2010年02月06日

MAGPUL M4 本体完成♪

塗料が乾燥したので組み立てました♪

マット感がやや弱いので、光の加減でグレーっぽく見えるかも知れませんが、
現物は黒く見えます・・・

MAGPUL M4 本体完成♪


あ、その前にメカボの上にある、チャーハンに引っ掛かる突起は削り落としました。
こうすると分解・組み立てが楽チン☆♪

MAGPUL M4 本体完成♪


フルオートシア(ハンマーロック)のピンは、適当な鉄ピンをカットして
埋め込んでみました。

MAGPUL M4 本体完成♪


もちろん反対側も~

MAGPUL M4 本体完成♪


以前の状態の画像を残しておけば良かったのですが、レール上面がカマボコ状に
なっててBUISを取り付けた時に目立ってた隙間も、この通りピッタリんこ♪

MAGPUL M4 本体完成♪


アッパー~Bomber製DDΩ9インチの上面もほぼピッタリ。

MAGPUL M4 本体完成♪

・・・ですが、レールの幅の違いが分かりますかね?
アッパーのほうは、前にも書いたようにレール上面の歪みだけじゃなくてレールの
幅も狭く、コレばっかりはどうにも出来ませんでした・・・orz

なので、アレだけやっても手持ちのスローレバー系はほば全滅。
ネジ式でもまだモノによって着いたりガタガタだったり・・・

上のBUISも、実は留め具のくの字の部分に薄いゴムシートを貼り付けてやっと固定できてます(;´Д`)


さてさて。

それでもこのMAGPUL M4君に光学サイトを載せてあげたいワケで。


続く





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Posted by あじゃ  at 03:24 │Comments(18)M4

この記事へのコメント
おはようございます!

EoTechをプッシュするぜ!
長めの552/512辺りなら無難にマッチしそうですよ
レプも安いしオヌヌメ!
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月06日 05:04
上面面一いいですね~

ホロ+ACOG(ブースター代わり)でどうでしょ~かw

ゴツすぎでしょうかね
Posted by メラリー at 2010年02月06日 08:05
>それでもこのMAGPUL M4君に光学サイトを載せてあげたいワケで。

...一体何を載せるんだろう...
ぜんぜんワカらなーい...
Posted by 壁│'*) at 2010年02月06日 08:39
おはです。

たまには、キャリングハンドルちゃんのことも思い出してあげて下さい。







めっさ、かっこ悪そうですがw。
Posted by ぜっぷ at 2010年02月06日 09:03
キャリングハンドルをフロントの下部レイルに付け、AFG(アングルフォアグリップ)だと言い張るのはどうでしょうか。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月06日 09:42
自分は古いモデルのVer.2メカボしか持ってないので
穴からギアが見えるのは新鮮です。
このフレームの場合、メカボの切り欠きが無い旧バージョンでも
組めるんでしょうか?
いや・・・、電動は、自分は足を洗っ・・・ (||´д`)o=3=3ゴホゴホゴホッ
Posted by エコー1 at 2010年02月06日 14:13
最後の画像見て
一瞬どっちがヤスリで仕上げたレールだか分かりませんでした。
手で削って高さかっちり合わせるなんてどんだけ超絶技巧なんすか…
Posted by chow at 2010年02月06日 16:30
>兄者さん
ホロサイトは前から欲しいと思ってたんですよ♪
兄者さんは長いほうがお好みですか?
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:04
>メラリーさん
>面面一いいですね~

ですね♪
レプリカレールはPRIMEに対してでさえも、若干(コンマ数mmですが)の段差が出来たりしますしね・・・

>ホロ+ACOG(ブースター代わり)でどうでしょ~かw

ちょうどミルブロのどなたかの記事で、実際にそんな使い方をしてる画像を見たところです。
確かにゴツいww
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:08
>妖精さん
>ぜんぜんワカらなーい...

いやはや、今回は(も?)色々あって参りましたww
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:13
>ぜっぷさん
>たまには、キャリングハンドルちゃんのことも思い出してあげて下さい。

リアルに忘れてたw

ゴメンよキャリハンちゃん・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:14
>妖精さん
>キャリングハンドルをフロントの下部レイルに付け、AFG(アングルフォアグリップ)だと言い張るのはどうでしょうか。

やってみようと思ったら・・・

WA純正キャリハン、ずいぶん前に捨ててましたwww

さよならキャリハンちゃん・・・( ´・ω・)ノシ
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:16
>エコー1さん
>このフレームの場合、メカボの切り欠きが無い旧バージョンでも
組めるんでしょうか?

組めますよ~
コレに限らず、最近のタイプは多分ほとんど穴関係無いです。

>いや・・・、電動は、自分は足を洗っ・・・ (||´д`)o=3=3ゴホゴホゴホッ

おや? 今日の記事は電動じゃないですかー(・∀・)
私も電動は足を洗ったつもりだったんですが、この季節のWAM4の期限の悪さと言ったらもうw
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月06日 23:22
>chowさん
>一瞬どっちがヤスリで仕上げたレールだか分かりませんでした。

恐れ入ります!(`;・ω・)

>手で削って高さかっちり合わせるなんてどんだけ超絶技巧なんすか…

加工前はアッパーのほうがちょっと低かったのですが、デブコン盛って削る時に大体こんなもんかな~?と段差分残すつもりで削ってたら、偶然ピッタリでしたw
所詮レプリカ(しかも格安フレームw)なんで、コンマ数mmの段差は気にしないですけど、やっぱりピッタリだと気持ちイイですね♪
Posted by あじゃ at 2010年02月07日 01:38
こんばんわ~^^

さすがあじゃさん!!
レール、ピッタリでキレイな平面出し!!

フレームの塗装もキレイですね~
カッコイイです!!
MAGPULいいな~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


ブログ復帰しました~(笑)
またよろしくです(^ー^)ノ
Posted by りき at 2010年02月07日 04:59
>りきさん
>カッコイイです!!

ありがとうございます♪

>MAGPULいいな~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

決して信者ではないのですがw
今回はフレームに合わせてみました~

>ブログ復帰しました~(笑)

お帰りなさい♪
またよろしくお願いしま~す(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2010年02月07日 12:44
さよならキャリハンちゃん・・・( ´・ω・)ノシ

                            (((((((((((( ⊿
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月07日 21:51
こんばんわ

552ならあじゃさんのこのM4の長さ的に釣り合いが取れるかな、なんて
でもトップレールが痩せてる様なので不安要素ですよね…

アメリカンディフェンスタイプの底上げマウントがあれば
多少レイル幅が痩せててもガッチリ固定できそうなんですが
(552とレイルのが相性悪ければ更に困る事態になるかもしれませんけど笑)
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月08日 01:44
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