2021年08月06日

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

おかげさまで、当「オラガバニスト」は本日、13周年を迎えることが出来ました!!
いつもコメントして頂いてる方々や最近ご無沙汰な方々、コメントはせずとも見に来て頂いてる方々やたまたま
フラッと立ち寄られた方々、皆さんありがとうございます♪ 最近全くガバが出てこないダメガバニストですが、
どうぞこれからも生暖かく見守って頂けると嬉しいです!!

そんな13周年を飾るのは~~


そう!! SIG SAUERです!!!(←何でやねんww)

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


いやぁ、やっぱP229 Nitron Compactはカッコいいなぁ~~♪

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


・・・え? P229 Nitron Compactなら前に紹介しただろって?

えぇ、まぁそうなんですが・・・


こういう事ですw

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

上のが前回ので、下のが今回のです。


コチラの画像では左が前回ので、右が今回の。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

いやぁ、瓜二つですね♪(←だろうねw) そう、P229 Nitron Compact好き過ぎてもう1丁作っちゃいました♪


ただ違うのは、前回はタナカベースでしたが今回は別のメーカーです。どこのか分かるかな?


この面取られたフロントフェイスがたまらんのですよ~♪

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


刻印は今回も手彫り!

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


元々のシリアルナンバーの左に、AJを手彫りで追加。(あじゃ、の意味ではなく実銃にもあったアルファベットですw)

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


チャンバー部分は元のまま。このタイプのP229 Nitronもあります。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


トリガーは丸みを強めにしてます。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


テイクダウンレバーは形状を変更して現行型に。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


セレーションもいつものように作り直して、スパイラルロールピンを入れました♪

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


エキストラクター(ダミー)も自作。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


チャンバー周りも良い感じに出来ました~

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

チャンバー上面の後ろ側、僅かに角度が変わってるのが分かりますね♪


フロントサイトは純正を仕上げ直しただけ。もうどこのか分かっちゃいましたかね?

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


リアサイトはドット周りの形状を変更し、現行形状に。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


フロントストラップのセレーションも手直ししてます。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び


デコッキングレバーも形状変更。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

マガジンキャッチは仕上げ直してますが、スライドストップは純正のまま~


マガジンキャッチプレートも仕上げ直してます。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

形状からしてバレバレ?


フレーム後部もラインを変えてます。

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

ハンマーはGuarderの・・・


はい。もうお分かりとは思いますが、マルイP226E2がベースです♪

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

あ、念のため申し上げますがWEベースではありません。安心してください、上下ともにABSですよ!
(マガジンだけWEを使いました。)


じゃあこのグリップは・・・?

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

13周年!そしてSIG SAUER P229 Nitron Compact再び

この辺はまた後日、製作記で紹介したいと思います♪


お楽しみに!!











同じカテゴリー(P22*系)の記事画像
マルイ SIG SAUER P226E2 & P229 Nitron Compact手直し
SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB トリガー変更
SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記④
SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記③
SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記②
SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記①
同じカテゴリー(P22*系)の記事
 マルイ SIG SAUER P226E2 & P229 Nitron Compact手直し (2022-08-20 22:02)
 SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB トリガー変更 (2021-08-26 14:25)
 SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記④ (2021-08-17 11:37)
 SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記③ (2021-08-15 18:31)
 SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記② (2021-08-14 14:48)
 SIG SAUER P229 Nitron Compact GBB 製作記① (2021-08-13 21:59)

Posted by あじゃ  at 00:01 │Comments(6)P22*系

この記事へのコメント
なんとタナカとマルイで双子とは・・・

SIG愛がハンパないっすね、マニアだなぁ・・・次は1911カスタムですか?ね??
Posted by Domino251 at 2021年08月06日 05:31
>Domino251さん
> なんとタナカとマルイで双子とは・・・

全然そんなつもりはなかったんですが、マルイP226E2が安く落札できちゃったもので(;´Д`A

>次は1911カスタムですか?ね??

1911は依頼品が一つありますが、完成はまだ先になりそうですー
Posted by あじゃあじゃ at 2021年08月06日 16:25
13周年おめでとうございます!

オラガバニストさんのカスタムに憧れてずっと真似してきました。
これからもたくさん学ばせていただきたいです。

私もカスタムベースを何挺も買い込んでは〝素材〟のまま眠ってます。
オラリボニストさんの生産スピードも見倣いたいです。

これからもオラシグニストさんを応援しています!
Posted by M.B.TomM.B.Tom at 2021年08月06日 20:26
>M.B.Tomさん
お祝いありがとうございます♪

> オラガバニストさんのカスタムに憧れてずっと真似してきました。
>これからもたくさん学ばせていただきたいです。

えへへへへ♪ 照れますね。ありがとうございます♪

>私もカスタムベースを何挺も買い込んでは〝素材〟のまま眠ってます。
>オラリボニストさんの生産スピードも見倣いたいです。

やっぱりそうですよね〜

…ん? 何か間違ってません?

>これからもオラシグニストさんを応援しています!

うーん、何か間違ってるような、何も間違ってないような…

気のせいか…
Posted by あじゃあじゃ at 2021年08月06日 22:36
(-ω-`)「SIGSIGSIGSIG………………と続いて、久しぶりにSIG以外の記事だ!と思いきやMP5MP5ときて、とどめの13周年の記念すべき記事がやっぱりSIG………………このラインナップは、ただごとではない………………もしや………………もしや」



(-ω-`)「(奥に引っ込んで着替えを始める)私の知る限り、これほどまでにドイツ産にこだわるかたはただ一人(蝶ネクタイをキリリと締め、胸当て付き黒革のエプロンを着装し、首からいつものようにタストヴァンを下げる)これは是非とも改めてご挨拶させていただかなければ(髪をしっかりなでつけ、ピーター・セラノウィッツの顔つきと声になって)



(-ω-´)「ご挨拶が遅れて誠に申し訳ありません。ここまでドイツ産を連発されるまで気がつきませんでした。あじゃ様………というのは仮の名前、仮の姿………………ご正体は






ジョン・ウィック様ですね?」
Posted by ホビー門口 at 2021年08月08日 19:40
>ホビー門口さん
言われてみて気が付きましたが、最近確かにドイツ原産に偏ってますね〜
いや、特に拘ってるわけでは無いんですけどww

> ジョン・ウィック様ですね?

そんなにカッコよくないですw
Posted by あじゃあじゃ at 2021年08月08日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。