、そのモデルが好きな方に
持って頂くのが一番いいですし、マギー
グリップも喜びます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2020年03月21日 20:08
>子連れ狼さん
こんばんは!

> あじゃさんがハマー好きなのを知って
私も嬉しかったのです。やっぱり銃でも
グリップでも、そのモデルが好きな方に
持って頂くのが一番いいですし、マギー
グリップも喜びます。

今回も本当にありがとうございました!
この組み合わせはいつか必ずやりたいと思ってたので、まさに感無量です♪
子連れさんの例のM29も完成が楽しみですね〜 いつか見せて下さい!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年03月21日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。