2010年02月13日

Eotech ブースターレプリカ

はい。

そうです。

今回も懲りずにオクです。


ダメ元で業者さんにメールしました。

・・・すると、快く交換をしてくれることに♪


しかし在庫の4倍ブースター全て同じ状態という事で、3倍ブースターと
交換という話に・・・
モノが違うということで色々話し合った結果、格安にしていただき、差額は
返金(実際には別の落札品代金に充当)頂けました♪


で、届きましたよ3倍ブースター(マグニファイヤー)が♪

Eotech ブースターレプリカ
↑ピンボケでスマソ(;´Д`)


では、早速覗いてみましょう~~



ドキがムネムネ♪


・・・・・


Eotech ブースターレプリカ



ぐはぁ(吐血)


ブースターのせいじゃなかったのか??

いや・・・でもやっぱりコイツも他のダットサイトでボケるし・・・


何だか相性のようなものがあるっぽいです。


まずはT-1レプリカとの組み合わせ。
Eotech ブースターレプリカ


この場合はこんな感じ。
Eotech ブースターレプリカ


やっぱりボケますね。肉眼だとダットが”そら豆”みたいな形に歪んで見えます。


次はパチコンプ(トリガーハッピー製)です。
Eotech ブースターレプリカ


するとこんな感じに。
Eotech ブースターレプリカ

視界が青いのはパチコンプのせいですが、ダットのボケはだいぶマシです。
肉眼だとちょっとボケて2重に見えますけど・・・


最後はコレ。
Eotech ブースターレプリカ

MC51風に着けてたADCOのミラージュダットサイトです。
一応、実銃用(らしい)です。


すると、こんな風に
Eotech ブースターレプリカ

ハッキリ見えるではないですか!?


どのダットサイトもブースターも、単体ではターゲットがボケることも無く肉眼で
問題なく見えるのですが、組み合わせると差が出るようです。

結論としては、
1.チューブが長いほど相性が良い。
2.ちゃんとした(w)ダットサイトほど相性が良い。
3.ただし、ブースター側にもやはり問題はありそう。
(みんなこんなんだったらクレームの嵐かと・・・)


業者には現時点で3倍/4倍ブースターの在庫が無いとの事。
でも、再入荷した時点で再度交換して頂けるそうです♪

担当の方の対応はすんごく良いのがせめてもの救いです・・・




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 00:28 │Comments(30)アイテム

この記事へのコメント
ペタペタ
つhttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93937358
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 00:34
ブースターは一時流行った観が有りましたが
こういう不具合は聞かなかったですね。
自分のWAM4はRAS2でトップレールに段差があったので
ブースター載せるのをためらいましたが、
今となっては良かったような・・・。
でも固定倍率で遠くを見る時、同時に目の前のドットの焦点が合うというのは難しいのかもしれませんね。
実物はどういう仕組みなのか解りませんけど。
Posted by エコー1 at 2010年02月13日 03:20
>妖精さん
>つhttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93937358

あら、お安いこと♪

ポチッ



・・・って出来るかーい!ヽ(`Д´#)ノ

552のマイナーチェンジ版なんて出てたんですね。知りませんでしたー
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 03:38
フムフム…

自分もブースター気になってたので参考になりました。
Posted by メラリー at 2010年02月13日 07:45
じゃあコッチで
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98355723
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月13日 07:46
>552のマイナーチェンジ版なんて出てたんですね。知りませんでしたー

GG&G社が 「ホロサイトのバッテリー交換用レバーって使いにくくね?」 とレバーの先端を曲げてつまみ易くしたパーツを販売したのがきっかけです。
EoTech自身が 「これいいじゃん」 と今はデフォルトに。

ええ。ウチの実物ホロ552は思いっきりレバーがフラットですとも。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 07:46
>エコー1さん
>こういう不具合は聞かなかったですね。

ですよねぇ・・・
私もここまでボケるとは聞いた事なかったです~

>実物はどういう仕組みなのか解りませんけど。

私もです。光源を反射させるだけで、なんでターゲットとダット両方に目のピントが合うのか不思議~
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 11:11
>メラリー
>自分もブースター気になってたので参考になりました。

あまりこういう不具合ってネットでも見かけませんし、全てがこうではないと思いますけどね~

やっぱり私にはネタの神サマが(ry
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 11:35
>kyon2_CTUさん
>じゃあコッチで
>http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98355723

お♪ さすが茶色化推進委員会代表のkyon2_CTUさん!
サイトがTANってのもカッコいいですよね・・・


って高けーっ!ヽ(`Д´#)ノ
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 11:38
>妖精さん
>GG&G社が 「ホロサイトのバッテリー交換用レバーって使いにくくね?」 とレバーの先端を曲げてつまみ易くしたパーツを販売したのがきっかけです。

あの反り返り(卑猥な意味ではなく)ってそういう事だったんですね。
最初にレプリカの画像見て(コレ変形してんのか?)って思いました~


・・・ってそっちの話!?w
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 11:47
>でも、再入荷した時点で再度交換して頂けるそうです♪

なんて良心的な業者さんなんでしょう(はぁと
ちょっと抱かれても(ry

寒すぎてビューロの塗装が出来ません…orz
Posted by 某スレ住人 at 2010年02月13日 12:41
x3aimpointタイプブースター届いたヨー

私はあじゃさんが最初に買ったx4EoTechタイプブースターと、
交換してもらったx3Eotechタイプブースター、
そして再交換の対象に検討しているx3aimpointタイプブースターを
どれも持つことになりました。

結論。
全て組み合わせる光学機器次第で使えたり使えなかったりします。
強いて言うとx3aimpointタイプブースターは付属のラルータイプのマウントが角度調整出来ないので、光学機器のサイトをブースターの視野の中央に位置させるのが難しい(というか運)です。

以下はx3aimpointタイプブースターと組み合わせて撮った携帯画像です。
ほぼ同条件で撮ってます。

リアル刻印入り552レプリカ(あじゃさんと同じもの)
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/bad_replica.jpg

ハリケーン社552レプリカ
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/HurricanE.jpg

Eotech552本物
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/real552.jpg
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 12:43
補足です。
x3Aimpointタイプのブースター...
中華製品独特の強烈な有機溶剤の匂いが染み付いています...
フリップアップカバーのゴム?

あと箱と取説なのですが...
さすがに本物の箱とマニュアルをコピーしているのはマズイと思います...
連絡先・問い合わせ先が電話番号・メルアド共に本物のAimpointになってますやん...
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 14:08
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/aimpoint_typex3_booster.jpg
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 14:09
>某スレ住人さん
>なんて良心的な業者さんなんでしょう(はぁと

そうなんですよ~
私が求める以上の対応をしてくれてます(;´Д`)

>ちょっと抱かれても(ry

紹介しましょうか?w

>寒すぎてビューロの塗装が出来ません…orz

ウチにも中途半端な仕上げのビューローが・・・
それにしても、寒くて嫌んなっちゃいますね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 20:13
>妖精さん
色々と検証ありがとうございます!

どうも、ダットサイト側の要因がかなりの比率を占めてるっぽいですね~
そうすると、これ以上交換を繰り返しても意味ないかも知れませんね(;´Д`)

一応、業者にはホロサイト+ブースターをセットでちゃんと見えるモノとの交換を要求してますが、ダメだったら素直に諦めます。


俺・・・いつか本物のホロサイト買うんだ・・・(←死亡フラグ)
Posted by あじゃ at 2010年02月13日 21:03
>一応、業者にはホロサイト+ブースターをセットでちゃんと見える
>モノとの交換を要求してますが、ダメだったら素直に諦めます。

Aimpointタイプブースターはやはりピポットマウントがネックで、スコープ中央に552のサイトを表示させられませんでした。
(レイルとの接点にゴム噛ませたりやってみました)

EoTechタイプのブースターはマウントが上下左右に首振りできるので複数の光学機器と組み合わせが容易です。
もし残すのならx3タイプをオススメします。

業者さんがホロサイトの別メーカーのレプリカを扱っておられるならブースターよりホロの方を換えてもらうことは出来ないでしょうか。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 23:12
こんばんは!私も偶然×3ブースターを購入しました。が、私も中華コンプM2との組み合わせで同じような症状が……………………( ̄□ ̄;)!!
私は『スコープ替わりの補助器具だからまあ、こんなもんか…』と言う感じで殆ど諦めてしまいました。明日サバゲで使用して使えるか試してきます(;^_^A
Posted by ネコ at 2010年02月14日 01:16
>妖精さん
>もし残すのならx3タイプをオススメします。

そうですね!
デザイン的にホロにもコンプにも似合いそうですし、調整マウントの出来もいいし。

>業者さんがホロサイトの別メーカーのレプリカを扱っておられるならブースターよりホロの方を換えてもらうことは出来ないでしょうか。

取り急ぎ出品物を確認しましたが、同じ系列しか取り扱ってないっぽいです~
セットで買ったけど、別々に使うしかないかも(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年02月14日 11:23
>ネコさん
こんちは~

>私も偶然×3ブースターを購入しました。が、私も中華コンプM2との組み合わせで同じような症状が……………………( ̄□ ̄;)!!

ありゃ(;´Д`)
やっぱりそうですか・・・
単品ではそこそこ使える中華光学サイトも、ブースターとの組み合わせではシビアになるみたいですね~
Posted by あじゃ at 2010年02月14日 12:54


おっ 同じ名前の人(猫?)が…  宜しくです~


やっぱり本物買うのが一番ww

にしても上から五つ目の写真…  フタが閉まらない気がする…(笑)
Posted by at 2010年02月14日 16:15
>猫さん
>やっぱり本物買うのが一番ww

DA・YO・NE~w
分かっちゃいるけど、WEM416とかWESCARとか買える金額と思うと・・・

なんて悩んでも意味ないんですがww

>にしても上から五つ目の写真…  フタが閉まらない気がする…(笑)

3枚目のT-1じゃなくて?
でも、FTSマウントだからブースターを横に倒せば蓋閉められます。(多分)
Posted by あじゃ at 2010年02月14日 16:32
>紹介しましょうか?w

え?い、いいの?(はぁとwww

で、ガバマダー?マチクタビレター(AA略
Posted by 某スレ住人 at 2010年02月14日 21:16
>某スレ住人さん
>で、ガバマダー?マチクタビレター(AA略

ぐぼぁっ(内蔵破裂)

ほ、ほら、寒くて塗装出来ないし・・・

M4の次も電動だったり・・・

でもその次はガバで!

・・・行こうとは思ってますー(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年02月14日 21:40
で、ACOGマダー?マチクビタレター(AA略
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月15日 00:04
>妖精さん
何で先読みされちゃったんだろー?
分からな~い(゚∀。)
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 00:19
>マチクビタレター

に突込みが無くて逆に頬を染める私であります。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月15日 02:13
>妖精さん
>>マチクビタレター

首垂れてどうすんねんっ!


・・・

あぁすいません妖精さんがスベったみたいになっちゃいましたw

っつかリアルに気付かなかったです(″・ω・ ゙)カタカナハニガテジャ...
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 02:27
チクビなのでした。
さらに頬を染める(ry
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月16日 01:43
>チクビなのでした。
>チクビなのでした。
>チクビなのでした。
>チクビなのでした。
>チクビなのでした。


ぐはぁ

気が付かなかった自分が哀しい・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月16日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。