2020年09月21日

S&W PC940 バレル製作 その②

本日は一挙2話放送!!w


そして届いたのがコチラ!!

S&W PC940 バレル製作 その②

S&W PC940 バレル製作 その②

前回のと同じNXE400ですが、こちらの本番はxABS ブラックにしてみました。(ちょっとだけお高い)
3DデータのZ軸を逆転させれば根元側にサポートが付くのかな?と思ってやってみましたが、結果前回と同じく
銃口側になっちゃいましたw まぁいっかww

そうそう、このNXE400のもう一つの良い点は、すこぶる早い事。
前回のも今回のも、何と驚きデータを入稿した翌日に完成・発送、その翌日に到着!!
まだ稼働し始めで注文が少なかったのかも知れませんが、これは凄く嬉しい・・・


こちらの材料も表面処理は楽チンです♪

S&W PC940 バレル製作 その②

S&W PC940 バレル製作 その②

S&W PC940 バレル製作 その②

サポートを除去した時の感触では、前回のxGPPよりも弾性があり破損しにくいようには感じました。
出来ればもうちょっと硬さというか靭性が欲しいかな・・・ まぁ、グニャグニャって訳ではないですけど。


フレームに仮組み~

S&W PC940 バレル製作 その②

S&W PC940 バレル製作 その②

うん! 太さのバランスやリブとフレームトップのラインなど、今回はバッチリなんじゃないかな!?


という事で、サフを吹いてシコシコと下地作り。

S&W PC940 バレル製作 その②

サフの乗りも全く問題無いですね。刻印はやや甘い部分があったので、軽く追い彫りしてます。


次はフロントサイトを作りまーす♪









同じカテゴリー(S&W PC940)の記事画像
S&W PC940 完成!
S&W PC940 フロントサイト 製作
S&W PC940 バレル製作 その①
S&W Performance Center Model 940 カスタム開始!
同じカテゴリー(S&W PC940)の記事
 S&W PC940 フロントサイト 製作 (2020-10-06 19:38)
 S&W PC940 バレル製作 その① (2020-09-21 11:27)
 S&W Performance Center Model 940 カスタム開始! (2020-09-13 23:27)

Posted by あじゃ  at 16:56 │Comments(8)S&W PC940

この記事へのコメント
完成が楽しみですね!

どんなグリップと組み合わせるんだろう・・・
Posted by Domino251 at 2020年09月21日 17:55
>Domino251さん
> 完成が楽しみですね!

はい! コレはまだ出来てないので、私も楽しみです♪

>どんなグリップと組み合わせるんだろう・・・

え、あぁ、最初の記事のヤツですが…
Posted by あじゃあじゃ at 2020年09月21日 18:58
こんばんは。
3Dプリンター 凄いですね。
CAD使えるのが前提ですが。
このまま、オラリボニスト?
Posted by ボブ at 2020年09月21日 19:19
こんばんは~。
おっと、一気に連投ですか!?
このバレル、カッコいいですね~!!
自分も昔、M640って言ったかな?、あれがカッコよくって
なんとかならんものかとプラとか塩ビとかのパイプを物色
してまたが、良いの無いんですよね、結局断念した記憶が・・・。
CADとか3Dプリンターとか、ほんと凄い時代だな~!
もう、何かを基に切った貼ったしなくても良いって事ですよね
これなら、継ぎ目とかヒケとか気にしなくって済みますね。
さすがに、実物を測れる訳じゃないので一発で決めるのは
難しいか、、、
てか、ホント何でも出来るんですね、さすがです!!
Posted by ta-93s at 2020年09月21日 20:33
>ボブさん
こんばんは!

> 3Dプリンター 凄いですね。
>CAD使えるのが前提ですが。

まだまだ成型品には精度や仕上がりでは及びませんが、3Dプリンターも着実に進化してますね。
CADもフリーのがあったりするみたいです。使った事はないですが…

>このまま、オラリボニスト?

ご安心下さい(?)
この次はオートです!(ガバとは言ってないw)
Posted by あじゃあじゃ at 2020年09月21日 21:41
>ta-93sさん
> おっと、一気に連投ですか!?

はい! 連休なんで!!(?)

>このバレル、カッコいいですね~!!

ですよね〜♪ コレは自分用も欲しくなるヤツですw
ただ、ベースのM442を一つしか持ってないのが困ったところ。なかなか再販しないし…

>自分も昔、M640って言ったかな?、あれがカッコよくって
>なんとかならんものかとプラとか塩ビとかのパイプを物色
>してまたが、良いの無いんですよね、結局断念した記憶が・・・。

M640はこのバレルのコンプ無しっぽい雰囲気のヤツですよね? アレも良いですよね〜
そーなんですよね。ちょうど良い太さのABSパイプって、なかなか無いですよね〜

>CADとか3Dプリンターとか、ほんと凄い時代だな~!

それが個人で利用できる時代になってきましたよ。素晴らしい!

>もう、何かを基に切った貼ったしなくても良いって事ですよね

あまり大物は難しかったりするので、まだそーゆー加工も必要ですよ♪

>さすがに、実物を測れる訳じゃないので一発で決めるのは難しいか、、、

実物測れたとしてもノギス一本じゃ難しいですし、そもそも合わせるボディが完全リアルサイズとは限りませんし、ね。

>てか、ホント何でも出来るんですね、さすがです!

あざっす! でも出来ない事もいっぱいあるよ!!w
Posted by あじゃあじゃ at 2020年09月21日 21:50
こんにちわ!(^^)!

トイレ休憩時間位の間をおいての連投ですねw…
いいですねぇ! このバレル、欲しい、い、い、…です(笑)
Fサイト、期待しておりますヽ(^。^)ノ
Posted by konatsu at 2020年09月22日 15:11
>konatsuさん
> トイレ休憩時間位の間をおいての連投ですねw…

この後またしばらくトイレに篭りっきりになるかも知れませんw

>いいですねぇ! このバレル、欲しい、い、い、…です(笑)

konatsuさんのお好みより少し長いかな〜と思ってましたが、ギリギリOKですか?
架空になるかもしれませんがM49のボディと組み合わせるのも面白いかも知れませんね♪

>Fサイト、期待しておりますヽ(^。^)ノ

かなりシンプルなのでご期待に添えるかどうか?ですが、頑張って近々記事にしまーす!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年09月22日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。