2010年01月21日

WAM4 お色直し♪

そしてまたM4ネタというw

でも今度はWAM4です♪


MAGPUL M4にDDΩ9インチ(レプリカ)を取られてしまったので、
前から欲しかったNoveske 10インチRASを新調してあげました♪


WAM4 お色直し♪


マッドブではなく、PRO&T製です。

安物中華コピーかって?


WAM4 お色直し♪


いえいえ!

若干加工が甘い部分があったりしますが、ガスチューブのところの変な
ピンやエアソフトオンリーな刻印は無いし、仕上げもかなり良いですよ~


WAM4 お色直し♪


ついでにKX-3ハイダーにしました。
ずいぶん前にぜっぷさんに勧められましたっけw


WAM4 お色直し♪


このBomber製KX-3はネジ部分を交換して正・逆両方対応出来るのがグッドです♪

マッドブのKX-3も持ってますが、あれは豚の下のライセンス刻印(?)がね・・・


WAM4 お色直し♪


RASとKX-3は以前紹介したT-1と同じところで購入しました。

過去の事はキレイさっぱり水に流すのが大人なんだぜ?(`;・ω・)


決して妥協ではn(ry


次回から、あのT-1を思い出したかのように手直ししていきますので、請うご期待!


P.S.
実物マグとダミーカート(30発!)は、はるさんからの頂き物です♪

ビル・キャリーを頂いたお礼にウィルソンCQBをお送りしたのですが、
さらにそのお礼にと頂いちゃいました~
ダミーカートは一発一発丁寧に磨いて頂いて、ホントに感謝感激です(つД`)





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
再会
UBRイイじゃん♪
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 再会 (2009-12-06 01:37)
 UBRイイじゃん♪ (2009-09-23 00:22)

Posted by あじゃ  at 00:20 │Comments(22)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは。
肉抜きが個性を主張してくるカッコいいレールハンドガードですよね。
レールカバーはもったいなくて被せられませんね。

ラルーのQDフォアグリップは最近自分も購入しました。
サイドの面取りや程よい太さで、凄く握り心地が良いです。

ナイツタイプは細い上に付け根がすぼまってるので、フロントの重量が親指の関節にのしかかって来て痛かったので、フォアグリ嫌い派だったんですが、考えが一転しました。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年01月21日 01:14
こんばんわ~^^

ご無沙汰しています^^
記事はずっと見てました~(笑)

その節は励ましのお言葉、ありがとうございます!

僕のDiplomat WAM4と同じBomber製のハイダーですね~^^

NOVESKEの10インチRAS、カッコイイですね!!
僕もいずれこのRASでWAM4組みたいです~^^
Posted by りき at 2010年01月21日 01:21
ウチの実NOVESKE、来るまでは10インチだとばかり思っていたんです。
でも、来てみたら約9.6インチ。
それはそれで数が少ないタイプだからレアではありますが、やっぱ10インチのほうが使い勝手良いみたい。

外観だけならPRO&T製は非常に良く出来ていると思いますが、レールの幅とかもちゃんとなっているのかなぁ?
Posted by リインフォース at 2010年01月21日 01:25
ふ~う やっと私の方も記事あげました。

同じPRO&Tでもちょっと違いますね。
長さはちゃんと10インチありましたが・・・

あじゃさんにイモネジ勧めといてなんですが
今回はアレに挑戦します。

だって家の子はスカスカでイモネジが見えそうなんだもん・・・orz
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月21日 01:45
よく「あの」T-1のとこで買いましたねぇww大人だわぁ♪

このレイル、基部のとこのノリスケマークがカッコイイですね!
マッドブは出来が良いのはわかるんだけどやっぱ刻印が(´・ω・`)

正式ライセンスってのには惹かれるんですけどね~。
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月21日 02:48
おはです。またねますけどw。

この長さのM4ぐっと来ます。
やっぱ長い方がすきじゃぁぁぁ!。

自分も出来心でNOVEぽちっております。
周辺のアイテムをまったく考えてないのでどうしようかなぁw。

追伸
あじゃさんのT-1ねたが出た後でもあそこで結構買ってたりw。
Posted by ぜっぷ at 2010年01月21日 03:21
おはやうござりまする

そろそろ春の衣替えの季節…うちのWAM4君にも野辺さん着せてあげようかな…
これってバレルナット装着は削り無しですんなり行けました?
仮にプライム君はおkでもうちのはG&PなんでKyon2氏のようにオペが必要な気もしますがw

前は「これどーやってHOP調整するん?」なんて思ってましたが、
最近では「しなきゃいーじゃんw」って事に落ち着きましたw
Posted by 某スレ住人 at 2010年01月21日 07:43
>エコー1さん
>レールカバーはもったいなくて被せられませんね。

そうなんですよ~
中のバレルの見え具合が絶妙なこのチラリズム♪
最高です。

>サイドの面取りや程よい太さで、凄く握り心地が良いです。

ナイツでは細過ぎ、タンゴダウンでは太過ぎ・・・という感じで、これはちょうど良い太さですよね♪

太くて長いだけじゃダメなんです!(何の事?w)
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 08:33
>りきさん
お久しぶり!

>記事はずっと見てました~(笑)

ありがとうございます!
チラ見・素通りも大歓迎ですから、いつでもお越しやす♪

>僕のDiplomat WAM4と同じBomber製のハイダーですね~^^

そうでしたね!
お揃いですね~(*´∀`)

>僕もいずれこのRASでWAM4組みたいです~^^

バレルは何インチが良いですかね~?
フレームは・・・
なんて妄想する時間もまた楽しいですよね♪
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 08:40
自分もノベスケレール欲しいッす!

肉抜き抜きが、たまりません!

でも、I LOVE 芋虫ですw
Posted by メラリー at 2010年01月21日 10:35
>リインフォースさん
>ウチの実NOVESKE、来るまでは10インチだとばかり思っていたんです。
>でも、来てみたら約9.6インチ。

それって前に見せて頂いたClusaderのですか?
9.6インチだと約244mm、mid-lengthにスイッチブロックだと干渉してしまうし、何から外されたんですかね?

>外観だけならPRO&T製は非常に良く出来ていると思いますが、レールの幅とかもちゃんとなっているのかなぁ?

とりあえずレール部分の幅(溝が無い部分)は再アルマイトで若干痩せた?PRIMEフレームの21.05~21.10mmと同じでしたが、上面が0.7mmほどフレームより高いです・・・

レプリカなんで仕方ないところですかね~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:24
>kyon2_CTUさん
>同じPRO&Tでもちょっと違いますね。
>長さはちゃんと10インチありましたが・・・

ですね~
ウチにも届きました。
バレルナット周辺も肉抜き有りのQDスイベルホール無しは、実銃だと旧型か何かなんですかね?

アレについてはkyon2さんのほうにコメントしますね♪
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:25
>ですだよさん
>よく「あの」T-1のとこで買いましたねぇww大人だわぁ♪

むはははは

ブラックリストにされてなくて良かったww

>このレイル、基部のとこのノリスケマークがカッコイイですね!

野比助フレームなら尚良かったんですけどね~
買い換えるお金なんてないお(´・ω・`)

>マッドブは出来が良いのはわかるんだけどやっぱ刻印が(´・ω・`)

正式ライセンスが故の刻印か・・・
メーカーとしてはどこでも売れる安心感もあるんでしょうけどね。
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:37
>ぜっぷさん
>やっぱ長い方がすきじゃぁぁぁ!。

さらに長い12.658なんてのもあるようですが、如何ですか?(゚∀゚)

>自分も出来心でNOVEぽちっております。
もしかしてドラ氏の10インチ? kyon2さんレポのヤツ?

私もですwww

10インチ2個も買ってどうするんじゃ~~!!!

>あじゃさんのT-1ねたが出た後でもあそこで結構買ってたりw。

いや、普通に取引する分には全く問題無いですからね~
問題があったときが問題なだけで・・・
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:42
>某スレ住人さん
>これってバレルナット装着は削り無しですんなり行けました?

あ、書き忘れましたがやっぱりキツかったです。
それも再アルマイトで若干痩せたレシーバーですので、新品だと相当キツイかと・・・

インストールキットは持ってないので、長いネジをねじ込んで回しましたw

>前は「これどーやってHOP調整するん?」なんて思ってましたが、
>最近では「しなきゃいーじゃんw」って事に落ち着きましたw

うはw 言われるまで忘れてましたよw
まぁ、ちょくちょく弄る部分でも無いし(撃たないからw)いっか~ww
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:47
>メラリーさん
>肉抜き抜きが、たまりません!

指が何本でも入りますよ♪(*´∀`)アハー

>でも、I LOVE 芋虫ですw

芋虫も良いですよね~
アレを握ると何だかホッとした気分になります♪
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 12:50
>9.6インチだと約244mm、mid-lengthにスイッチブロックだと干渉して

そうなんです。
9インチEXTENDといった感じで、スイッチブロクックの登場前の08年春頃に10.5インチコンプリートを分解した物です。
海外の実物画像でもこのタイプはあまり見かけません。
Posted by リインフォース at 2010年01月21日 12:53
>リインフォースさん
あ、ほんとだ!
PCに保存してたリインフォースさんのCrusader(さっきのスペル間違ってました...)見たら、開口穴が10個ですね!

NoveskeのHP見ても9"とか10"とか11"とか使い分けられてますが、どれも実際の長さとは若干違う?というか、色んなタイプがあるみたいですね~
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 16:36
NOVESKEのコンプリートは、時期によってハンドガードが異なったりするので確定ができません。
また、製造元のSWSオリジナルとも外観だけではなく長さなども異なる仕様で作られているので、公称長さが同じでも実際には外観が異なる物で組まれたりしているようです。
いわゆる、予告無き仕様変更ってヤツですね。
特にNOVESKEは仕様変更が多いです。

11インチは、昔からIntermediate-lengthとして極稀な存在でしたが、まさかこの長さをラインナップに採用するとは思いませんでした。
Posted by リインフォース at 2010年01月21日 17:24
>もしかしてドラ氏の10インチ?

7インチくらいというやつです。
短いのかってもうたw。

極端に短くするには、7インチアウターが入手困難だし。
10.5インチで仕上げようかと構想中です。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月21日 17:39
>リインフォースさん
>NOVESKEのコンプリートは

なるほど~
現行のラインナップ見ても同じ10インチにしかとありながら若干長さが違うのもありますし、逆に同じ10インチにしか見えないのに9インチとあったり11インチとあったり・・・

もうワケワカメw

>11インチは、昔からIntermediate-lengthとして極稀な存在でしたが、まさかこの長さをラインナップに採用するとは思いませんでした。

18インチバレルですね。
更に長いと20インチバレルでrifle lengthになるんでしょうか。
それぞれ、バレル長さに対して最適なガスブロック位置なんでしょうけど、チト種類が多すぎますね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 19:53
>ぜっぷさん
>7インチくらいというやつです。

私も持ってますw
都合PRO&T Noveskeだけで3本とかもうねww

無駄遣いしすぎorz

>極端に短くするには、7インチアウターが入手困難だし。

最近少ないですよね。
Dytacのはフランジ厚いし、8.5インチっぽいし。
Posted by あじゃ at 2010年01月21日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。