2022年07月25日

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

前にも見た事あるタイトルだな?

はい、3月にBWC SW1911SC E-Series 4-1/4inchを紹介しましたが、先日(と言っても5月)2022バージョンとして
再版されたので、今度はオールブラックを買ってしまいました!!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022


5月に買ったのに紹介が遅れたのは、この青いグリップ・・・ LOK GripsのG10でとてもカッコ良いのは確かなんですが、
このモデルには個人的にどうしても純正(アルタモント)のグリップを付けたくて・・・
(BWCでの再販が遅れたのも、このアルタモントのグリップがなかなか再生産されなかった為だとか。)

しばらく探していましたが、ラウンドバットとなるとほとんど見かけませんね・・・

という事で、仕方なく普通の形状のをゲット。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

左のラウンドバットのは前回のSW1911SCのモノで、右のが今回ゲットしたモノ。ちょっと色味が濃い目で良い感じです。


これを、ヤスリで削っちゃいます!!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

表面のコーティングも削ってしまいますが、何とかなるでしょうww


ほら、ね?

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

ただ単に削ったところに何回かTrue Oilを塗ってシコシコしただけですが、ビックリするくらい削った跡が分からなくなりました!


それと、今回のグリップにはアンビカットが無いので・・・

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022


リューターでチュイーン!とな♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

自作トリマー治具がここでも活躍してくれました~


で、早速取り付け!

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

元のLOKグリップにはフレームに嵌り込む形状のグリップウェイトがガッチリと接着されていたため、このグリップ交換で
軽くなってしまいましたが、今回の2022バージョンではスライドに錘が鋳込まれているので、約40g重量アップしています。


また、他にも前回から細かい部分が変更されてます。

マコーミックタイプのアルミトリガー。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

細かいですが、スライドストップの面取りも無くなってますね。


グリップセフティはナロータイプ、ラウンドバットハウジングはチェッカリングに。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022


ブッシングはSUS製削り出し。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

ちょっとエッジが立ち過ぎだったので、この後面取り追加しました。


マガジンはニッケルメッキだったのがSUS製に。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022


今回、ちょっと気になったのがフロントストラップのチェッカリング。

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

前回の(画像下)は側面も綺麗に揃ってるのですが、今回の(画像上)のは手加工されているようでちょっと不揃い・・・
この部分、ちょうどこの部分に拘ってTRPを仕上げたばかりでもあり、結構気になってしまいます。どうすっぺ(´・ω・`)


ともかく、これでスライドシルバーとオールブラックが揃いました♪

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022

BWC SW1911SC E-Series 4-1/4inch 2022


カッコよすなぁ~(*´Д`)








同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 18:03 │Comments(6)モデルガンSW1911Sc

この記事へのコメント
いつも素晴らしい作品と技術を感動しながら拝見しております。
ひとつお教えいただきたいのですが、ジーナスを使用するときはジーナス付属のK-Kプレートを使用して混合比を計り混合していらっしゃいますか?どうしてもあのプレートを使用すると
一回の混合量が多くなってしまい、余りが大量に出て、高額なジーナスがあっという間になくなってしまいます。
ほんの少量使いたい時など、どのようにされているのでしょうか?
お教えいただければ助かります。
Posted by fuji at 2022年07月26日 06:29
>fujiさん
>いつも素晴らしい作品と技術を感動しながら拝見しております。

ありがとうございます!!

>ほんの少量使いたい時など、どのようにされているのでしょうか?

これ、悩みますよね。私も最初の頃、少量使いたい時はダメだと分かりながら目分量でやってましたがやはり硬化状態がバラついてしまいます。

そこで! 今はこんなの使ってます〜
安物ですが、意外と使えますよ♪

LANGOO 携帯タイプ ポケットデジタル スケール 0.001g-20g精密 業務用(プロ用) デジタルスケール 電子天秤
https://amzn.asia/d/66P4rZO
Posted by あじゃあじゃ at 2022年07月27日 17:57
早速ありがとうございます。
これはいいものをお教えいただきました!早速購入したいと思います。
さすがですね。

今後とも記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Posted by fuji at 2022年07月27日 18:32
>fujiさん
どういたしまして〜♪
これがあれば主剤0.5g、硬化剤0.05gとかでもいけます。
流石に0.001g単位の測定はバラつきますが、ある程度は無視しちゃいます(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2022年07月30日 12:58
こんばんは
早速ポケットデジタル スケール購入してジーナスを混合してみました。
結果問題なく硬化しました。いやー画期的ですね。
確かに0.01ミリグラム以下は無視しましたが全く問題ありません。
良い情報をお教えいただきありがとうございました。!
Posted by fuji at 2022年07月31日 19:59
>fujiさん
行動が早い!w
お役に立てたようで何よりです♪
コレ、ジーナス使いには必須ですよね!
Posted by あじゃあじゃ at 2022年07月31日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。