2010年02月09日

M1911レーザーグリップ

今回はM4の光学サイトをお送りするつもりでしたが、ちょっと長くなりそうなのと、
今年入ってから1回もガバネタを書いてないじゃん!!((;゚Д゚)ヒィィィィ

という事で、Silverbackの1911レーザーグリップを紹介します。

実は昨年末のドラ祭りでゲットしておりました・・・(;´Д`)


Silverbackのレーザーグリップはグロック用に続いて2作目ですね♪
ぜひ3作目はコンパクトガバ用でお願いしたいところです。

・・・が、Silverback Airsoft社のサイトによると次はSIG P226用・・・?


いらんがな( ´,_ゝ`)プッ


おっと脱線してしまいましたね(;´Д`)

何に着けようか迷いましたが、とりあえずシングルセフティのSW1911Sc コンプ
取り付けてみました♪

M1911レーザーグリップ

ぶっちゃけ似合ってないですが、まぁ仮の姿という事で。

一切加工無しのポン付けでいけました~ヽ(´ー`)ノ


グリップ左側。

M1911レーザーグリップ

ハウジングピンの脇にメインスイッチがあります。


グリップ右側。

M1911レーザーグリップ

レーザーモジュールが組み込まれており、上下左右も一応調整可能。

レーザーのスイッチはグリップした手を握りこんだ時に、中指が当たるように
なってます。

M1911レーザーグリップ


・・・が!!

手の小さい私がいつものようにグリップすると、このように

M1911レーザーグリップ

中指と薬指の間にスイッチが来ちゃって押せません(TДT)


スイッチを押すには、このようにグリッピングを下にズラしてローグリップ(?)するか、

M1911レーザーグリップ


このように超ハイグリップにして薬指で押すしかありませんww

M1911レーザーグリップ


手が大きかったり指が太ければ問題ないのかな・・・

スイッチがもうちょっと幅広で上に長ければ良いのに~ヽ(`Д´)ノ




同じカテゴリー(SW1911Scコンプ)の記事画像
SW1911Scコンプの別の姿
SW1911Scコンプ
同じカテゴリー(SW1911Scコンプ)の記事
 SW1911Scコンプの別の姿 (2008-08-28 00:59)
 SW1911Scコンプ (2008-08-07 21:29)

Posted by あじゃ  at 00:12 │Comments(12)SW1911Scコンプ

この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱり買ったのねwSIG用はいらない子w

これ、似合うガバってなかなか思いつきませんね。
KIMBERは純正で付いてるものもありますが・・・ウィルソンとかキャスピアンとかがよさげ?
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月09日 00:21
こんばんわ~^^

レーザーグリップって前から気になってたんですよね~^^

でもコレを付けるガバが・・・・

カッコイイけど似合うガバの選択が難しいですよね~!
Posted by りき at 2010年02月09日 01:10
こんばんは(眠いw)

黒もいいですね。
家では猫じゃらしに大活躍です。

写真でみると、あじゃさんと指一本分位違うかもw。
それでも、中指をやや下方にずらさないと押しにくいですが。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月09日 01:11
>手が大きかったり指が太ければ問題ないのかな・・・

そこであじゃ伯爵の右手首パーツ交換ですよ!

イモネジのゼロイン調整はどんな感じなのでしょうか
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月09日 01:15
こんばんわ!

コレやっぱり押しにくいですよねぇ~。
肝心な時に消えちゃったり・・・

ゼロイン調整しても距離が変わると横にズレるのでなんか気持ち悪いです・・・
やっぱりガバ用のレーザーデバイスはリコイル・スプリング・ガイド内臓式が一番なのか???
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年02月09日 01:29
>ですだよさん
>これ、似合うガバってなかなか思いつきませんね。

そうなんですよね~
手持ちの色んなガバに着けて試してみようと思ったんですが、スイッチで萎えて放置中ですw
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 08:12
>りきさん
>カッコイイけど似合うガバの選択が難しいですよね~!

ラバーグリップのガバなんかには似合いそうな気もしてきました♪
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 08:15
>ぜっぷさん
>黒もいいですね。

それまで数回ドラ氏が出してるのが気になってて、年末にたまたま自宅でPCのリカバリーが終了したところでドラ祭りスタート!
F5連打してたら、この黒1個が出たので迷う暇もなくポチッちゃいました。
ウチのガバたちの中でTANとかFGが似合うコは居ない気がしたので・・・

>家では猫じゃらしに大活躍です。

ヌコって飽きずに反応してくれますよねw
眼にはご注意を~(。・ω・)ノ

>写真でみると、あじゃさんと指一本分位違うかもw。

え?

チ○コの長さがですか!?(;゚Д゚)ウマナミ!

>それでも、中指をやや下方にずらさないと押しにくいですが。

あ~
やっぱりそれなりのテクが必要なんですねぇ・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 09:33
>妖精さん
>そこであじゃ伯爵の右手首パーツ交換ですよ!

換え手首はカギ爪になっちゃいまふ

>イモネジのゼロイン調整はどんな感じなのでしょうか

基部がプラなのでちょっと頼りないですが、調整範囲も狭くないですし、我々お座敷には十分かと!(`・ω・)
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 09:37
>kyon2_CTUさん
>コレやっぱり押しにくいですよねぇ~。

やっぱりそうですよね!
中指さえそこに来れば、スイッチ自体は硬いわけでもないのですが・・・

>ゼロイン調整しても距離が変わると横にズレるのでなんか気持ち悪いです・・・

まぁあの位置ですからね~
でも、意外とバレル軸線に近いためか、昔のトリガーガード前に取り付けるごっついレーザーサイトよりは、距離での差は少なく感じました。
ズレるのが上下と左右の違いはありますが・・・

>やっぱりガバ用のレーザーデバイスはリコイル・スプリング・ガイド内臓式が一番なのか???

あれはどうやってフレームに固定するんですかね?
スイッチとかもどうやって配線するのか、構造を良く知らないのです。
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 09:45
>あれはどうやってフレームに固定するんですかね?
>スイッチとかもどうやって配線するのか、構造を良く知らないのです。
シューター仲間に使用している方がいたので以前見せてもらったことがあります。
レーザーモジュール、スイッチ、バッテリーのほとんどがリコイルスプリングガイドの中で完結しています。
スイッチですが、スライド閉鎖でON、スライドを少し引くとOFFになります。
なので厳密にいうと連射中はON、OFFを繰り返します・・・が、ほとんど判らんです。
シューターさんは順番待ちの間チャンバーに薬きょう入れてOFFにされていました。
カッコイイ~
http://www.lasermax.com/
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月09日 10:18
>kyon2_CTUさん
実物のサイト見てきました。
スイッチはスライドストップの軸を使うタイプもあるみたいですね。

それにしてもガイドロッドにモジュールやバッテリー、光軸調整まで良く詰め込んだと関心します。

トイガンだとメーカーで根本の形状が違うから、レプリカ出すのは難しいかな・・・?
Posted by あじゃ at 2010年02月09日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。