2010年05月27日

ワートホッグに刻印が!!

・・・という事で、ワートホッグにとうとう刻印が♪


ワートホッグに刻印が!!

左側の『Para Hi-Cap』とロゴマークを徹底再現♪ヽ(´ー`)ノ


右側の『WARTHOG』刻印もこの通り♪

ワートホッグに刻印が!!


くっきりハッキリ刻印が入




・・・りましたよ今度こそ!ヽ(´∇`)ノ

冒頭、この前の記事そのまま使いましたw
デジャビュ?とか思った方スミマセンww


いや~~
嬉しいから縦構図も♪

ワートホッグに刻印が!!


んもぅバッチリ♪

ワートホッグに刻印が!!


左側刻印のアップ♪

ワートホッグに刻印が!!


右側も~

ワートホッグに刻印が!!


今回、ナイフ&グリップ製作の名人メインチャンスさんにご協力頂き、
ようやく念願の刻印をレーザーで入れて頂く事が出来ました♪

作成したデータをお送りして、サイズや線の太さなどを入念に打ち合わせ、
本当にイメージと寸分違わぬ刻印に仕上げて下さいました~

メインチャンスさん、辛抱強く私のワガママを聞いて下さり、本当にありがとうございました!!

一生の宝にします♪(*´∀`)




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:29 │Comments(28)ワートホッグ

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

あれ?この出だし、どっかで・・・って思いました~^^

とうとう刻印も再現ですね!!
カッコイイ~~!!

やっぱり刻印が入ると印象もかわって引き締まりますね!^^
Posted by りき at 2010年05月27日 00:53
こんばんは。

刻印がキレイすぎてまた加工かと思っちゃいました!
コンパクト用グリップを発見されてからいままで、ずっと見てきたので完成が私も楽しみでしたよ~。

パラはカッコイイのいっぱいあるのにWAは出さないから、ちょっとこれ持って本山をびびらせてきてください(`・ω・´)
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月27日 01:01
素晴らしい出来ですね〜。
レーザー刻印機が欲しい♪
一般家庭で使えるものなのか判らないけどw
この刻印は結構深く入ってるんですか?
Posted by エコー1 at 2010年05月27日 03:47
あじゃさん・・・♪

喜んで頂けたようで安心しましたです~(^^;)
私の惚れ込んだ”ワ―トホッグ”に刻印させて頂き嬉しかったです

ドラグノフスコープありがとうござりました~♪
エングレ25オートヨロピクですです~笑
Posted by メインチャンス at 2010年05月27日 04:42
おはです。

完全版ですね。かっちょいい!。


早いとこ1号機の為にもアウター作ってあげてくださいw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月27日 06:01
御早う御座います。

…う〜ん凄すぎる。
未だに画像加工で担がれてんじゃね?って思う程の完成度。
本体加工のカッチリ感とレーザー刻印のキッチリ感がマッチして、まさにパラオード純正ですねぇ。
Posted by lightstaff at 2010年05月27日 06:58
とうとう完成しましたねエ〜

素晴らしい逸品がまたこの世に生まれました

コレくらいの製品をデフォルトで発売してくださればあの価格も納得で買わせて頂くのに・・・

いずれ現物をお見せ下さいませ〜っ!
Posted by しつよー♪ at 2010年05月27日 17:06
完成おめでとうございま~す♪

苦節一年、ついに完全版ですね。
壱号機はTamで現物見せて頂きましたけど、この完全版も現物みてみたいですぅ。

次は本山のショーケースにでも飾ってもらいたいもんですw
もちろん非売品のタグ付けてw
Posted by 某スレ住人 at 2010年05月27日 23:46
>りきさん
こんばんは♪

>とうとう刻印も再現ですね!!
>カッコイイ~~!!

とうとう出来ました♪
あざーっす!(≧▽≦)

>やっぱり刻印が入ると印象もかわって引き締まりますね!^^

ですね~
それに、このパラオードの現行刻印はトイガンではまだ見た事無いので、どうしても再現したかったんです♪
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 01:08
>ですだよさん
こんばんは~

>刻印がキレイすぎてまた加工かと思っちゃいました!

エヘ~(*´∀`)
ありがとうございます♪

>コンパクト用グリップを発見されてからいままで、ずっと見てきたので完成が私も楽しみでしたよ~。

あのスタートからだと1年半ですね~
なんと連載回数52回!!
そしてまだ続く・・・のか!?w

>パラはカッコイイのいっぱいあるのにWAは出さないから

インフィニティみたいに華が無いからですかね?
ぶっちゃけワートホッグも最初はカッコいいとは思わなかったです・・・(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 01:21
>エコー1さん
>素晴らしい出来ですね~。

あざっす!
今度は手彫りに挑戦してみます!!(`・ω・´)

>レーザー刻印機が欲しい♪
>一般家庭で使えるものなのか判らないけどw

一家に一台欲しいですよね~
一般家庭でも使えますよ!
安いので200万~高いので400万~しますが(´;ω;`)

>この刻印は結構深く入ってるんですか?

後から仕上げ塗装するために、ちょっと太め&深めにして頂きました。
WAの彫刻の刻印くらいの深さはありそうです。
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 01:31
>メインチャンスさ~ん♪
>私の惚れ込んだ”ワ―トホッグ”に刻印させて頂き嬉しかったです

こちらこそ、本当にありがとうございました!
この趣味始めてから二十数年の中で、カスタムパーツは別として自分以外の方にカスタムを直接的に手伝って頂いたのは、多分初めてだと思います~(*´∀`)
実は私もドキドキしてました(;´Д`)

>エングレ25オートヨロピクですです~笑

が、頑張ります!(`・ω・´)
エングレを台無しにしないように・・・(滝汗!
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 01:40
>ぜっぷさん
>完全版ですね。かっちょいい!。

ほぼ完全版かな?
でも、ホントに完全版が見えてきました♪

>早いとこ1号機の為にもアウター作ってあげてくださいw。

実はパラオード刻印のSUSチャンバーカバーは入手済みです。
どうせ作るならリアル形状なアウター(デトみたいに上が括れてる)にしたくて、どうしようか悩み中です
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 01:45
>lightstaffさん
>未だに画像加工で担がれてんじゃね?って思う程の完成度。

あざっす!
実はフォトショで刻印データを傾き補正して・・・

ないですってばw

>本体加工のカッチリ感とレーザー刻印のキッチリ感がマッチして、まさにパラオード純正ですねぇ。

雑誌で見る限り、実銃のほうがきちゃないというww
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 02:02
>しつよー♪さん
>素晴らしい逸品がまたこの世に生まれました

いやぁ~恐れ入ります!

>コレくらいの製品をデフォルトで発売してくださればあの価格も納得で買わせて頂くのに・・・

確かに最近のは高くてなかなか手が出ませんねぇ(;´Д`)

って本山で新製品買ったのはビューローくらいですが・・・

>いずれ現物をお見せ下さいませ~っ!

ハイッ! 是非ともまたお会いしたいです~
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 06:58
>某スレ住人さん
>完成おめでとうございま~す♪

あじゃーっす!

>苦節一年、ついに完全版ですね。

いやぁ長かった・・・
でも、未だにアウターが壱号機の借り物だったりw

>壱号機はTamで現物見せて頂きましたけど、この完全版も現物みてみたいですぅ。

あ~懐かしいですね~
一生忘れません。あの屈辱はww

>次は本山のショーケースにでも飾ってもらいたいもんですw
>もちろん非売品のタグ付けてw

んー
もし万が一それで製品化されたりしたら悔しいのでパスww
Posted by あじゃ at 2010年05月28日 07:10
あじゃさん、こんにちは。
 
完全版完成おめでとうございます。

さすがに、違いますね! 細い、細い!!

うまらやしい!!

ではでは~
Posted by モデル工房S at 2010年05月29日 19:02
>モデル工房Sさん
こんにちは!

>完全版完成おめでとうございます。

ありがとうございます!
その節はご相談に乗って頂き、ありがとうございました~m(__)m

また相談させて頂く事があると思いますが、その時はまたよろしくお願いします!
Posted by あじゃ at 2010年05月29日 20:37
あじゃさん凄いです!
やっぱり刻印が入って完全版になるといっそう凄さが伝わりますね!
メーカーで出せないのでこれは夢のまた夢と思ってましたが、あじゃさんの執念と言うか怨念と言うか(笑)
とにかく凄いのが出来てしまったですね!
ああこれは欲しくなりますね(*^。^*)
今度見せてくださいね。
Posted by Chai at 2010年05月30日 08:54
あじゃさん
おはようございます♪

あの時(今年1月、ホローポイントさんで)見せていただいたあのワートホッグですよね♪
ワートホッグ完璧版完成おめでとうございます
(^o^)/
メインチャンスさんと入念にすり合わせをしたとあって、とても緻密で綺麗な非の打ち所の無い素晴しい刻印です
(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2010年05月30日 10:48
>Chaiさん
ありがとうございます♪

>メーカーで出せないのでこれは夢のまた夢と思ってましたが、あじゃさんの執念と言うか怨念と言うか(笑)

ようやく念願叶いました。
ショップとかだとワンオフに刻印入れて頂けなくて半分諦めてたんですが、ミリブロを通じて皆さんとお友達になれたおかげでこうして刻印を入れる事も出来きて、本当に良かったと思ってます♪

>今度見せてくださいね。

ですね~♪
ぜひ自慢させて下さい(笑)
Posted by あじゃ at 2010年05月30日 12:09
>よしむねさん
こんちは~(。・ω・)ノ

>あの時(今年1月、ホローポイントさんで)見せていただいたあのワートホッグですよね♪

ですです♪
おとといもホローポイントさんでお披露目しました!

よしむねさんも来るかも?と聞いてたので待ってたのにぃ~w

>メインチャンスさんと入念にすり合わせをしたとあって、とても緻密で綺麗な非の打ち所の無い素晴しい刻印です

でしょ~(*´∀`)
ちょっと線が太めなのも、後から塗装するために私からお願いしたとおりです♪
Posted by あじゃ at 2010年05月30日 12:14
こんばんわ

遅れましたが少し見ない間に…刻印が!
しかもGUN誌で見たまんまのフル刻印仕様じゃないですか!

何より日本じゃレアな専用グリップまで有るのがホントにきまってます


そういえば以前手に入れた古いGUN誌でこれの古いモデルにあたる
P12-45の記事があったのでスクラップして有ります
ワートホッグにオフィサーズスライドを載せたような物ですが…
かなり詳細なデータが載ってたりします
もし必要でしたら送っちゃいますぜ~
(ちなみに16年前の記事)
Posted by 兄者 at 2010年05月31日 01:58
>兄者さん
>しかもGUN誌で見たまんまのフル刻印仕様じゃないですか!

シリアルNo.もGUN誌レポートのと同じにしちゃいました~

>何より日本じゃレアな専用グリップまで有るのがホントにきまってます

そもそも、そのグリップをサンコーさんで見つけてしまったのが事の始まりでして・・・
その時に2個仕入れたそうですが、もう一個は他の誰かに引き取られたようです。

>P12-45の記事があったのでスクラップして有ります

うおぉ!?長さや高さがオフィサーズサイズのですね~
WAのコンバットキャリーかコンバットプラスがまた手に入ったら作ってみたいです♪

・・・グリップどうするんだ?w

>もし必要でしたら送っちゃいますぜ~

うっ!そ、それは嬉しいんですが、出来るかどうかも未定なんで~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年05月31日 08:23
実銃のような存在感ありますね!コンパクトなGUNって可愛くていいですね♪一生の宝物と言うだけあって、小さなボディから溢れんばかりの輝きを放ってますね。うらやましい~
Posted by 斉藤一 at 2015年01月31日 04:21
>斉藤一さん
>コンパクトなGUNって可愛くていいですね♪

はい! コンパクト好きなんです♪

>小さなボディから溢れんばかりの輝きを放ってますね。

ありがとうございます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 00:45
i want this gun
Posted by john at 2015年07月30日 07:18
>john
Thank you for your comment, but I don't have a plan to part with this.lol
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月30日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。