2022年08月28日

VFC/LAR(FAL) Type1

FALという銃を知ったのはこの趣味を始めて間もない頃でした。(37年前)

アレは忘れもしないGun誌の・・・ いや、コンマガだったか・・・?(忘れてるじゃんw)

とにかく、スラッとスリムなレシーバーに長いバレル、グリップの後端がピッと立ったスタイルがまるでセクシーな女性のようで
一目惚れしたのだけは覚えてます。

JACからL1A1が発売されるもグリップ形状がワタシ的にはコレジャナイ感があり、購入には至らす。(高くて買えなかったしw)

その後、いくつかの海外メーカー製電動ガンも出ていたようですが、電動ガンには興味なかったのでスルーしていました。


そんな今年4月、VFCから正式に発売のアナウンスがあり、即予約したのがVFCのLAR(FAL)です。

それが遂に昨日到着!この日を何年待ったことか!!

VFC/LAR(FAL) Type1

いやーん!!ヤバいヤバいヤバい!!!めっちゃセクスィ~~~!!!!


・・・スミマセン取り乱しましたww

追って鉄削り出しレシーバーのDX版も出るそうですが、こちらはダイキャストレシーバーのSTDです。

それでもこの質感なら文句ないのでは? バレルとアッパー、アッパーとロアなどのガタツキも皆無でガッチガチです♪

VFC/LAR(FAL) Type1

VFC/LAR(FAL) Type1

このダイキャストレシーバーの材質は不明ですが、もしも同社VP9等のスライドと同じだとすると亜鉛合金かも?
(アルミだと思ってたVP9のスライドが社外アルミスライドの2倍近い重量なのと、亜鉛用ブルー液で染まる事から)

・・・知らんけどw


正直、DX版の鉄削り出しレシーバーも気になりますけどね~ お値段が倍近くなるのと、嵩張りそうな木箱は不要なんですよねw


そのレシーバーやフロントサイトのガード部分、コッキングハンドル周り、ハンドガード内のバレルやガスシリンダー等の
一部のパーツや実銃もプラ製のストック等を除き、全て鉄製!

フルアジャスタブルなリアサイトも、

VFC/LAR(FAL) Type1


バレルのフロントセクション&ハイダーも、

VFC/LAR(FAL) Type1


セレクターもトリガーも分解用レバーも、

VFC/LAR(FAL) Type1

全部、鉄!


ロアレシーバー内部のハンマーやシア等々、この画像に写ってる部品も、ほぼ全て鉄。

VFC/LAR(FAL) Type1

(ハンマースプリング後ろのブロックだけは非鉄)

アッパーに取り付けられたマガジンキャッチ、ボルトストップレバー、フルオートシア(?)も、全て鉄。

VFC/LAR(FAL) Type1


そして、キャリングハンドルで持った時の前後のバランスもバッチリ!

VFC/LAR(FAL) Type1
(実銃もこうなのかは知りませんけどw)


で、肝心の動作ですが、これがまた箱出しでめちゃくちゃ快調!音がデカく、リコイルも強い!!

基本、箱出しから何もする事はありませんが少しだけ。

セレクターと分解レバーにはロアレシーバーに傷が付かないよう、透明な保護シートが付けられているので取り外す必要があり、
セレクターの方はこのようにセレクターを上まで回転させて簡単に取り外すことが出来る一方、

VFC/LAR(FAL) Type1

分解レバーの方は透明シートが粘着付きで貼られていたので剥がすのに一苦労しました。


あと、セレクターのプランジャーがロアレシーバーの凹みにガッツリと噛みつき、動きがめちゃくちゃ硬い!

何度も動かしていればそのうち馴染んだのかも知れませんが、気が短い私はプランジャーをバラして先端を滑らかな球Rに
仕上げてグリスを塗布。

VFC/LAR(FAL) Type1

スムーズにセレクターを動かせるようになりました♪ ちなみにセレクター軸の先端にはOリングが乗ってる(だけな)ので、
分解時に無くさないように注意しましょう~


あと、VFCでは個人的にお約束な、注入バルブの注入側Oリングを除去。

VFC/LAR(FAL) Type1

ガス注入時に音がするようになります。


テイクダウン。

VFC/LAR(FAL) Type1

分解レバーの操作は、かなりスプリングが強くて指が痛くなりますw 最初はレバーを後ろに倒してもテイクダウン出来ませんでしたが、
一度真ん中のピボットピンを外して上下分離した後はテイクダウンできるようになりました。

ちなみにボルトの後ろには実銃には無い長さ約31mmの樹脂製バッファーがありますが、コレを抜くとフルストロークで動かすことも
可能です。(とは言っても耐久性とかがどうなるかは不明ですし、サイクルやリコイルは落ちちゃいます。)



いや~夢にまで見た(かどうか覚えてませんがw)FALが、ほぼフルスチールのガスブロで手に入るなんて正に夢のようです!

VFC/LAR(FAL) Type1

VFC/LAR(FAL) Type1


置き場所も無い(それはそれで大問題w)ので、しばらく添い寝しようと思います♪






タグ :VFCLARFALSTD

同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事画像
GHK ステアーAUG
PPS XM26 LSS
H&K MP5K GBB
GHK ガスブロ変換キット P-MAG化
GHK ガスブロ変換キット ちょっぴりカスタム♪
GHK ガスブロ変換キット 組み込み調整~
同じカテゴリー(長物GBB / ガスガン)の記事
 GHK ステアーAUG (2016-11-23 00:15)
 PPS XM26 LSS (2015-12-26 16:29)
 H&K MP5K GBB (2013-05-05 01:28)
 GHK ガスブロ変換キット P-MAG化 (2012-11-17 00:16)
 GHK ガスブロ変換キット ちょっぴりカスタム♪ (2012-11-09 00:55)
 GHK ガスブロ変換キット 組み込み調整~ (2012-11-05 00:29)

Posted by あじゃ  at 22:56 │Comments(28)長物GBB / ガスガン

この記事へのコメント
ご無沙汰しております~♪

私も昨日ゲットしてきました!
質感がやばいですよねぇ~
スチールパーツもメチャクチャ良いのですが一番びっくりしたのは
プラパーツの質感ですね、昔懐かしいチープな質感がたまらんです。
是非VFCにはAR-18を作って欲しいです。

>分解レバーの操作は、かなりスプリングが強くて指が痛くなりますw
私は早々に諦めてPOM棒で分解アシストツール?(笑)を作っちゃいました。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2022年08月28日 23:55
>kyon2_CTUさん
お久しぶりです〜♪

> 質感がやばいですよねぇ~
>スチールパーツもメチャクチャ良いのですが一番びっくりしたのは
>プラパーツの質感ですね、昔懐かしいチープな質感がたまらんです。

そうそう!コレが良いんですよね!!
変に気取って艶消しシボ加工とか入れてくれなくて、本当に良かったです。

>是非VFCにはAR-18を作って欲しいです。

AR-18とFNCあたり、やっちゃって欲しいですね!!

>私は早々に諦めてPOM棒で分解アシストツール?(笑)を作っちゃいました。

流石ですw 何度もラバー動かしてるうちに馴染んではきましたが、相変わらず指が痛くなりますww
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月29日 09:14
お~!!、FAL姉いきましたか~!!!
GUN誌の方だったかな?おそらく自分も同じ雑誌見てるかも、、
スリムでカッコいですよね~♪、良いなぁ♪
モノ的にもかなり良いみたいですね~!、やっぱ良いなぁ、これwww

実は自分も電動ガンでなくガスブロで出たらな~と思っていたくちでして、、
某ショップで予約していたんですよ。。
ただ、最終的にこの金額になるけど良いですか?のファイナルアンサーで
くじけてキャンセルしちゃいました・・・・。。
この意気地なし(^^;
Posted by ta-93s at 2022年08月29日 12:39
金属の塊! テッポウはテツだ!
テイクダウンのレバーの分解方法は ホンモノと同じならば ストックを抜かないとダメみたいですね ストックで隠れるところにレバーの軸の抜け止めのネジがあります
Posted by ないとあい at 2022年08月29日 21:19
>ta-93sさん
> GUN誌の方だったかな?おそらく自分も同じ雑誌見てるかも、、

もしかしたらそうかも知れませんね!?実家で探せばまだあるかも…?

>スリムでカッコいですよね~♪、良いなぁ♪
>モノ的にもかなり良いみたいですね~!、やっぱ良いなぁ、これwww

凄く良いです♪ 拘るならDX版でしょうけど、STDでも充分満足出来ます〜

>ただ、最終的にこの金額になるけど良いですか?のファイナルアンサーで
くじけてキャンセルしちゃいました・・・・。。

おおう… タイミングとかもありますし、それはそれで仕方ないです(´・∀・`)
でも、以前買ったG28よりは安いですw
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月30日 10:39
>ないとあいさん
お久しぶりです〜♪

> テイクダウンのレバーの分解方法は ホンモノと同じならば ストックを抜かないとダメみたいですね ストックで隠れるところにレバーの軸の抜け止めのネジがあります

ありがとうございます!
一度バットプレートは外してみたんですが、バッファーチューブを留めてる?ネジがガチガチに固定されてたのでそっと元に戻しました(;´Д`A
凄く剥がし難い保護シートなので、実は簡単に剥がす方法があるのかと思ったのですが…
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月30日 10:42
早速購入されましたね。私も予約したショップから近日中に入荷予定という連絡受けて振り込みしたのが27日の事。まだ発送の連絡来てません(TANKで購入)。予備マガジン込みで予約したから、マガジン未入荷で発送できないのかも?

限定版は、通常版の約2倍のお値段ですからね。木箱の分だけで2万くらい掛かってそうですが。場所取るし運搬には使えないし。木箱無しで13万くらいなら、限定版にしたかも知れません。
マガジンのチャージバルブですが、海外の高圧ガス前提なのでスプリング自体硬いんですよね。内部にちょっとでもガス残ってたら入りにくいし、ガス缶温めて入れると入り易いけど、今度は入り過ぎに注意する必要あります。ガス入り過ぎると気化スペース少なくなってまともにブローバックしませんし。一番良いのは、VFC用の134aガス対応バルブに組み替える事。WE用とネジ径同じだけど、バルブヘッドの大きさ違うので、VFC用買った方が良いです。

G3A3は初回生産分はちょっと不具合あって2ndから改良されたようですが、LARは問題無さそうですね。こちらに届くのが楽しみです。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年08月30日 19:16
若かった頃一番憧れたアサルトライフルです!!
まさか海外のメーカーからGBBで決定版が出るとは
当時は夢にも思っていませんでした。
一時アサヒファイアーアームズが広告を出してましたが
実現しませんでした。

あじゃさんの記事を観て欲しくなってきました、、。
でも我慢です、
スチールレシーバー!!
いや我慢、
もしパラトルーパーモデルが出たら、、、
逝きます!
私事で失礼いたしました。
Posted by soulsoul at 2022年08月30日 19:55
> Timm_MK2さん
>まだ発送の連絡来てません(TANKで購入)。予備マガジン込みで予約したから、マガジン未入荷で発送できないのかも?

多分それかと思います。私も同じショップでしたので♪

>限定版は、通常版の約2倍のお値段ですからね。木箱の分だけで2万くらい掛かってそうですが。場所取るし運搬には使えないし。木箱無しで13万くらいなら、限定版にしたかも知れません。

ホントそれ!ですよね〜
でもまぁ、形状がちょっとだけ複雑なType1の方がカッコいいし!と思う事にw

>一番良いのは、VFC用の134aガス対応バルブに組み替える事。WE用とネジ径同じだけど、バルブヘッドの大きさ違うので、VFC用買った方が良いです。

おお!以前はWE用しか見掛けませんでしたが、今はVFC用もあるんですか!
ご指摘のようにヘッド径が違うので、WE用だと内圧でOリングが拡がって小さいヘッドとの隙間からはみ出して来ちゃうんですよね。

>G3A3は初回生産分はちょっと不具合あって2ndから改良されたようですが、LARは問題無さそうですね。こちらに届くのが楽しみです。

G3はそうだったんですね。
LARも1stロットは何かあるかな?と心配してましたが、今のところは大丈夫そうです!
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月30日 21:26
>soulさん
>若かった頃一番憧れたアサルトライフルです!!

私と同じ!やっぱり憧れますよねぇ♪

>まさか海外のメーカーからGBBで決定版が出るとは
>当時は夢にも思っていませんでした。

全くですね〜 海外メーカーの進歩は凄まじいです。

>もしパラトルーパーモデルが出たら、、、
>逝きます!
>私事で失礼いたしました。

いえいえ〜♪ パラ待ちの人も多いみたいなので、きっと…
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月30日 21:29
 VFC FALで検索してたらたどり着きました。
 早々に入手された方が、早速にレビューをアップしていただき助かります。
 アタシは明後日あたりにTANKさんからブツが到着予定。
 近年はハンドガンはあたりまえ、小銃までもポリマー化が進み、欲しいと思うようなモンが出てきません。
 そんなだから新製品のチェックなど全くしていないとこへ、イキナリ販売された嬉しいサプライズでした。
 『いつの時代でも戦車は鋼鉄でなくてはいかんのだ!』 エーベルバッハ少佐の金言はそのまま小銃にも言えますね。
 ハイダーは細長いスリットタイプが好みですが、追って出るであろう(?)L1A1が出るまで辛抱できませんでした。
 みなさんおっしゃる通り、グリップなどのプラ質感が素晴らしいですね!
 都内某店で実機見ましたが、これだよコレ!判ってるねえ!ってココロの声が漏れそうになりました。
 到着したら、来月のガスガン限定インドアサバゲに投入してみようかと思ってます。
 まあ、こんな重くてバカ長いのをインドアへ持込んだら討死に必至ですけどね。。。

 そういえば、こんな弱点があるそうですので、皆さんも紛失せぬようご注意を。
   https://bit.ly/3wC19DV
Posted by ryubow at 2022年08月30日 23:13
>ryubowさん
コメントありがとうございます〜♪

昔ながらの銃がお好きなんですね♪
私はブログをご覧頂ければ分かりますが、雑食ですw

インドア戦に持ち込まれるとの事、長いバレルをぶつけないようにご注意下さい(;´Д`A

セレクターのピンの件は私もTwitterで拝見してました。私のは元々ネジロック剤のようなものがつけられていて、それほど緩くは無かったです。

それでは、素敵なFALライフをお楽しみください♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年08月31日 00:48
FAL愛が伝わるすばらしいレビューで楽しく拝見しました。
私もずっとずっと待ってました
昔のGun誌でまるで貴婦人のようなアサルトライフルだと一目みて惚れました
リベンジャーでFALが活躍しててかっこよかった・・・・
何はともあれ入手おめでとうございます!
Type1美しいです
つぎはAR-18とか期待しちゃいますね
Posted by sonia at 2022年08月31日 17:39
>soniaさん
コメントありがとうございます♪

> FAL愛が伝わるすばらしいレビューで楽しく拝見しました。

そそそそうですか!?ありがとうございます〜

>昔のGun誌でまるで貴婦人のようなアサルトライフルだと一目みて惚れました

それです!まさに貴婦人という呼び方が相応しいですよね♪

>何はともあれ入手おめでとうございます!
>Type1美しいです

ありがとうございます〜!!

>つぎはAR-18とか期待しちゃいますね

ですねぇ♪ FNCも是非…
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月01日 23:27
VFC FALで検索していましたら、なんと、かなり昔WEのM4記事の頃から調整方法などコチラが勝手にお世話になっておりました オラガバニストさんに辿り着きました。当方も念願叶い昨日STDJPバージョンを手に入れました。昔JACがモデルアップしてコンバットマガジンにて商品アナウンスがあった以来それからもFAL系列が電動で出される度にリアルでは無いソレに悶々としておりましたがようやく決定打が現れた感じです。早速届いた瞬間から撃ちまくっていたのですが、ローディングノズルがポッキリ折れました。 まだ補修パーツも出回っていないですし 海外物の初期ロットは出来るだけ敬遠するつもりでしたが、ホシーホシー病が上回ってしまいました。 いつから出回るかわからないパーツ待ちで速攻で部屋のオブジェになりましたとさ。
Posted by 名無しストリーター at 2022年09月04日 17:34
いつも楽しく拝読しております。
(今回が初めてのメールです)
以前、競技用エアライフルを所持していました。
年に一度の銃検の会場での出来事です。
空気銃や散弾銃、ライフルなどの各種実銃の所持者が集まって、それぞれがケースから銃を出して検査を受けるべく準備をしていると、「オー!」という歓声が。
声の方向を見るとFALをスポーターにした銃を手にした人が。ストックはサムホールタイプでしたが、流れるようなスタイルに周りが歓声を上げていました。
忘れられない光景です。
ちなみにそのときの私は、ファインベルクバウとスタイアーのエアライフルとハンドライフルを持っていきました。「負けた・・・」と思ったものです。
あのFAL、今も誰かの手の内にあるのだと思います。
Posted by 鈴木@福島県 at 2022年09月04日 20:46
>名無しストリーターさん
コメントありがとうございます♪ 以前もご覧頂いていたようで、こちらもありがとうございます〜

>昔JACがモデルアップしてコンバットマガジンにて商品アナウンスがあった以来それからもFAL系列が電動で出される度にリアルでは無いソレに悶々としておりましたがようやく決定打が現れた感じです。

全く同じ思いでした!!私も初回ロットは…と思いつつも、ポチらずにはいられませんでしたよね(;´Д`A

>早速届いた瞬間から撃ちまくっていたのですが、ローディングノズルがポッキリ折れました。

なななななんと! パーツが出れば高い物では無いとは言え、それまで文鎮とはさぞかしお辛い事と存じます…
幸いにも?作動音が馬鹿デカい為にまだあまり撃ててませんが、気を付けたいと思います。(と言っても折れる時は折れるのでしょうけど…)
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月04日 23:38
>鈴木@福島県さん
コメントありがとうございます!!

>声の方向を見るとFALをスポーターにした銃を手にした人が。ストックはサムホールタイプでしたが、流れるようなスタイルに周りが歓声を上げていました。
>忘れられない光景です。

うわ!そんなの所持できるんですね!?凄いですね〜♪

>ちなみにそのときの私は、ファインベルクバウとスタイアーのエアライフルとハンドライフルを持っていきました。「負けた・・・」と思ったものです。

いやいや、そちらも充分凄いかと…

>あのFAL、今も誰かの手の内にあるのだと思います。

大事にされてると良いですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月04日 23:42
はじめまして
私もFALが欲しくて買ってしまいました
私の個体はハンドガードがガタガタなんですがこちらの個体はどんな感じですか?
ですが長年ほしかったものがガスブロで手に入ったので満足してますけどね!
Posted by りゅ at 2022年09月06日 20:34
>りゅさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪

>私の個体はハンドガードがガタガタなんですがこちらの個体はどんな感じですか?

少しガタはありますが、ガタガタと言う程では無いのかな〜という感じです。主観ですが。
ハンドガード先端をネジで固定してる構造ですが、締め付けても変わりませんか?

>ですが長年ほしかったものがガスブロで手に入ったので満足してますけどね!

分かります! 多少は『あばたもエクボ』ですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月06日 21:16
小生もつい、買ってしまいました。結果は大満足です。
セレクターは分解してプランジャーの先端を丸めて染め直しました。
テイクダウンラッチは上部レシーバーの結合部を少し削って仕上げ直す必要がありましたが、剛性は素晴らしいです。ハンドガードは少しガタつきますが、許容範囲と割り切ることにしています。どこかのサードパーティーで代替部品を発売してくれればいいんですけどね。

FAL系はバリエーションが多すぎて困惑していますが、CADを使った面白い分解動画があったので、ご参考になれば幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=s3ZavekQ4Gc&t=40s
Posted by DADGAD at 2022年09月07日 08:31
>DADGADさん
コメントありがとうございます♪

>小生もつい、買ってしまいました。結果は大満足です。

ですよね♪ コレは良い製品だと思います!

>セレクターは分解してプランジャーの先端を丸めて染め直しました。

やはり此処の加工は必須ですよね。
最初セレクター回せなくて、焦って取説見たくらいですw(普通に回すって書いてありましたww)

>テイクダウンラッチは上部レシーバーの結合部を少し削って仕上げ直す必要がありましたが、剛性は素晴らしいです。

結合部の奥行き方向は削っても問題無さそうですね♪

>ハンドガードは少しガタつきますが、許容範囲と割り切ることにしています。どこかのサードパーティーで代替部品を発売してくれればいいんですけどね。

私はこんなもんかな〜と納得してます(;´Д`A

>CADを使った面白い分解動画があったので、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます!
実銃では分解レバーを抜くのに、ストック外した後ろからネジを外すんですね。
VFCのは前からネジが入ってるところを見ると… コレ外せば分解レバー外せる?のかも??(試して無いですが)
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月08日 00:29
はじめまして。
早速のLARの記事に感謝です!これぞ軍用ライフルって感じでウットリです。
分解レバーの透明シートはどのように外されましたか?粘着糊も残りそう…。
結構、ネジロックも使っているみたいですね。購入前に勉強させて貰ってます。
Posted by なかじ at 2022年09月08日 23:36
>なかじさん
コメントありがとうございます!

> 早速のLARの記事に感謝です!これぞ軍用ライフルって感じでウットリです。

私は初めて見た37年前、こんな美しい軍用銃があるのか!と、やはりウットリしました♪

>分解レバーの透明シートはどのように外されましたか?粘着糊も残りそう…。

そうなんですよ。レバーの右上辺りの透明シートをペンチで掴んで、ホントに無理やり引っ張り剥がしました。
残った粘着糊は綿棒にパーツクリーナーを含ませて拭き取り、薄くシリコンオイルを吹いて拭き上げました。
もしかしたらレバーを簡単に取り外せたりするのかな?とか思ったんですが、そうでも無さそうで…

>結構、ネジロックも使っているみたいですね。

ですね〜 バットプレートを外すマイナスネジは外せましたが、その奥のは固かったのでそっと元に戻しました…
同じミリブロの『ゆるほびっ!』さんが詳しく分解されてるので、そちらも参考にされると良いと思います!
https://timmmk2.militaryblog.jp/
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月09日 14:10
> バットプレートを外すマイナスネジは外せましたが、その奥のは固かったのでそっと元に戻しました…
  ⇒実銃では、こんな特工 *ttps://bit.ly/3RzJw04 を使用するみたいですね。(*をhに置換してください)

 また、こんなん *ttps://bit.ly/3BbDFXI も売りに出てて、『うおおっ!欲しい!!』と思いましたが、stg58の無可動実銃をお持ちの方のHPで取付部のアップカットを観察したところ、取付用鋼板製の帯の幅がVFCのスリングスイベルの鋼板帯より明らかに広いようなので、取付は無理そうかなと。残念…。
 でも、ダメ元で自分のFALを上野まで担いでいって、寸法を当てさせてもらおうかなあ。。。
Posted by ryubow at 2022年09月12日 13:13
>ryubowさん
>⇒実銃では、こんな特工 *ttps://bit.ly/3RzJw04 を使用するみたいですね。(*をhに置換してください)

わざわざ専用の工具もあるんですね〜
真ん中の長ーい棒は必要なのか…?

>でも、ダメ元で自分のFALを上野まで担いでいって、寸法を当てさせてもらおうかなあ。。。

バイポッド!良いですねぇ♪
段々になってる部分の外径に無理矢理付けられないですかね〜?
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月12日 22:46
> 真ん中の長ーい棒は必要なのか…?
  ⇒*ttp://regimentals.jugem.jp/?eid=319
    こんなして使うそうです。
    実銃の強力なりコイルスプリングをヨレさせずに押込むには、こんなガイドが必要なんでしょうね。。。
Posted by ryubow at 2022年09月12日 23:37
>ryubowさん
> 実銃の強力なりコイルスプリングをヨレさせずに押込むには、こんなガイドが必要なんでしょうね。。。

なるほどです!わざわざありがとうございます!!
実銃のリコイルスプリングはあんなに長いんですね…
確かに長い棒が付いたこの工具が必要になりますね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2022年09月13日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。