2010年03月31日

Tiki Hicap フレーム加工中♪

実に少~しずつですが、Tiki Hicapのフレーム加工を進めております(;^_^A


実銃の新型フレーム画像(↓)を参考に~

Tiki Hicap フレーム加工中♪


トリガーガードを薄く削り込みました。(チト薄すぎたかも・・・)

Tiki Hicap フレーム加工中♪


こんな画像(↓)も参考にしながら・・・

Tiki Hicap フレーム加工中♪


マガジンキャッチの穴は、通常は左側は丸穴だけのところ右側と同じような形状に。

Tiki Hicap フレーム加工中♪

実銃は左右を組み換えたり出来るんでしょうかねぇ?


最新型はアンビセフティのレバー部分の逃げが追加されてるようなので、

Tiki Hicap フレーム加工中♪

このように削りました♪


ハウジングピンの穴開けも完了~

Tiki Hicap フレーム加工中♪


次はマグウェルを拡げなきゃ!(`・ω・´)




同じカテゴリー(Tiki)の記事画像
Tiki Hicap 完成~♪
Tiki Hicap パーツ追加工
Tiki Hicap グリップフレーム追加工
Tiki Hicap スライド再塗装
Tiki Hicap スライド塗装
Tiki Hicap スライド仕上げ
同じカテゴリー(Tiki)の記事
 Tiki Hicap 完成~♪ (2011-04-09 02:52)
 Tiki Hicap パーツ追加工 (2011-04-07 00:07)
 Tiki Hicap グリップフレーム追加工 (2011-03-24 00:21)
 Tiki Hicap スライド再塗装 (2011-01-06 00:20)
 Tiki Hicap スライド塗装 (2010-12-03 00:08)
 Tiki Hicap スライド仕上げ (2010-11-06 00:12)

Posted by あじゃ  at 00:39 │Comments(8)Tiki

この記事へのコメント
こんばんは

こちらでは初めましてですね(^_^;)
勉強させてもらいます<m(__)m>
Posted by NovemberEleven at 2010年03月31日 00:47
>NovemberElevenさん
いらっしゃいませ♪

色々と至らない点もありますが、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by あじゃ at 2010年03月31日 07:57
すっかりスベスベに出来て来ましたね。
どういう表面処理をチョイスされるのか
楽しみです。
ハウジングピンの穴が欠けそうな事は無いですか?
Posted by エコー1 at 2010年03月31日 12:48
>エコー1さん
>すっかりスベスベに出来て来ましたね。

ペーパーがけしていくと現れるピンホールと戦っておりますw

>ハウジングピンの穴が欠けそうな事は無いですか?

穴開けの時に穴の縁がちょっと欠けました(;´Д`)
すかさず瞬着で修正~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2010年03月31日 13:47
こにゃにゃちは~。
きっと、あじゃさんはInfinityの刻印まで再現するはずだ!。
そうに違いない!。
と、プレッシャーをかけてみる。

マルイキャパで同じ様なことしてみたいw。
Posted by ぜっぷ at 2010年03月31日 14:11
>ぜっぷさん
ちわーっす!

>きっと、あじゃさんはInfinityの刻印まで再現するはずだ!。

あ、今回の記事の実銃画像はフルサイズなんですよ。
コンパクト用のフレームには刻印は無い・・・と思いますw

>マルイキャパで同じ様なことしてみたいw。

連動企画ですね?分かりました♪(プレッシャーw)
Posted by あじゃ at 2010年03月31日 14:40
最初の

>実銃の新型フレーム画像を参考に~

画像の全フレームを(有)あじゃアーモリー製品と勘違いして

「なにこのひとこわい」

とか思ってしまいました。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年04月02日 07:37
>妖精さん
>画像の全フレームを(有)あじゃアーモリー製品と勘違いして

あ、誤解させちゃってすんませ~ん(;´Д`)
記事をちょっぴり修正しました♪


あんな綺麗に出来たらいいなぁ~(´ー`)
Posted by あじゃ at 2010年04月02日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。