2020年12月21日

S&W PC940 完成!

すでに依頼者さまであるJumoさんトコでも紹介いただいてますが、PC940も仕上がってます♪

S&W PC940 完成!


久しぶりのシルバー塗装、今回も下地サフ&シコシコ→下地EX-ST→ウレタンクリア→シコシコしてヘアライン入れ
→メッキシルバーNEXT→アクリジョンクリア→ウレタンクリア→シコシコポリッシュで全体を仕上げ、フレームトップなどは
マスキングしてブライトステンレスを吹きました。

S&W PC940 完成!

スチール製のピンやスクリュー、エジェクターロッド等は研磨して銅メッキ→ニッケルメッキで仕上げてます。


アルミアングル材貼り合わせから削り出し、鈴友さんでセラコートして頂いたフロントサイト。

S&W PC940 完成!

真ん中の目地、出てませんね♪


CADで設計し、3Dプリントしてもらったバレル

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

カッコいい♪


溶きパテ&真鍮ブラシで再現したフレームトップの粗目のブラスト。

S&W PC940 完成!


トリガーは実銃に倣って角を丸めてます。

S&W PC940 完成!


データを作成し、鈴友さんで入れて頂いたPC刻印もバッチリ!

S&W PC940 完成!

アルミから削り出したフレームラグは無塗装ですが、違和感ないですね♪


前方に延長し、後ろは切り詰めたシリンダー

S&W PC940 完成!


そのため、極限まで薄くしたフォーシングコーン。

S&W PC940 完成!


言われなきゃ誰も気付かない(w)、フレーム内側の形状修正。

S&W PC940 完成!


フルムーンクリップもセラコートして頂きました~

S&W PC940 完成!


エジェクターはリューターで削りましたっけ・・・

S&W PC940 完成!


フレーム内側の刻印も、鈴友さんです。

S&W PC940 完成!

あ・・・グリップエンドに入れて頂いたシリアルナンバーの写真、撮り忘れちゃいました・・・スミマセン。


センチニアルは、この”うなじ”のラインが最大の魅力♪

S&W PC940 完成!


背中(バックストラップ)も綺麗に仕上がりました!

S&W PC940 完成!


トリガーガード下からの眺めも、相変わらずエロいですけど♪

S&W PC940 完成!


それでは全体像を~

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

グリップは最初に送られてきたVZではなく、ホーグ製となりました。さすがJumoさん、良いグリップお持ちだなぁ~
つか、ホーグのブーツタイプで逆にワンピースじゃないのなんて、今ではかなりレアなのでは・・・?


縦構図も!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!


フルムーンクリップ仕様、良いですねぇ♪

S&W PC940 完成!



さて、このPC940の製作記を見られたとある方から、熱烈なラブコールを頂きまして・・・

とあるグリップを差し上げるので、それを装着して写真を撮って欲しいと。

そのグリップとは、ELGOのデルタグリップ。なかなか個性的なグリップなので、一見の価値アリかと♪(好き嫌いは別れると思いますがw)

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

S&W PC940 完成!

以前から存在は知ってはいたものの、触るのは今回が初めてでした。握り心地もまた、個性的ですね~













同じカテゴリー(S&W PC940)の記事画像
S&W PC940 フロントサイト 製作
S&W PC940 バレル製作 その②
S&W PC940 バレル製作 その①
S&W Performance Center Model 940 カスタム開始!
同じカテゴリー(S&W PC940)の記事
 S&W PC940 フロントサイト 製作 (2020-10-06 19:38)
 S&W PC940 バレル製作 その② (2020-09-21 16:56)
 S&W PC940 バレル製作 その① (2020-09-21 11:27)
 S&W Performance Center Model 940 カスタム開始! (2020-09-13 23:27)

Posted by あじゃ  at 19:34 │Comments(12)S&W PC940

この記事へのコメント
毎度製作ありがとうございます~<(_ _)>

単なるコンプ付きセンチニアルと思いきや...
シリンダの前方移動なんて、地味な割に手のかかる加工もキチっと仕上げていただき
お手数お掛けしました。

おかげ様で一年を締めくくるカスタムを迎えることができ、良い年の瀬を迎えることができぞうです。(^^)
Posted by Jumo at 2020年12月21日 19:55
こんばんは、あじゃさんの記事でタナカFコンプを知ったのですが、カッコ良すぎです。
全く違いますが、MGCデブガバのショートスライドスキッパーを思い出す感じです。
追伸
オラリボニスト 決定でしょうか。
Posted by ボブ at 2020年12月21日 20:38
スゲェ!カッコいいですね、あいかわらず見事な完成度
メッキより金属質なのがまたスゴいっすー

面白いグリップですね、なんか・・・お魚みたい・・・
Posted by Domino251 at 2020年12月21日 21:18
>Jumoさん
> 毎度製作ありがとうございます~<(_ _)>

毎度ご依頼ありがとうございます〜w
大抵の依頼品がそうですが、今回も返したくなかったww

>単なるコンプ付きセンチニアルと思いきや...
>シリンダの前方移動なんて、地味な割に手のかかる加工もキチっと仕上げていただき
>お手数お掛けしました。

気付いちゃったが最後!?
見逃す時もありますが(w)、今回は隅々まで再現頑張りました!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

>おかげ様で一年を締めくくるカスタムを迎えることができ、良い年の瀬を迎えることができぞうです。(^^)

今年は何かとアレな年でしたから、趣味の世界くらいは楽しみたいですもんね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月21日 22:23
>ボブさん
> こんばんは、あじゃさんの記事でタナカFコンプを知ったのですがカッコ良すぎです。

アレもカッコ良いですよね〜♪
モデルガンだったら買うのに…

>全く違いますが、MGCデブガバのショートスライドスキッパーを思い出す感じです。

あー、前にカスタムしましたね!
https://aja.militaryblog.jp/e817364.html
確かに、通じるところはあると思います♪

>追伸
>オラリボニスト 決定でしょうか。

ぐはぁ
何か、もうそのまま年越しそうですね…
面白いから良いですがww
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月21日 23:42
>Domino251さん
> スゲェ!カッコいいですね、あいかわらず見事な完成度
>メッキより金属質なのがまたスゴいっすー

あざーっす!
メッキより金属質は褒めすぎですが、塗装の方がパーツ間での仕上がりの違いは少なく出来ますね♪

>面白いグリップですね、なんか・・・お魚みたい・・・

う〜…

マンボウ!!

テッテテレッテテッテテレッテ♪

いや、ほんと独特で構えた時に指を指すようにエイムする感じです。
ただ、ホルスターからズバッ!と抜く時にすっぽ抜けちゃいそうですが…
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月21日 23:47
指さすで思い出しましたけど、実銃を初めて撃つ人にまず的を指さしてもらうんですよ、
その後に銃を持って同じように指さしたのと同じって言うと当たるんですよ、コレが!

その方法で初めて実銃を撃つ男女何人かにレクチャーして、
ほぼ全員が的に弾が当たるんでビックリするんですよね、
私自身は誰に聞いたのか忘れちゃったんですが・・・コレ本当です


ウイークハンドで撃つ時にも最初に指さしすると照準も安定するんです

そう考えるとマンボウ!!グリップって考えられたスゲェーグリップなんじゃって気がします
Posted by Domino251 at 2020年12月22日 12:23
こちらも完成ですか!!、お疲れ様です♪
相変わらずの金属感と言うかステンレス感がハンパないっすね~!
これが塗装での仕上げってのがホント凄い。。
センチニアルでこの位のバレルの長さってのがとてもマッチしててカッコいい。
それにしても最後のグリップ、ちょいちょい見かけますがどうなんでしょう?
ちょっと気になるけど、自分で買うのはちょっと・・・(爆)
Posted by ta-93s at 2020年12月22日 19:16
>Domino251さん
> そう考えるとマンボウ!!グリップって考えられたスゲェーグリップなんじゃって気がします

はい、実は指をさす云々はどこかで見たデルタグリップの説明に書かれてたのを引用したんです〜
それがELGOの見解なのかユーザーの後付けなのか分かりませんが、なるほどーと思いましたね。
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月24日 07:54
>ta-93sさん
> こちらも完成ですか!!、お疲れ様です♪
>相変わらずの金属感と言うかステンレス感がハンパないっすね~!
>これが塗装での仕上げってのがホント凄い。。

あざーっす! 久しぶりのメッキ風シルバー塗装だったので感覚を取り戻すのにちょっと時間掛かりましたが、
綺麗に出来ました♪

>センチニアルでこの位のバレルの長さってのがとてもマッチしててカッコいい。

ですよね〜!
コンプ無しでこの長さもカッコいいし、悩みますねぇ〜♪(何を?w)

>それにしても最後のグリップ、ちょいちょい見かけますがどうなんでしょう?
>ちょっと気になるけど、自分で買うのはちょっと・・・(爆)

どうなんでしょう?w
好みはハッキリと分かれますね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月24日 08:13
おおお~っ!!!
つつつ、ついに完成されたんですね!!

素晴らしい…、自身も357センチが欲しくて資料を穴が開くほど見つめてきましたが
その実銃の資料を見せられているかのような完成度です…。

工作技術はもとより、塗装も今までのあじゃさんの作品の中で最も良く表現出来ているのでは
ないでしょうか。

貧しい語彙力ではこの美しさを讃えるのにふさわしいものが見つかりませんが
ひとつ言えるのは「欲しいっ!!」です(笑)

僕も足元どころか地下のマントルにも及ばぬ技量ながらも、再仕上の途中で放置してある
357センチを何とかしてみようと思います。

今年1年の最後にとても素晴らしいものを見せていただきました。
あじゃさんもお疲れさまでした。どうぞ良い年をお迎えください。
Posted by 兵隊アリ at 2020年12月30日 11:06
>兵隊アリさん
> 素晴らしい…、自身も357センチが欲しくて資料を穴が開くほど見つめてきましたが
>その実銃の資料を見せられているかのような完成度です…。

ありがとうございますっ!
Jumoさんも詳細な資料を用意してくれましたし、その他可能な限りの画像などを漁った甲斐がありました♪

>工作技術はもとより、塗装も今までのあじゃさんの作品の中で最も良く表現出来ているのではないでしょうか。

そうですかね!? ありがとうございます〜♪

>今年1年の最後にとても素晴らしいものを見せていただきました。

私も年内に完成させる事が出来てホッと一安心しております!

>あじゃさんもお疲れさまでした。どうぞ良い年をお迎えください。

アリさんもお疲れ様でした。良いお年を!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月30日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。