2020年12月20日

Inertia Sense / 7 shot cylinder

えぇっと、これもちょっと前の話でなかなか記事に出来ておらず恐縮なんですが・・・


Inertia Senseさんの、マルシンM586用7 shot cylinder買いました!!

Inertia Sense / 7 shot cylinder

専用スピードローダーも一緒に購入♪


これはもう、見たまんまなんですが通常6連発のM586を7連発にしてしまう素敵アイテム!

Inertia Sense / 7 shot cylinder



専用のエジェクター(亜鉛)もセットです。

Inertia Sense / 7 shot cylinder



スピードローダーとシリンダー本体は3Dプリント製との事ですが、綺麗に表面処理されて安っぽさは微塵もありません。

Inertia Sense / 7 shot cylinder

その代わり強度は抑え目だそうなので、あまりラフな扱いには向いて無さそうです(;´Д`)


組み込みは正にポン付けで、何の調整も無く(私のM586は元々調整済みですが)そのまま組み替えて快調作動でした♪

Inertia Sense / 7 shot cylinder



気になる重さはこれくらい。

Inertia Sense / 7 shot cylinder


元のHW製シリンダーとの差は40g強ってトコですかね・・・

Inertia Sense / 7 shot cylinder


マルシン製カートが1発18gなので、フルロード同士で比べればその差は25gちょいです。

Inertia Sense / 7 shot cylinder

人にも依るでしょうけど、私は全然気になりませんでした。
逆に材質の違いから、作動時にシリンダーストップがチッチッと当たる音が心地よく響くので、その利点の方が大きいかも!?


いやぁ~、良い買い物しました♪(^ω^)


【画像追加】
マルシンのカートを入れた状態です〜

Inertia Sense / 7 shot cylinder

Inertia Sense / 7 shot cylinder

Inertia Sense / 7 shot cylinder









同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事画像
MGC S&W M686 3インチ完成!
MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!
S&W M686 3インチ 完成!
S&W M686 デイビスカスタム完成!
MGC S&W M586 仕上げ直し
S&W M686 CS 3インチ 完成!!
同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事
 MGC S&W M686 3インチ完成! (2017-09-08 23:38)
 MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始! (2017-09-03 22:52)
 S&W M686 3インチ 完成! (2017-04-02 21:48)
 S&W M686 デイビスカスタム完成! (2017-03-19 21:36)
 MGC S&W M586 仕上げ直し (2017-02-22 18:21)
 S&W M686 CS 3インチ 完成!! (2014-09-20 08:36)

Posted by あじゃ  at 18:33 │Comments(6)S&W M586/M686

この記事へのコメント
こんばんは。あじゃさん
この展開は、オラリボニストで2020年締まっちゃうかも..?
確かに違和感なく収まってますね。
Posted by ボブ at 2020年12月20日 21:10
>ボブさん
> この展開は、オラリボニストで2020年締まっちゃうかも..?

いやいや、何を仰いますやら…

って! ミリブロランキングでまだオラリボニストになってるし!!ww
意図的な何かを感じるwww

>確かに違和感なく収まってますね。

実銃にもありますしね♪
作動も仕上げもバッチリな、良い製品です!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月20日 23:09
こんにちは、シリンダーはじめて見ました。カッコイイですね。可能でしたらカートリッジ入れた状態で前方から見た写真アップできませんか?グリップもカッコイイだす。
Posted by m586好き at 2022年05月05日 00:39
>m586好きさん
画像追加しました。こんなので大丈夫でしょか?
グリップはサファリランドのです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月06日 13:30
写真アップいただき、有難うございます。死ぬほどかっこいいです。マルシンのヘビーウェイトは他社より少し白っぽいですが、シリンダーは色合いあいますか?
Posted by m586好き at 2022年05月06日 16:00
>m586好きさん
色味は確かに少し差はありますね。ただ、クレーンと本体HWとの色味の差よりは少ないと思います〜
Posted by あじゃあじゃ at 2022年05月06日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。