2022年03月21日

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

先日のコチラの記事でチラッと書きましたが、SW1911DKのグリップセフティ周りの実銃画像を見ていて、フレームの
握り込む部分(グリップセフティの両サイド)が僅かに抉られている事に驚き、そしてBWCのSW1911シリーズ完成品は
それがしっかりと再現されている事をネット画像で確認して興奮した私がついついポチッとしてしまったのが、今回紹介する
SW1911SC E-Seriesです♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

3年前の製品でどこにも新品在庫はありませんでしたが、運良く極上の中古品を入手することが出来ました!
めっちゃカッコいい!! 出た時にも欲しいなぁ~と思いながらもお値段的に手が出ませんでしたが、今回は
清水の舞台からK点越えの大ジャンプしてしまいましたw


しかも有り難い事に、バレルブッシングは社外品のステンレス製に交換されてます♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


このラウンドバットなフレームとハウジングが良いんですよ~~

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


セフティの形状もイイ!!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch



そしてグリップセフティとフレームの僅かな抉れも、完璧に再現されてます!!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


どこを見ても隙の無い仕上がり・・・凄いとしか言いようがありません。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


GM-7ベースのSW1911DKと違い、ブリーチはスライドと一体で砲底面もフラット!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


Fピンプレートもリアルな形状です♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

ダミーながら、ディスコネ用のセンターの窪みも再現されてます~


スライドストップの面取りは私のDKとはちょっと解釈が異なりますが、こういうタイプも実在するのでしょう。全然オッケーです。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


スライドストップノッチも変に長くない、リアルな形状!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

この刻印への墨入れも完璧なんですよ~♪ 自分で艶消し塗装の上に墨入れすると、どうしても文字の周りに滲んでしまって
それを誤魔化すのに大変苦労するのですが、顕微鏡で見ても(←意地悪w)そんな痕跡は全く見当たりませんでした。しゅごい…


BWC完成品は確かに良いお値段しますが、この仕上げ見たら完全に納得です。もしキットで出されても、自分でここまで
仕上げられるかどうか・・・? 一気にBWCの虜になってしまいました♪(と言ってもお財布が続きませんがw)


最後に、先日仕上げたばかりのSW1911DKと一緒に~♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch

うん!私のDKも負けてない!!(と思う事にするww)


さて… どちらも勿体なくて発火出来ないけど、GM-7を発火させたい欲が出てきた私の目に飛び込んできたのが…

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch


次回、『タニオコバGM-7新製品 SF-TRP』!!

うっす!オラ、オラガバニスト!!次回もぜってー見てくれよな!!!ww










同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 17:11 │Comments(2)モデルガンSW1911Sc

この記事へのコメント
オラガバニストさん
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
BWC 完成品、ある意味コスパフォいいんですよ!是非、発火もしてみてください。
Posted by ミントミント at 2022年03月21日 18:12
>ミントさん
はじめまして! BWCに手を出す時にブログ拝見させて頂いてました♪

>BWC 完成品、ある意味コスパフォいいんですよ!

ですよね! こんな完成度の高い専用パーツを自分で作ろうとしても限界ありますし、
高級と言ってもブランドの名ばかりじゃない、しっかりお値段以上の価値がある製品ですね~♪

>是非、発火もしてみてください。

それはご勘弁を~~~~(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2022年03月21日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。