2010年04月16日

ワートホッグに刻印が!?

・・・という事で、ワートホッグにとうとう刻印が♪


ワートホッグに刻印が!?

左側の『Para Hi-Cap』とロゴマークを徹底再現♪ヽ(´ー`)ノ


右側の『WARTHOG』刻印もこの通り♪

ワートホッグに刻印が!?


くっきりハッキリ刻印が入




・・・・ると良かったんですが、残念ながら諸事情により刻印入れは見送りですorz

※注:上の画像は合成ですww




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:00 │Comments(14)ワートホッグ

この記事へのコメント
これはいい刻印!
もし彫刻用の版下として使えるなら…ゴクリ

そういえばワートホッグは以前GUN誌で特集されていましたね
それを見てるんですが凄い再限度です
次のステップはサイトですね(爆

えっ、刻印入らないのはサイトをワンオフするからだってー!?
な~んて
Posted by 兄者兄者 at 2010年04月16日 00:47
>兄者さん
こんばんは!

>もし彫刻用の版下として使えるなら…ゴクリ

版権の問題もあるかと思ってロゴのみは晒してませんが、ロゴは自分でCADで起こしてDXFでもJPGでも出力できるので、レーザー刻印にそのまま使えます♪

>そういえばワートホッグは以前GUN誌で特集されていましたね

2005年の6月号ですよね?
それを見ながら作ったんです♪

>次のステップはサイトですね(爆

サイトもワンオフで作ったんですよ~

手ヤスリでw

http://aja.militaryblog.jp/e62729.html

実銃の現行型は形変わってますけどね~
Posted by あじゃ at 2010年04月16日 01:41
この刻印はやっぱりあったほうが断然良いですね。
ぜひ再現して欲しいです。
家庭用レーザー彫刻機とか安くあればいいのに。
これからはDIYの時代という事で。
Posted by エコー1 at 2010年04月16日 04:59
え〜!?

見送りなんですかア〜

(>_<)
Posted by よっしー at 2010年04月16日 06:10
こうなったら、手彫りでいっちゃいましょw。

しかし、合成には見えないですね。
位置やら角度やら、結構手がこんでるw。

ちょっと前まで、会社に客先から使って良いよって預かった(単に置き場の問題で)キーエンスのレーザー刻印機があったのに、何もせずに返却しちゃったなのが悔やまれます。
だけどDXF出力できたかは不明ですがw。
(組み立てるのめんどいんだものw)
Posted by ぜっぷ at 2010年04月16日 07:12
>エコー1さん
>家庭用レーザー彫刻機とか安くあればいいのに。

欲しいですね♪ 一家に一台!w
今はまだ数百万円しますから、なかなか個人で買う人は居ないと思いますが・・・
Posted by あじゃ at 2010年04月16日 12:37
>よっしーさん
期待させちゃってすみませ~ん(;´Д`)
私の考えが甘くて、思ってたよりも金額が・・・orz
Posted by あじゃ at 2010年04月16日 12:40
>ぜっぷさん
>こうなったら、手彫りでいっちゃいましょw。

エコー1さんにお願いしちゃったりして?w

>しかし、合成には見えないですね。

イメージ掴もうと思ってやってみたら、えらいリアルに出来たのでネタにしようとw

>位置やら角度やら、結構手がこんでるw。

文字自体の傾きは変えてないんですよ。
ただ大きさを調整して文字全体を傾けてペタっと。

>ちょっと前まで、会社に客先から使って良いよって預かった(単に置き場の問題で)キーエンスのレーザー刻印機があったのに、何もせずに返却しちゃったなのが悔やまれます。

な ん で す と ! ?
それ、超勿体無いですよ~~
連絡頂ければ名古屋まで飛んでいったのにww

>だけどDXF出力できたかは不明ですがw。

レーザーマーカー側はDXFを”読み込む”ほうですが、大抵の機種は出来ると思いますよ。
キーエンスなら確実に出来ます。やったことあるんでw

http://aja.militaryblog.jp/c3422.html
http://aja.militaryblog.jp/e34713.html
http://aja.militaryblog.jp/e34310.html
http://aja.militaryblog.jp/e34466.html
http://aja.militaryblog.jp/e32578.html

この辺りの刻印は、当時会社にあったキーエンスのレーザーマーカーで彫ったんです♪

今は上海の工場でフル稼働中なので使用できずorz

>(組み立てるのめんどいんだものw)

確かに、本体とヘッドだけじゃなくて周辺の枠とか治具とか必要ですもんね~
Posted by あじゃ at 2010年04月16日 12:50
入力と出力まちがえたぁぁぁああああ!。

レーザーマーカーは、結構古い物だった?ので何やらいっぱい付いてました。
購入は7~8年前位、返却は1年前。
当時、なんか4~5百万はしたようなこと言ってましたよw。
今じゃ、もっとコンパクトで安価で良い物ありますよね。
よくプラ展とかでデモしてますし。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月16日 14:52
>当時、なんか4~5百万はしたようなこと言ってましたよw。

ウチの会社のもそれくらいでした。同じ機種だったりしてw

>今じゃ、もっとコンパクトで安価で良い物ありますよね。
>よくプラ展とかでデモしてますし。

そうなんですか!
当時は中華製なら半額以下でしたが、水冷式で馬鹿デカかったですw

あ~欲しいな~~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2010年04月16日 19:23
つ//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/warhog2.jpg
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年04月16日 21:37
>妖精さん
きっとこのネタ持って来てくれると思ってました♪
やっぱりそのネタは外せませんねw
永久保存版かと!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年04月17日 09:00
おひさです!

あ~「温風」を入れるために見送ったんですか~。でもこれからの季節は「冷風」のほうがよいんじゃあないですか?

「冷やし中華はじめました」のほうがお好みですかね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月18日 16:45
>ですだよさん
>でもこれからの季節は「冷風」のほうがよいんじゃあないですか?

春だと言うのに雪が降るような異常気象なので、なかなか選定が難しいところです。
「送風」くらいにしておきますかね?

>「冷やし中華はじめました」のほうがお好みですかね。

どちらかと言うと蕎麦のほうが好きです(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。